※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃchanまま
家族・旦那

会社の食事会に行ってた旦那。お腹張ってきて薬飲んで横になっててもお…

会社の食事会に行ってた旦那。
お腹張ってきて薬飲んで横になっててもおさまらず何かあったら困るから連絡して伝えたのに
すぐには帰れない
ここで俺が帰ったら…
ってまた仕事理由にして帰宅遅くなる事許されると思ってる。
心配する様子も無し。
この時点で12時過ぎ…
腹立つから捨て台詞吐いて電話切ったら、それから連絡も無く帰って来たの4時半。
どうやらキャバクラに行ってた様子。(領収書で判明)

世の中の旦那さんって皆こんなもんですか?

コメント

m-t

そんなもんです。
『心配だけど、俺は医者じゃないし。何かあれば救急車呼んでー』程度だと思います。

出産もそう。
いつ生まれるのかわからないから臨月は飲みに行かないで欲しいことを妻を置いて
『陣痛来てすぐ生まれないでしょ?俺は仕事の付き合いだから生まれたら教えて』

ほんとそんなもんです。

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

そんなもんなんですね。

• 5月26日
arfarf

正産期入るまでは、夜中遊びに行ったりは頻繁にありましたね(-_-;)
こっちがつわりで苦しんでても、仕事から帰ってきてから友達とカラオケ行ってくる!って元気で出かけて行った時は殺意がわきました(笑)

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

頻繁に遊びに行かれてたんですね。
    産まれてからはどうですか?

• 5月26日
  • arfarf

arfarf

産まれてから1回夜中カラオケに遊びに行こうとした時怒ったら
    次からはなくなりました^ - ^
    遊ぶとしても休みの日に友達を家に呼ぶのは許可してたので、時間決めて家で遊んでもらってます。

• 5月26日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

そうなんですね。

• 5月26日

飲み会ではないですが、出産が近いので旦那に「何かあったらすぐ帰ってきて」と言ってますが、「お客さんに迷惑がかかる」「この日は無理」とかよく言われるので腹が立ちます💢

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

仕事は確かに大事ですけど、いつ何があってもイイようにはしてて欲しいですよね。

• 5月26日
🐅

みんながみんな、そうとは限らないとは思いますけど、うちのところもそんなもんです😢😢😢腹立ちますよね...

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

そんな旦那を選んでしまったのが悪い…と言われてしまいそうですが…
    腹立ちます。

• 5月26日
こにく

体調いかがですか?
できるだけゆっくりするようにしてくださいね。

世の中みんなそうではないと思います。
家は旦那が29で独身時代キャバ風俗でたくさん遊んできて飽きたのもありますが、落ち着いたものです。
飲み会より早く帰ってきたいタイプです。
なのでたまに取引先のひととキャバクラに言ってもわたしはなにも言わずにいられます。
終電か終電逃してすぐタクシーで帰ってくるのがわかっているので遅いとも何も言わずに済みます。

日頃の行いですよね;

本当に大事な接待で~とかもあるかもしれませんが、旦那さんはまだ遊び足りないように思いますね。
これがストレス発散になら、なにかもう少し健全な発散方法が見つかれば落ち着くかもしれませんが。

ゆいさんが妊娠中心穏やかにいられるよう協力してほしいですね!

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

しばらくしてから落ち着いてきて眠りにつけていたのですが、帰って来た物音で目が覚め、また張りと痛みがあったので横になってます。
    ちょうど今日健診日なので良かったです。

立場上、部下を飲みに連れて行くのも上司の仕事。それで次の日から部下がまた頑張ろう!と仕事を頑張れるのだから大事な事。との理由で毎回帰宅が遅くなると言っています。
    だから本人の言ってる事が本当ならばストレス発散や遊びたい気持ちから…って事では無いようです。
    まぁ、本心は分かりませんが…

• 5月26日
あちゅ

なんかそうゆうのほんと理解してほしいですよね…
うちの旦那は最初そうでしたがほんとに辛そうなのと検診にいつも付き添ってくれるので赤ちゃんと私の状況を理解してくれていまではすぐ帰ってきて家事してくれたり、病院いつでも連れて行けるようにお酒飲まないようにはしてくれてます!
検診で張りが凄いと早産のリスクがあるとかできるだけ安静にって言われたとか言っても理解はしてくれなさそうですか??
実際17週で張りは良くないのでストレスや負担かからないようにしてくださいね!

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

理解して欲しくて伝えるんですけど、論点のずれた回答が返ってくるので無理そうですね。
    本当に危険な状態にならないと…
    初期に出血し切迫流産の診断を受け自宅安静となった時も「いつまで俺がせなアカンの?」と言われたぐらいなので、自分の都合で可愛がったり構ったりしたいだけの人なんだろうな…と思っています。

ちょうど今日健診日なので良かったです。

• 5月26日
  • あちゅ

あちゅ

私なら離婚話しますね。
    2人の子供なので協力は当たり前ですし、妊娠中はほんとに何が起こるかわかりません!
    なので理解が必要なことをわかってもらわなければ離婚したいと脅します…

• 5月26日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

そうですよね。
    仕事するのも子どもの為に協力するのもどちらも当たり前なんですよね…
    なのに自分の働いてる環境をえらく過大評価していて…

• 5月26日
  • あちゅ

あちゅ

ちゃんとご夫婦で話し合い出来てますか?時間がかかっても伝えるべきことは伝えて理解してもらうまで何度も話し合ったほうがいいです。

• 5月26日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

何度も伝えていますが、すぐ仕事の話を持ち出してくるので論点がズレてしまい、理解を得るどころか話し合いにすらなりません。

• 5月26日
  • あちゅ

あちゅ

諦めるか、根気強く諦めないかしかないですね…
    離婚を視野に入れてるなどはダメージにならないですか?

• 5月26日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

ですよね…
    言うだけではダメージにはならないみたいですね。

妊娠前までは同じような事(朝帰り)があっても許していたので、今でも許してもらえると思ってるんだと思います。

• 5月26日
  • あちゅ

あちゅ

なめてますね。
    ゆいさんも優しいのでは?
    うちはそんなに優しくなれませんm(__)m

• 5月26日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

優しくしてるつもりはないです。
    特に妊娠してからは…

• 5月26日
じゅん525

酷いご主人ですね。。。
うちの主人なら万が一どうしてもすぐに帰宅出来なくても、心配で連絡くれますし、出来る限り早く帰宅するから!など言ってくれます。
なので、世の中のご主人がみんなそんな感じではないと思います。人によると思いますよ。

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

そういう行動や言葉だけでもあれば違うんですけどね…

やっぱそうですよね。
    何でこんな旦那の子どもを…とか思っちゃう自分も嫌になります…

• 5月26日
たろう

私ならチェーンもかけときます~
ナメんなって話です‼

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

私もチェーンかけた事あるんですけど、インターホン連打、ドアバンバンしたりで近所迷惑になるので出来ないんですよね…

• 5月26日
  • たろう

たろう

人様のご主人に申し訳ないですが
    どーしようもない男ですね😓💦💦
    ゆいさんが可哀想です…

• 5月26日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

いえ、本当にどうしようもない男です…
    正直このまま一緒に居る事も悩むぐらい…

• 5月26日
隼ママ

酷い!仕事してれば許されると思ってるところが納得できない!!仕事優先して、ゆいさんに何かあったらどうするんでしょうね?「仕事だから仕方ない」って本心で思ってるのかな…。
うちの主人は早退してくれます!健診日に出血したことがあり、1時間後に健診だから…と思ったのですが、念のため主人にLINEすると
「今から帰る!病院に電話しといて!!」
と10分で帰ってきてくれました(笑)私達は年の差婚で、オッサンになって初めての子供だったので余計に心配だったのかもしれませんが、そういう態度でポイントUPです(笑)

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

もし何かあっても私を責めるんだと思います。

優しい旦那さんで羨ましいです。
    出血し切迫流産で自宅安静になった時でも仕事の付き合いだからと食事会に行ってたなぁーと今思い出しました。
    臨月に入っても産まれてからも仕事を理由に早く帰宅する事はしないんだろうなって思うと何の為に居るんだ?と思います…

• 5月26日
❤︎ まいめろ ❤︎

仕事にもよるのかもしれないですが、うちはまず仕事上での飲みが年に1、2回しかないんですが、お酒は好きだけど仕事以外で誰かと飲みに行くとかはなくて、遊びにも殆ど行きませんよ😊✨
わたしはまだ悪阻が続いてるんですが、わたしが一日寝てるので、旦那が仕事から帰ってきて掃除・洗濯・晩御飯の用意等全部やってくれます!
でもここまで変わってくれたのも子供ができて自覚ができたからみたいです。

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

優しい旦那さんで羨ましいです。
    理想像は語るけど行動は改めないのがうちの旦那です…

• 5月26日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

うちもこうなったのは最近ですよ😅😅
    お腹が大きくなったり、子供が実際に産まれてみたら変わったて人もいますから旦那さんもそうなってくれたらいいですね👍✨

• 5月26日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

それまで目をつぶるしか無いんですかね…

• 5月26日
  • ❤︎ まいめろ ❤︎

❤︎ まいめろ ❤︎

我慢できないのであればストレス抱えるのもよくないから話し合ってみるのもいいと思います✊✨

• 5月26日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

そうですよね。

• 5月26日
くろろ

最低ですね…
私の旦那さんは私が今日は体調が悪いから飲み会とかは断ってほしいと言うと分かったと言ってくれて真っ直ぐ帰ってきてくれます。
帰ってきてからは私が出来なかった家事を文句一つ言わずにしてくれます。
私の体調がいいときは飲みに行ってますよ。その時何かあって連絡入れると帰ってきてくれます。
人の旦那様に失礼ですが、ゆいさんの旦那さん、もう少し妊娠中であるゆいさんのことを気遣ったほうがいいと思います😓
妊娠中はほんと、いつ何があるか分かりませんからね…連絡入れているのにその対応だと辛いですよね…

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

まず私の体調は気にしないですね。
    その結果がコレです。
    仕事の付き合いだとしても、仕事場の人も妊娠してる事は分かっているのだから事情を伝えれば帰って来れるのでは?と思うのですが、旦那の中ではそれはあり得ない行動みたいです。

連絡入れてもコレなら何の為に居るんだ?って思います。

• 5月26日
ゆき(o^^o)

うちの主人、妊娠中は飲み会全部断り、早く帰ってきてくれました。

いつ、車を出さないといけないかわからないからと、家でもお酒は私が『今日は大丈夫』といわない限り飲まないでくれました。

今も、たまに同じ状態なので、可能な限り、飲み会は断り、通っている病院には迎えに来てもくれます。

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

優しく理解のある旦那さんで羨ましいです。

• 5月26日
ゆん

旦那はそう伝えたら、なるべく早く帰るね‼︎と言って仕事途中で辞めて帰って来てくれたり、接待の時も、キリが良い時に事情を説明して帰って来てくれます。

仕事も大事だけど、何かあったら困るし不安だし、側に居て欲しいですよね( ;∀;)

• ちぃchanまま

ちぃchanまま

うちの旦那は酒が入るとダメみたいです…
    だったら飲むな!って言うんですが、それも出来ないとか…

そうなんですよね。
    何かあった時に1人で動くしかないってなるとやっぱり不安ですし…

• 5月26日