※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちん博士
ココロ・悩み

義母に息子の写真を送ったけど既読スルーされて1ヶ月。連絡を絶っているが、息子の誕生日が近い。連絡するべきか、待つべきか、会うのも嫌だ。

私の心が狭いのか…?
義母に息子(孫)の写真を送り既読スルーされてからもうすぐ1ヶ月。既読スルーされたことになんかイラっときてその日から連絡することを絶った私。だが、もうすぐ息子の誕生日。こちらから連絡すべきか向こうからアクションあるのを待ってるべきか…?まぁ、正直会うのもなんとなく嫌かなぁ…

コメント

♡♡♡♡

おはようございます。私なんて、義理母から、産まれて退院した時に、「長男を退院してきたよ!抱っこして下さい」って言ったんですけど、ちょうど旦那の弟の子供を抱っこしてたんで「この子抱っこしてるから出来ない❗」って言われましたよ‼️本当腹立ちました‼️
てっちん博士さんの気持ちよく分かります‼️本当腹立ちますよね‼️
でも、旦那と結婚してる限りでは、旦那の嫁だから、って思って私は、割りきってました‼️

  • てっちん博士

    てっちん博士

    割りきった気持ちでいるのもいいですよね。関わらないわけにはいかない関係ですものね…あまり深く考えずしばらく様子見てみます(笑)

    • 5月26日
m-t

うちもいつも既読スルーです。笑
電気機器に弱い義父母なのでライン打ち返すのが苦手らしいのが理由みたい。。
なので送るだけ送りますって伝えてガンガン写真や動画送ってます👌

別に誕生日でもこちらから連絡する必要は無いと思います。

  • てっちん博士

    てっちん博士

    あまり滅多に既読スルーしない義母なんですよね。
    まぁ、写真や動画を送っても素っ気ない返信だったりすることあるので送る側としては送る気なくしちゃいます…

    誕生日に関しては向こうからのアクション待とうかと思います。こっちから連絡するとお祝い催促するような感じになるかもなので(笑)←そんなことないと思いますが…

    • 5月26日
ゆん

まあまあ💦悪気はないかもしれませんよ💦うちの母も義母も写真送っても既読スルーなんてよくありますよ💦ただ単に返事忘れてた🙀写真いつもありがとう😊とあとあと言います😊悪気はないんですよ💦‼️もうすぐ2人とも60代だし💦
なので、こりずに誕生日また写真おくってあげたらいいと思いますよ😊!
まぁ、普段から関係が悪く、孫にも興味なく、あからさまな無視なら話は別ですが💦

  • てっちん博士

    てっちん博士

    私も悪気はないんだと思います。写真みてその場でいいね~って思って返信した気分になっているだと…
    ただ、そのあとの母の日のお礼で主人に連絡きたとき写真のこと触れていなかったのでほんの少し気にはなってしまい…

    誕生日はおそらくおめでとう連絡くらいあるだろうと期待して写真送ろうかと思います!

    • 5月26日
おものひ

私の方が心狭いです(^^;;
写真欲しいって言われてるけど、あげないまま早2年5カ月…。
だって孫の為に何一つしてくれないし、なぜか親戚一同に孫が生まれた事すら秘密にされてます!
そんな義理実家に写真はもちろん、会わせに行く必要も無しです!

  • てっちん博士

    てっちん博士

    孫のために何にもしてくれないのは悲しくなりますよね…それなのに写真はほしいと…
    それなら写真など送らないのはいいのかもです。
    せめて誕生日とかはプレゼント買ってあげてほしいものですよね。

    • 5月26日
みゆ

たまにありましたよ!
いちいち写真に返信も面倒なのかなと思ったので、「みてね」というアプリをダウンロードしてもらって、好きなときに見てもらってます(^^)

  • てっちん博士

    てっちん博士

    そういうアプリがあるんですね。そのアプリを義母が使いこなせるか不安ではありますが…検索してみます。ありがとうございます(*^.^*)

    • 5月26日
♪おでん♪

2歳の誕生日ですよね?パパとママとお子さんだけでお祝いしたらよくないですか?
私は、一歳の誕生日はみんなでお祝いしますが、2歳からは私たち家族だけですよ。

  • てっちん博士

    てっちん博士

    2歳の誕生日です。家族で旅行には出かける予定なので今のところ義実家に行く予定は経てておりません。ただ、主人の中で誕生日の前後の週で義実家に行きたいような考えがあるらしくどうしようかと悩み中…私自身は向こうからの何らかのアクションを待ってみようかと思ってます。

    • 5月26日
  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪

    なるほど╰(*´︶`*)╯
    旦那様に一度相談されてみてはいかがですか?
    それか、義実家に行ってもワザと素っ気なくするか(*´꒳`*)私って腹黒´д` ;

    • 5月26日
  • てっちん博士

    てっちん博士

    素っ気ない対応…(笑)
    一応、主人には既読スルーされたことは話したけど気にするな的な反応で。
    とりあえず、しばらく様子見で。

    • 5月26日
  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪

    りょーかーい♪様子見で٩( 'ω' )و

    • 5月26日
嫁子

おばさま方なので、見て満足する人が多いのだと思います😅
私の父親も母親も、返信くれず会った時や電話で「娘の写真付きメール読んだの?」と聞くと「あーー!あれね!見た見た😊可愛いねー♪」と。。笑
また送るのがシャクならもう送らなくていいんじゃないですか?😊

  • てっちん博士

    てっちん博士

    正直、今は送るのシャクなのでしばらくは送るのやめようと思います。きっと見たくなったり会いたくなったら連絡してくるだろうと思ってます。

    • 5月26日