※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんは、旦那さんが自分より義母さんの方が大事なんではないかと思…

みなさんは、旦那さんが自分より義母さんの方が大事なんではないかと思ってしまったことはありますか?

コメント

ミュシャ

超あるあるです!!
結局私より義母が大事で離婚です😰
結婚を何と思ってるのやら😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    やっぱりありますよね!!!!
    私もそんな時があって、しかも今、子供が生後0ヶ月で余裕がなくて夫がそんな感じなので、涙腺崩壊です😭

• 5月26日
  • ミュシャ

ミュシャ

なんで男はマザコンが多いんですかね😰
    ほんと気持ち悪いです😱
    お子さん産まれたばかりで大変な時に旦那様はmoccoさん一番じゃないんですか?
    大丈夫ですか😢😢

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!私の夫もマザコンです!
    彼は幼い頃にお父さんを亡くしているので、お母さんと2人で生きて来たので、余計に絆が半端ないです!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

正直、今子供が産まれたばかりで、夫はわたし1番でないので辛いです
    また、こういうことがあったら、おかしくなりそうです

• 5月26日
ママン

私は義母が大事というより、義実家優先、大事なんだと感じてます💦結婚して子どもがいても義実家のワガママに振り回されてるので💦夫婦で話した事も義実家が荒れたら白紙になります💦笑

• ママリ

ママリ

私も義実家優先と考えていけば楽になれるのかもしれません。
    がんばります。

• 5月26日
  • ママン

ママン

親離れ子離れしてないんでしょうね💧
    私は家庭を持ったらそこわ優先にしないといけないと思ってるので旦那には悪いですが、実家が孫に会えないからと荒れようと私には関係ありません💧
    生活基盤は自分たちで義両親ではないので💧

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    生活基盤は自分たちですよね!

• 5月26日
  • ママン

ママン

そうですよー!
    まず、子育て、家事でいっぱいいっぱいなのに、正直義両親の事なんて構ってられないです💧
    まずは、自分達の生活リズムを作ってしまうことが先です(๑•̀ㅂ•́)و✧それでも、義実家を優先するようだったらどうぞ義両親といつまでも仲良く一緒に暮らしてくださいって言います笑
    自分の家族大切にできない人は要らないので💧

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

わかりました!
    まずは自分の生活、精一杯、がんばります!
    夫も協力するって言ってくれてるので、これから初めて子供も加わる生活に慣れることから始めます!
    やっと落ち着いてきました!
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月27日
※※※

ありますよ〜
お義母さんは超越的存在です。
亡くなってるので余計に感じます。
会話の中に幾度も出てきます。
死ぬ前に食べたい物は、お義母さんの作るお弁当だって(-_-;)
子供の名前にお義母さんの漢字を使いたいって言ってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!
    お義母さんとは血縁があるけど、妻の私とは血が繋がってないので無理ないですかね

• 5月26日
controlbox

ありますー!

義家族にとって気に食わなかったことを私がやってしまった時、お義母さんが旦那に電話で泣き喚いて抗議したことがあって、その後夜中の2時に子供がいて仕事してる妊婦(私)を叩き起こして2時間人格否定の嵐をされた時は、この家族を怒らせると子供も私も殺される!と恐怖を感じました…
私も負けずにお腹の子に何かあったら離婚するんで、3人で仲良く暮らしてろよ!って暴言吐いてたら少しは反省してましたが…未だにあの結束力は恐怖です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり私だけではないんですね!
    まだ子育て始まったばかりで、私は余計なくて、普段できたいたこともできなくなっている状態です。
    昨日は子供の1ヶ月検診で、夫がついてきてくれましたが、当初はお義母さんも検診に連れてきたいみたいなこと言われました。
    でも、私は嫌だったので抗議しましたが、結局、検診の帰りに夫の実家に行き、お義母さんに子供を見せに…
    孫だからそれは仕方ないんですけどね

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

あ、余裕なくて、普段できていたことができないの間違えです

• 5月26日
ぽーゃん

私の旦那もマザコンだと思います!それに輪をかけて義母が子離れ出来ておらず、旦那な事を君付けで呼んでいたり、私のお願いは何でも聞くのよ♡と言って来ます。もおすぐ出産なんですが、先が思いやられます〜
今里帰り中なので、このままさよならしようかと…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    もうじき赤ちゃんがお誕生だというのに、ぽーゃんさんとっても切ないですね!大事な時期なのに…
    結局、男はみんなマザコンなんですかね!

• 5月26日
台形

常にそう思ってます!!
とゆーか、うちの旦那はお母さんが1番大事です!(断定)
旦那の実家でご飯作ってもらったら
「お母さん、ご飯作らせてゴメンね。ありがとう。」
と必ず言ってますが、私は感謝のかの字もありません。むしろ文句のみ。
シスコン、ファザコン、マザコン野郎です。
私の事は家政婦くらいにしか思ってないと思います(´-ι_-`)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私の夫もお母さんがいちばん大事なんだと思います
    例えばお義母さんと私の両方が病んでいたら、お義母さんの方が大事です 実際そうでした
    私がお料理すると、うちのおふくろは…とか、何かにつけてその言葉です

• 5月26日
あめふう

日々思ってます。
たまに嫌味でマザコン、あんたは私より子供より義母が1番やしな!て言ってやります。
この間テレビで関西人はオカン大好き!てのやってて俺だけちゃうやん!て言うから鼻で笑ってやりました。
これはオカンが死ぬまで、いや、死んでも無理なんやろなて思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わかります!私も夫にお義母さんの方が大事なんでしょ!って言いました!

• 5月26日

うちの旦那はハゲてて50歳のくせに80歳のヨボヨボババア義母が大好きです(笑)

家族の用事よりババアの病院や都合を優先する、同居していますがババアの味方する、私たちとババアどっちが大切?と聞くとどちらも。選べない。と回答する、他所からみると親を大事にする息子って感じです(笑)

私は義母が大嫌いなんで、キモいなと思いながら生活してます。

• ママリ

ママリ

うちの夫もいいとしして義母も78で、身体にガタがきてるので、何かあるとすぐ、おふくろおふくろです
    おふくろオンパレードです。
    私も義母が大好きにはなれません

• 5月26日
ちっぷ

あります(笑)
私が一方的な嫌味を言われても会話だからと言われます。
ムカつきますが、義母は83歳だから仕方がないのかなーと思います。

• ママリ

ママリ

ちっぷさんは心が広いですね!
    わたしの義母も78ですが、仕方ないなぁとは思えません
    どうしてお義母さんばかり優先するの?と思ってしまいます

• 5月26日
ちっぷ

心は広くないです。
悪い言い方をすれば5年後この世に居るか分からないから仕方がないって感じです。

• ママリ

ママリ

実母も言ってました。義母がこの世にいなくなれば、私の夫は私のことを大切にしてくれると。

• 5月26日
はるべび♡

それ、しょっちゅう感じます〜

義母と同居なんですが、子どものこと、テレビのこと、ネットで調べたこと、飼っているペットのこと、何かあれば「ねぇ!お母さん!見て見て!これ!」と私よりお義母さんです。
わたしに対してはそういうことはあんまりないです。

義母も同じです。それで2人でキャッキャ楽しそうに話してるのを見ると“きもっ”って思ってしまいます😂
だいたいは視界に入れないようにしてますが、食器洗いをしてるときは2人の楽しそうな姿を遠くから冷めた目で見つめています、わたし😑

• ママリ

ママリ

ご同居なんですね!
    私は同居でもないのに、こんなこと言っていてはいけないですね!
    がんばります!

• 5月26日