※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

産院でもらった産声アルバムを作りそびれ、手形足型も取れず後悔しています。過去を変えられない気持ちを切り替える方法を知りたいです。

もうすぐ1歳。
今までやろうやろうと思いつつ放置していた産院でもらった産声アルバム。手形足型と産声録音してませんでした。

手形足型をとらなきゃと思いつつ、娘の足や手がスタンプで汚れたら体に良くないんじゃないかとか、心配でずっと出来ずにいました。
1歳でやろうかなと思い、手形足型をネットでみていたら、新生児の赤ちゃんの手形アートがあり、あー!なんでとっておかなかったんだろう!!と後悔でいっぱいです。
余裕がなかった自分が悪いのですが、なんだか泣けてきてたまりません。
過去には戻れないので、なんとか気持ちを切り替えたいのですがこのやり場のない気持ち一体どうしたらよいでしょうか。

コメント

Yuuko

はじめまして!
あたしも娘の手形を取ろうと思い
産まれてすぐは余裕もなくできずに
いて1歳になったらやろうと思って
ますが、周りの方見るとみなさん
産まれてすぐにやってるみたいで
うわーー。やっておけばよかったと
後悔してます😩

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます!
    同じ後悔されてるんですね。
    やっぱり産後余裕なくて、なかなか出来ないものの一つなんだなぁと思いました。
    1歳から私もやりますー!

• 5月27日
さおり

私はやりたいやりたいと旦那にいったんですが、いる⁉とか次の子産まれたら同じのしなあかんでと言われ、次の子もやるし。同じのなくても別の似たやつしたらええやんって言ったんですが、わかってないなぁ。同じのじゃないと喧嘩になるねんって結局させてもらえませんでした。
そんなん完璧に平等とか産まれるタイミングと時代が違うんやから変わるに決まってるやんっとかなりの間イライラしてました。
写真も、スタジオで撮りたいっていうのも却下され、俺が撮るって全然撮ってくれへんしなんなん⁉って憤りを感じる事あります。結局携帯

出産も立ち会いで何度も産まれるちょい前赤ちゃんら泣いてる所ビデオ撮ってって言ってるのに、苦しんでるの撮って出たら切るわぁって意味わからん事を。陣痛中に何回言っても分かって貰えず、そんなんいらんわ。ビデオ撮らんといてってキレました。
でも母が携帯でこっそり撮ってくれました。

すみません。私の愚痴になってしまいました😱。

私は赤ちゃんの記念手足型採ったとしても飾らんやろ。
その時の自己満足。
押入に入って見やんでと自分に言い聞かせています。
赤ちゃん本舗とかでもそのゾーンはスルーで😌

• ぷりん

ぷりん

すごくわかります!
    私の旦那もおんなじように、手形とか写真館の写真とか行事ごとなども、ほんとどーでもいいという人なので、イライラすることが産後増えました😥
    お母さんに携帯で撮ってもらえてよかったですね!!
    手形足型、本当に自己満足だと私も思いますが心残りなので、ちょっとでも小さいうちにやっとこうと思いました😀

• 5月27日

うちも一歳過ぎまでやらなかったですよ!
スタンプ液買ってあったんですがどうにも面倒で、先日母の日のときにばぁばにお手紙で娘の手形も足型押しました(°▽°)
0歳の時は寝相アートもできないくらい落ち着きがない子なので、今はじっとしててねって言うとやらせてくれましたしいまやってよかったなあ〜と思いましたよwwww

• ぷりん

ぷりん

母の日にやったんですねー!
    それも良い記念ですね😀
    今、全然じっとしない時期ですが、なんとかがんばって手形足型とってみます。
    ありがとうございます。

• 5月27日
ぱせこ

産院から手型と足型をとった色紙をプレゼントされたので、せっかくなら成長の記録として残していこうと1歳の誕生日の時に色紙や水性絵具買ってお風呂場で悪戦苦闘しながらやりました。確かに身体に悪そうだなと一瞬ためらいました😅でもやって良かったですしこれからもやっていく予定です。
今からでもぜんぜん遅くないですよ!また来年になって後悔するよりもやれることをやってみたらいいと思います。

• ぷりん

ぷりん

産院でとった色紙をプレゼントとか、めっちゃ良いですねー!そんな産院素晴らしすぎます。
    お風呂場なら汚れても大丈夫ですね。
    なんだかやれそうな気がしてきました。
    1歳でチャレンジしてみます!
    今からでも遅くないと言ってくださり、ありがとうございます。

• 5月27日