※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。離婚したい気持ちと愛情の葛藤があります。 周囲は離婚を勧めますが、家族は反対。我慢すべきか、子供が生まれたら変わるでしょうか?

度々、投稿しているものです。
旦那について悩んでいます。
色々な事が重なり(度重なる嘘、私への裏切り、正社員で仕事しない、現実問題の話しをすると無視が始まる)、離婚したいという気持ちが日に日に強くなっていきますがやはり情や多少好きという気持ちもあります。ですが、この人といると自分がダメになると思います。
周りの人にも離婚を勧められますが、うちの家族がこちらから切り出す事を良しとはしません。お金が取れなくなるといいます。ですが、結婚しているのも妊娠しているのも旦那を相手にしてるもの全部私です。正直、こういった状態ばかりが続くのは辛いです。夜も眠れない日々で涙も止まりません。9ヶ月我慢したなら、後1ヶ月くらい我慢した方がいいんでしょうか?こどもが産まれたら変わるなんてことあるんでしょうか?

コメント

ガラピコ

お辛いでしょう。
夜も眠れない日々は赤ちゃんにも悪いなをて綺麗事ではなく、あなたにとって辛い事極まりないです。
離婚はあなたから言い出して良いと思います。
お金の請求はできますし、相手に落ち度があるならば慰謝料は必ず取れます。

  • はっぱ

    はっぱ

    コメントありがとうございます。
    正直、辛いです。
    離婚してしまったほうが、清算してしまったほうが楽になるんじゃないかと思えます。

    • 5月26日
@73

こんばんは❣️うちの旦那と似ていたので思わずコメントしてしまいました(笑)
私は産後ですが何回も離婚しようと思いました😅
本当に耐えられなくて、こっちがおかしくなりそうで😱
なんなら今も計画中です(笑)
子どもが産まれても男の人は変わらないですよ!むしろ女の人の方が変わります!
したいしたいと思うけど、結局子どもが産まれたら子どもにとってどうなんだろうって考えてしまうし。
結婚するのは紙切れ一枚で簡単だけど、離婚するときは時間もお金も、労力もかかりますし😭

  • はっぱ

    はっぱ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね😞
    私も今まで我慢して我慢して、上手くやっていくことを考えてきましたが、沢山幻滅もして耐えられそうにないです💦
    やっぱり、子どもが産まれたって男の人は変わらないですよね…。産後の離婚はもっと大変そうだと思って、するなら今のうちなのかもと😞

    • 5月26日
あいね

うちも子供が3ヶ月の時に離婚して
今は再婚してます!
もうすぐ産まれるみたいですし
もう少し我慢してからでも遅くないかと
離婚してからの生活が困ると思います
お金は請求出来るけど、時間と体力がいります
それだったら出産して落ち着いてから
仕事探して、あわよくば貯金してから
離婚された方が後が楽かと思います!

  • はっぱ

    はっぱ

    再婚されてるんですね!
    もう少し我慢しても今まで我慢したんだから同じだと思うのですが、現状、養って貰ってない、生活費も貰ってない、病院代も貰ってない、完全に実家に頼っている状況なのでいつ離婚しても一緒かなと思ってしまって💦

    • 5月26日
  • あいね

    あいね

    生活費も貰えないのはしんどいですね💦
    もし離婚なさるなら
    調停しないとお金を貰うのは
    厳しそうですね‼
    何か証拠になるものがあるなら
    集めて置いといてください
    あと日記を書くのも有効って聞いたことがあります
    第三者と一緒に
    生活費等をもらう話をする前に
    録音するね!
    って言って話し合いして
    自分の覚悟を相手にも分かってもらって
    それでも変わらなければ離婚でもいいかもです
    証拠もGET出来るのでラッキー‼

    • 5月26日
  • はっぱ

    はっぱ

    証拠…なかなか厳しいですね(>_<)
    録音が一番の証拠になりそうですが、なかなかそれをできる場面が難しい気がします(>_<)
    ですが色々教えて下さりありがとうございます!離婚して幸せでしたか??

    • 5月26日
  • あいね

    あいね

    暴力振るわれても困りますから
    出来るだけにしておいてください‼

    スッキリしますよー‼
    将来不安でしたが、
    育児も自分方針で出来るので、
    ストレスはあまり無かったですね🎵
    うちはオープンなので
    息子(9歳)には本当のパパが居てる事も話してます
    思春期に打ち明けるより良いかな?
    って思ったので(笑)
    息子も何もしてくれないパパより
    今の方が良い‼
    って言ってくれてるので
    後悔はしてないです😁
    まあパパの記憶も無いから余計
    そう思うのかも(笑)

    • 5月26日
  • はっぱ

    はっぱ

    はい!

    そうなんですね!私も早くスッキリしたいです(T ^ T)
    いい息子さんといい旦那さんに巡り会えたんですね😊
    今が幸せなら結果オーライですね!

    • 5月26日
  • あいね

    あいね

    今苦労してる分
    きっと幸せになれますよ🎵
    今のご時世再婚相手が子供を…
    って事件が多いので付き合ったりするのは
    苦労しましたが、良い旦那に巡り会えました‼
    ミレさんと産まれてくる赤ちゃんにも
    きっと良い人が表れますよ😁
    頑張ってると思うけどあと少し頑張って下さい‼

    • 5月26日
  • はっぱ

    はっぱ

    泣きそうですありがとうございます!
    夜中に寝れずに塞ぎ込んでいる所を、あいねさんにお話し聞いてもらえて心が楽になりました😊
    女は度胸!頑張ります!

    • 5月26日
shoukichi☆

結婚前から騙されてましたか?
本当にお辛いです。
離婚って簡単ではないと思いますよ😅
私の友達には理由が違いますが、離婚した人がいます。3人子どもいますがキツそうですよ。

お金なくて赤ちゃん生まれたらキツいと思います。
ミレさんは何か仕事されてましたか??

貯金があって別れる方がいいと思いますが、旦那さんはこれでは貯まるに貯めれないですよね。

  • はっぱ

    はっぱ

    発覚したのは結婚してからですが、期間は結婚前からです。気づけなかった私もバカなんですが…
    幸い、離婚しても実家が助けてくれます。
    仕事してましたが、妊娠を機に辞めてしまいました😞

    • 5月26日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    でも見抜けって言われて分からないと私は感じます。
    大変ですよね。お金はどうやって工面してますか?
    旦那さんは非正規でも働かれてますか?

    • 5月26日
  • はっぱ

    はっぱ

    自分の貯金とお恥ずかしいですが親です。
    働いていていますが生活費等一切貰っていません。

    • 5月26日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    でも旦那さんは最低ですね。
    お金もいれないなんて。先々を考えたらやはりこれでは離婚ですよね。

    • 5月26日