※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんが黄色い絵の具状のうんちを出し、苦しそうで眠れない状態です。小児科を受診するべきでしょうか?



すみません!!相談です!!

今日無事病院を退院して初めての
お家ですこしてたのですが、、

一昨日から母乳をあげている途中に、
ぶりぶりぶりーっ!!とおならをしながら
黄色い絵の具みたいなのが出てます。

最初は黄色でつぶつぶのうんちだったのですが、
今もおならをしながら黄色い絵の具みたいなのしかでていません。。それに何回もです。。
お腹もぐるる~と、、これは新生児みんなそうなのですかね?

うーんって気張る様子が何回もあり、
苦しそうでなかなかねれない様子です。。

生後6日目ですが、心配です。。


小児科に行くべきでしょうか?

コメント

みぃ

そんな感じですよ♪

うちは、今も黄色い絵の具みたいのがでます

  • ぷりん*

    ぷりん*


    ほんとですか!?😭
    おならと一緒にずっと出てる感じですが、
    そんなものですかね!?😢

    • 5月26日
はゆ

新生児のうちはそんな感じですよ☺️
うちの下の子は母乳あげるたびにうんちしてて1日10回以上してました💧笑
1ヶ月頃から成長して徐々に回数が減っていくと思うので大丈夫だと思いますよ☆
うーんというのは多分唸りじゃないですかね🤔?それも新生児〜2ヶ月くらいまではよくありましたよ🙌🏼

  • ぷりん*

    ぷりん*


    下痢をくだしてるときみたいなお腹の音もなってるのですが、それも大丈夫ですかね!?

    そうなのですね!!☺️✨
    なんだか、気張る様子が続いたので、、😭

    なんだか、神経質になりすぎちゃいます😔

    • 5月26日
なぁ

うちも新生児のときは1日10回以上してオムツの消費が激しかったです。
今は1~3日に1回になりましたよ!

  • ぷりん*

    ぷりん*


    何回も出るものなのですね😭
    回数が多かったので心配で😔

    • 5月26日
ゆがっちょ

うちのも飲むたび、飲みながら、うんちしてて毎日10回前後はしてました😱😱💦
不安でしたが母乳だとゆるゆるうんちで回数も多いみたいです😂
完母だったので離乳食をよく食べるようになるまで回数も多く、下痢のようで、ちょいちょい不安になってました(;∀; )
検診の時に話してみると安心できると思います💓

  • ぷりん*

    ぷりん*


    そんなくらいはするんですね😭😭

    なにか様子は変わりなかったですか!?

    不安になりますよね、、下痢なのかと焦ってしまいました。。
    はい!また一ヶ月検診で話してみます✨

    • 5月26日
さっちゃん

うちの子も今そんな感じです\( ˆoˆ )/

  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうなのですね!!
    すごく安心してます。。😭😭

    • 5月26日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    わたしは退院前にはもう黄色い絵の具みたいな感じだったので良かったですが、退院後にいきなりなったら焦りますよね(´・ω・`)💦

    • 5月26日
はるはる

まさに今、黄色い絵の具うんちをおむつ替えしたところです\(^-^)/
退院した直後からいきなり黄色になったので私もビックリして早速病院に電話しちゃいました(^^;
ひとつひとつの出来事にテンパってばかりですが、お互い頑張りましょう(>_<)✨✨

  • ぷりん*

    ぷりん*


    夜中にお疲れ様です☺️

    私もそうなのです!今日退院してすぐ回数が増えて、、不安で不安で😭

    はい!がんばります😢💕

    • 5月26日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

母乳を飲んでる赤ちゃんは
黄色いつぶつぶゆるゆるのうんちなので
心配しなくても大丈夫ですよ☺️
うちの子達も新生児ちゃんの時
頻繁にうんちしていました😂

こちゃまる

黄色や緑のゆるゆるうんちは
正常な範囲内のうんちですよ〜(^^)

げっぷがうまく出し切れてなかったりすると
オナラとなって出るのでお腹にたくさん空気溜まってて、うんちのときに一緒にぶりぶりぶりーって出てるんだと思います♪(´ε` )

お腹もぐるぐるゴロゴロ激しく鳴ります!
その音聞いてあ!うんちでるね〜っておむつの準備したりします。笑

いまだにうちの娘も同じようなうんちしてますよ!回数は1日3回くらいになりました(^^)

白っぽいうんちや明らかに水っぽいうんちが出たら受診したほうがいいと思います!

yu🐱ri

わぁぁ!!タイムリー🤣
うちの息子もよくお腹グルグル?ギュルギュル?鳴ってます😐
知恵袋で調べてたところでしたー笑
娘の時こんなんあったかなー?って思いながら🤣
空気がお腹に溜まってたりしたら鳴ったりするみたいですよ!!