※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜寝ない問題について相談があります。添い乳で寝かせようとしても嫌がり、だっこしてトントンすると笑顔になります。成長や夜泣きとの関連性、初めての子育てに不安があるようです。

生後5ヶ月になりました◡̈*⑅
毎週2回仕事のため実家に泊まっているのですが
実家だから?なのか夜まったく寝ません😭
4ヶ月半くらいから急に寝つき悪くなりました。

泣いてるから添い乳で寝かそうとしても
嫌がり、だっこしてトントンしたら機嫌が良くなり
きゃっきゃ声出して笑っての繰り返しです。

家ではそんなことわなく添い乳ですぐ寝て
朝まで起きないのですか😢😢

成長と関係しているんですかね😂
また、夜泣きとわ関係ないんですかね😂
初めての子供なのでそういうの全然わからないです😩

コメント

ma

同じですよ😭
主人が出張で不在のときは実家に居ますが、実家に泊まる夜は毎回ギャン泣きです。
場所が違うのが分かるんですかね。。
添い乳も効果ないの同じです😭
とにかく抱っこで寝かせるしかなくて毎回手こずってます💦

  • n♡

    n♡

    コメントありがとうございます😊
    いまやっと寝てくれました😭😭
    いつもおっぱいさえあげておけば
    静かだった娘なので拒否されてびっくりでした😂😂

    • 5月26日
👩♡👨mama

場所見知りですね!
成長過程ですよ♡赤ちゃんは匂いにも
敏感なので、うちも昼間はよくても夜は泣いたりしてました!

  • n♡

    n♡

    場所見知りなんてあるんですね!!
    初めて聞きました_φ(・_・
    匂いにも敏感なんですね😊
    成長なら仕方ないですね🙈💓

    • 5月26日
deleted user

私も同じです(^^)
実家だと夜も寝ないし、お昼寝も数分で起きてしまいます(××)
場所見知りをするんですかね( ˘ω˘ ; )

  • n♡

    n♡

    お昼寝とかわ全然するんですようちは😂
    夜寝るときだけこういうのが続いてます😭
    夜だし、次の日仕事だしで自分が焦ってしまって😢😢

    • 5月26日
mon

もう、自分の家もわかっていると思うので
寝付けないんでしょうね。早い子は夜泣き始まりますよね。きっと、色んな事気になっちゃって人ん家だと寝付けにくいんでしょうね。お仕事もあって寝不足はキツイですね。いい対策が見つかるといいですね!

  • n♡

    n♡

    色々と手探りで見つけないとですね😭😭
    気長に頑張ります😭💓

    • 5月26日
achamiwa

うちの子はニオイに敏感で、タオルのニオイを嗅ぎながら抱きしめて寝るので😂お泊まりの時はタオルとかバスタオルを持っていき、下とか枕とかにひいて、家のニオイにしてあげるようにしています◎

  • n♡

    n♡

    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    抱きしめて寝るのかわいいですね♡♡
    やっぱり新生児の頃からタオル与えてたんですか(´∵︎`)??

    • 5月28日
  • achamiwa

    achamiwa

    2ヶ月ごろからどうやったら寝やすいんだろうと考えて色々試したり、癖付けたりしようとしてて、3ヶ月ごろにビニールが中に入ってクシャクシャなるぬのの絵本を触りながら寝始めて、次にタオルに変わり、元々反応の良かったオルゴールを聞かせたって感じでした🙆

    • 5月28日
  • n♡

    n♡

    それくらいの時期にやると癖つくんですね💓💓
    写真かわいいですね😮💓
    タオル握ってる手が🙈🙈

    • 5月29日