※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

脂肪吸引したことのある方、術後のこと等教えて欲しいです!傷口が痛むと…

脂肪吸引したことのある方、術後のこと等教えて欲しいです!
傷口が痛むとかありますか?
どれくらい浮腫みましたか?
そして細くなりましたか?

妊娠して太って戻らず惨めな日々を送ってます。
混合で、たくさんは出ていませんが母乳もあげているので食事制限が難しく、まだ手がかかる為自分の時間はあまりなく、それでもできるだけネットでいろいろ調べて運動していますがあまり効果なしです。
もうこれ以上太りたくないので2学年差で希望していた2人目も悩んで踏み切れません。
旦那は私がそれで気がすむなら脂肪吸引をしてもいいと言ってくれています。さすがに大金なので、すると決めたら仕事復帰して脂肪吸引代は自分で出したいと思っています。
身近にした人がおらず、経験者の話が聞きたいです(^^)
やっぱりうけて良かったですか?
人生明るくなりましたか?

コメント

naaami

経験ではないんですが、別の美容整形をしてそこで興味があって脂肪吸引についても話を聞いたことがあります。
脂肪吸引は後がすごく残って、痛いらしいです。術後なんかはあざもひどく正直小さい子がちまら子育てなんて辛くてできないかもと仰ってました💦

• ままり

ままり

そうなんですね!旦那は賛成してくれているので、そうなったら手伝ってくれるとは思います。
    自分が好きでするので、きつくてもこなすつもりです(ง •̀_•́)งありがとうございます😊

• 5月26日
はぴはぴ

私ではないのですが、数年前姉がしました!

術後は体質にもよるかとおもいますが、姉は酷かったです(;_;)

寝転がると激痛で横になれず、椅子に座って夜寝てたみたいです。
ブラも痛くて着けれず、しばらくノーブラでした。
元々、よくアザが出来やすい体質だからか、術後はした所が事故にあったのかと思うほどアザが痛々しくて^^;
体型は、
うーん。微妙だな、これ、痩せたって言うの?って本人が言ってました。

ただ、数年前(3年くらい)の話しなので、今はだいぶ技術も進歩してるんじゃないかなって思います!
怖がらせたらごめんなさい💧

• ままり

ままり

お姉さんはお腹だったのですかね?
    やはり痛いんですね!
    いろいろ調べてみて、術後の写真をみたりしました。あざは凄まじいですね。
    私もあざができやすいので、多分酷くなると思います!
    そんな痛みに耐えて、微妙だったなんて、、。
    悩むところですね!ありがとうございます!

• 5月26日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

はい!お腹です!
    最初すると聞いた時、私もやりたいなーなんて思ったのですが、術後を見て、私は無理、どうにかして痩せよう、と思いました^^;

子育てしながらだと正直本当にキツイと思います(;_;)

• 5月26日
あちゅ

19の時に二の腕しました!
お腹とかですか??
私の場合ですが肩幅と二の腕がもともと気になっていてしました。
痛みは笑気ガスを吸うのでないです!
でももう6年経ちますがチューブを入れた傷跡は脇の下に残ってます!小さいですが。
あとは最初の頃はツッパリ感があり未だにすこし形はおかしいです…
だけどして正解でした!

術後二の腕だけでもひどい筋肉痛のような痛みでダウンタイムが一カ月。それからも強制のサポーターをクルクル巻きでかなり動き辛い。場所によるかもですがもしお腹とかならもっとしんどいと思います💦

• ままり

ままり

お腹だけか、足とお尻にするか悩んでいるところです。
    手術中痛みはないんですね!
    やはり傷は残りますよね!でも細くなるなら気になりません(笑)

ダウンタイム今調べてみました!1ヶ月長いですね、、。
    術後の痛みも結構酷いみたいなので少し怖いですが、詳しく知れてよかったです!
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • あちゅ

あちゅ

お腹ならかなりリスクありますよー💦
    二の腕だから私は素直にやってよかったなと思いますし現在妊娠中ですが何も気になりません!
    友達がふとももしましたがやはり筋みたいなのが入っていて内出血すごかったです。
    ちなみに二の腕も内出血すごいですし毎日強めに揉んでマッサージです!

もし脂肪吸引するお金があるのであれば
    痩身エステはどうですか?
    私はふとももと背中、お腹は痩身エステで機械とハンドのダブルでセルライトほとんど消えました!
    値段もだいたい50万ぐらいでサイズ感けっこう変わると思います。
    もちろん人それぞれだし食べすぎたら意味ないですが…

• 5月26日
ぽん

友達と妹がやりましたが
微妙です!
脂肪吸引しても太ったら意味ないし
傷残ってしまうので
辞めたほうがいいと思います!

2人目を産んで
痩せることを願いましょう🙌

わたしも産んだばっかりで
体型が悲惨で
痩せるのを願ってます😰💃

クロクマ

昔、脂肪吸引したく話を聞きに行きました。
1回やっただけじゃ見た目は変わらないし、そのあとが痛いよって言われました。
しばらくは脂肪吸引した場所に締め付けるさらしのような物をまくようにいわれました。
何回かやらないと見た目は変わらないし、まだ若いんだから走りなさいって昔言われました(-.-)
私は妊娠して25㎏太り出産して8㎏しか戻らず最近は夜走ってます(>_<)

脂肪吸引ではなく脂肪冷却はどうですか?
痩身エステにあります。高額ですが、必ず効果出ますよ!

◡̈R.mam

美容外科で働いて入院患者さんを目の当たりにしてました。
最初はあざと腫れが目立つので夏場はしんどいと思います。
実際サイズダウンして自然になるのは半年後からと説明してます。
個人差と部位によりますが…

術後の痛みがあり子育て所ではないと思います。
痛みに強い方でしたらわかりませんが、
術後マッサージをしないと皮膚が硬くボコボコします。
このマッサージも痛みあります。

脂肪吸引した所でまた太っては意味無いし自然の綺麗な皮膚状態に戻るには難しいと思います。
海で脂肪吸引した人わかります笑

同じ美容外科の先輩が脂肪吸引してましたが
また太って脂肪吸引した意味まったく無かったです笑

育児しながら痛み味わうくらいなら筋トレと食事制限した方が私はいいと思います。
安い金額では無いので容易に外科処置はお勧めできませんね…