※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

旦那さんとの食の違いでビックリしたことってありますか?🤗私は付き合っ…

旦那さんとの食の違いでビックリしたことってありますか??🤗
私は付き合ってた頃に、うちでしゃぶしゃぶした時にご飯🍚ちょうだい!って言われてビックリしました😂!
うちではしゃぶしゃぶのときはしゃぶしゃぶだけで、白米と一緒にたべるなんて考えられませんでした!笑
え?ご飯?なにをおかずにたべるの?って聞いたら、しゃぶしゃぶとご飯たべるんだけどって言われて、え?しゃぶしゃぶがおかずってこと?って、やりとりでおもしろくなっちゃったのを急に思い出しました🤣笑
みなさんのそういうエピソードきかせてください🤣

コメント

deleted user

鍋をやったときに〆におじやを食べると思っていたんですが、
ご飯と食べるって言われてびっくりしました。
おかゆや、リゾットのようなドロっとしたご飯が嫌いらしくおじやは食べないらしいです(╥_╥)
今じゃ私もご飯派です。笑

  • nao

    nao

    うちもおじや食べます!
    旦那はおじやしなくてラーメンでした🤣

    • 5月26日
やの

西日本生まれの夫、東日本生まれの私は付き合った時に、お肉といえば牛肉だろ?っていう感覚が不思議でした😅
豚肉の肉じゃが、カレーも豚肉入れることが多かったので、文句は言われませんがお互いあれ??って感じでした!

今では何のお肉いれたい??と聞くようにしてますが(笑)

  • nao

    nao

    お肉の違いもあるんですね🤣!
    牛肉高いからなんでも豚肉です!笑

    • 5月26日
(・∀・)❤️

納豆に青海苔をかけて食べたことですかね!
納豆には青海苔、付いているタレ、からし、醤油をかけて食べると言っていて、どんな味になるんだいっ⁉︎濃すぎでしょ!って感じでした。
色とか気持ち悪くなるし😅
いまだに同感できません💦
しゃぶしゃぶの時に私もご飯食べますよ〜(◍ ´꒳` ◍)b
むしろそれが当たり前だと思ってました😅

  • elie🧸

    elie🧸

    ☆まママさん

    横からすみません💦

    関西出身ですが地元で売ってた納豆がまさにそんな感じでした💦
    確か「水戸から来たの」って名前の納豆やったと思うのですが…
    私はからしは苦手なので入れませんが、青海苔入れると納豆のあの匂いが消されて、ぐっと食べやすくなるんです♡
    それのおかげで苦手な納豆なんとか食べられるようになったくらいで、
    東京では残念ながらその納豆は売ってないですが、今でも青海苔やふりかけなどかけて食べてますよ♡

    ちなみに私もしゃぶしゃぶはご飯食べますが、後からですね〜☺︎

    • 5月26日
  • nao

    nao

    青海苔ー!ビックリです😖
    合うんですかね🤣笑
    しゃぶしゃぶのときやっぱりご飯たべるんですね!

    • 5月26日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    関西で売ってて水戸からなんですね😅
    旦那は神奈川、私は東京ですが、見たことありませんね!
    関西の人でもないのになぜなんでしょう?笑

    でも食べやすくなるんですね〜!
    見た目が嫌で普通の納豆は食べてますが旦那のは食べてなかったのですが、今度試してみようかなーと思えました😝

    • 5月26日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    びっくりですよね!
    色…気持ち悪いんですよー笑
    でも関西にはそういう納豆が売っているようなので、アリなんでしょうね😊❣️

    • 5月26日
  • nao

    nao

    あ、納豆のなかに付属としてついてるんですね!それならあっちでは当たり前?ってことかな😕
    食べて見たいです!

    • 5月26日
M_IIII

え!わたしもしゃぶしゃぶのとき
ご飯食べます!☹️💓

  • nao

    nao

    そうなんですね🤣!
    私はおかずにならないのでビックリしました🤦‍♀️笑しゃぶしゃぶが主食というか🤷‍♀️

    • 5月26日
緑茶🍵GreenSmoothy

ご飯が好き過ぎて、鍋の時はご飯も食べつつ、シメの雑炊もやります。
ビールを飲む時もご飯必須です。
ご飯にシチューをかけるのにも驚きました。
あと、ラーメンを食べに行っても、これがお店の人が編み出したベストの状態だ!と言って、麺の硬さは普通のみ、コショウもかけない…というのにも、驚きました(笑)

でも一番ビックリなのは、和洋中ごちゃ混ぜメニューの我が母の献立です。
例えばパスタに煮物と味噌汁…みたいな。
自分で料理するようになって、違和感が出て来て仕方ないです💦

  • nao

    nao

    えーご飯にシチューはありえないですね🤣
    おかずじゃなくてシチューはスープですよね🤣!笑

    • 5月26日
deleted user

スタイル良い訳でもないのに堂々と脱いで家の中を歩いてる事にいつもびっくりします。ごはんとかじゃなくすいません。

  • nao

    nao

    笑いました🤣

    • 5月26日
きなこもち

主人の家でそうめんをいただいたのですが、上にみかんとパイナップルの缶詰がのっていました 笑
普通につゆで食べました!

  • nao

    nao

    えええええええ!衝撃です笑笑

    • 5月26日
なお1017

関東住みの夫です。鍋の時に必ずウィンナー入れたがります😅
しかも、どの味にも😳💦

鍋シーズンの時にスーパーに行って具を選ぶ時には、なんとなく却下してます(笑)

  • nao

    nao

    ウインナー私もいれますよ!!

    • 5月26日