※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

娘ちゃんの離乳食や白湯について。ウンチの状態が気になります。これで大丈夫でしょうか?便秘の薬も効果がないです。

あと3日で生後7ヶ月の娘ちゃんです。
離乳食は二回食で10倍がゆを大さじ2〜3、野菜類を小さじ2 〜3、ヨーグルトを食べています。
白湯はスプーンで少しずつですが飲ませています。
たまに残す時もありますが、離乳食後にミルクを200だったり180、160上げたり、、、
ウンチがコロコロウンチだったり、柔らかめの形のあるウンチだったりなのですが、この頃はこれでいいのでしょうか??
便秘の薬を飲ませても変わりません。

コメント

ℛ ♡...*゜

ヨーグルトあげるとゆるくなる気がします。
あとは麦茶をたくさん飲ませた日とか🤔

• スーミー

スーミー

うちのおチビあまりお茶は飲まなく😅
    白湯はごはんの時スプーンで飲ませてました。

• 5月26日
mah32

娘も離乳食食べはじめてから、コロコロうんちになりました❗紙粘土みたいな感じのうんちを一日に何回もします😅離乳食前のようなうんちはなくなりましたね😄💦

• スーミー

スーミー

まさに紙粘土状のウンチです!
    ミルクだけの黄色のウンチが出る気配なく、離乳食始まったらすぐに変わるものなのかなーと💦
    まだミルクの方が多いので疑問に思ってました😅

• 5月26日
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

離乳食が増えると 便秘になりやすいと言われました
うちは5ヶ月から離乳食始めましたがたくさん食べるのでミルクは130~150ぐらいしか飲みません💦
暑い日とかは汗かくので水分はミルクのみだと うんちが出ないので薄めた麦茶を頻繁に飲ませてます
それでも今ほとんど2日に1回しか出ないので バナナヨーグルトを食べさせたらたくさん出ましたよ
バナナは糖分が多いから
あまりあげられないので気をつけてるけど
大人と同じうんちが固いのはやっぱ水分が足りてない証拠なので
白湯はスプーンでしか飲みませんか?
哺乳瓶で飲ませてみてください
スプーンだとあまり補給にはならないような気がします💦
薬はなるべく飲ませないほうがいいと思います