※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
powergorl
お仕事

9ヶ月の娘がいる美容師が、託児所付き美容室の見学に子供と行ってもいいか相談。サロンは大丈夫と言ったが、非常識か悩んでいます。

いつもお世話になっております。今9ヶ月の娘がいるのですが産まれる前は美容師をしてました。今回託児所付きの美容室をみつけてサロン見学に行かせてもらうのですが、子供の預け先がないので子連れですがサロン見学に行ってもいいですか?と聞いたらお子さんも連れてきて大丈夫ですよ!っと言って下さいました。最初は託児所もついてるし当たり前の様に連れて行こうと考えてたのですが、ふっと考えたら非常識なんじゃないかな!?っと思い質問させて頂きました。よければご意見を聞かせて下さい。

コメント

その

大丈夫だと思いますよ♪
私なら連れて行きますね。

• powergorl

powergorl

心強いお言葉!!ありがとうございます😭久しぶりの事で心配だったので安心しました😊

• 5月26日
とくめい

私も託児所付きの美容室で美容師してます☆
全然連れてって大丈夫ですよ!
預ける場所が無いから託児所付きの場所で働くんだから 見学の時も連れてって問題ないと思います!

美容師と育児の両立 大変ですがお互い頑張りましょっ☆☆

• powergorl

powergorl

本当ですか!?お店によっても色々だとは思いますが・・・。
    週どのくらいでお仕事してるのですか!?もう子連れで働くのが未知過ぎて不安だらけですw

• 5月26日
  • とくめい

とくめい

7ヶ月から復帰してたんで、最初は週3とかでしたよ😅
    今は週4から5です😊
    コミッションなんで暇だと帰ってます💦💦😅
    でも朝とか本当バタバタして大変ですね💦
    最初は託児所でいっぱい風邪とか貰って休みまくってました😭

• 5月26日
  • powergorl

powergorl

まるみさん7ヶ月からなんて!えらいです!やっぱり最初はそのぐらいがベストですよね。コミッションだと不安ないですか!?私はコミッション制で働いた事ないので正直不安で😅でも今は多いですよね!その方が融通はきくのかなー?なんて思ったりもするのですが。
    近くにはなかなか託児所付きサロンなんてないので当分は電車通勤なので本当行き帰りの電車に朝の準備が心配です😅でもまぁーやるっきゃないですよね😊良い結果がもらえたら嬉しいんですけど😊ひとまず見学行ってきます!ありがとうございました!

• 5月26日
  • とくめい

とくめい

不安ですよ😅
    特に今暇な時期ですし💦
    確かに融通はききますね✨
    電車通勤とは…大変ですね💦

うん、やるっきゃない!
    店入ったら意外と働いてる方が楽かも?
    なんて思いますよ😅
    頑張ってくださいね❤️

• 5月26日
  • powergorl

powergorl

お客様商売!やっぱり不安ですよね😭でも同じ環境の方とお話し出来て本当良かったです!!心強いです!!働いてる方が案外楽かも!?その言葉を信じて前向きに頑張ります⭐️😁✌🏻

• 5月26日