※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

息子が4ヶ月で物をつかむようになったばかり。同じ月齢の子供を連れて児童館に行く方は何をしていますか?

支援センター?児童館?デビューをしたいなと思っているのですが、息子はまだ4ヶ月なりたでで最近やっと自分から物をつかんだりできるぐらいです。

同じ月齢で児童館に連れていっている方は児童館で何をさせていますか?

コメント

穂花

児童館1ヶ月でデビューしました!!
最近は天気も良いしリズムも出来て来たので午前中は毎日行って支援員に愚痴ってます笑
そして先輩ままに色々聞いてます!

同じ月齢の頃にデビューしました^^
タオル持っていって寝かせて、手足いじいじしながら先輩ママさんや保育士さんとお話ししてました。

○おしゅぬん○

2ヵ月から体重測定や
絵本の読み聞かせなど
行事のある時だけ
児童館に行ってますが
普段は連れていってないです。
まだ寝返りとかできないし、
おもちゃで多少は遊べますが
私が人見知り激しく
他のママさんと会話が
続かないのでいづらくて…

さるあた

うちは1ヶ月でデビューしました。
寝転がらせたり、抱っこしながら他のお母さんや保育士さんと話してました。

∞chi_fu∞

一昨日デビューしてきました*Ü*
たたみの部屋があったのでそこで寝転がっておもちゃ触ったりこちょこちょして遊んだりしてました!
その日は絵本の読み聞かせの日だったのでどんな感じか見させてもらいました◎
簡単な手遊びを一緒にして、そのあと0~1歳児向けの本を読んでくれました!
ただわたしも人付き合いがあまり好きじゃないのでママさんとの微妙な空気があまり居心地が良くなかったです😂💦