※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんりーん
妊娠・出産

妊娠中に腹痛や吐き気があり、便秘もある。同じ経験の方いますか?検診で相談予定。食欲不振で不安。

現在14w3dです。昨日の夜中腹痛とお腹が苦しい感じで目が覚め、排便の気配はないものの一応トイレに行きました。
しばらくすると便がでたのですが痛みはなかなか治らず1時間近くトイレにこもっていたと思います。
するとだんだん吐き気も催し、結果吐いてしまいました。
つわりでも吐くほどでは無かったのでビックリしています。
便秘も出足りないなと思う事はあっても毎日か1〜2日毎には出ていました。

2週間程前にも同じ様な状況になり、その時は吐く事はなかったのですが冷や汗と手に力が入らない様な感じでした。
明日検診なので先生に相談してみようとは思うのですが、また吐くのでは…と思い食べるのが怖いです。
妊娠中同じ様な状態なった方いらっしゃいますか?
原因が思いつかず不安です…。

コメント

zu

私は仕事中お腹が激痛で動けないくらいでした。笑
すぐ、病院に行きましたがなんと人生初の膀胱炎でした😂 赤ちゃんはすごい元気でした。
トイレが最近近いとかないですか?

つわりですが結構ひどくて胃液吐いてました。
いまは落ち着いて吐くのもたまにですかね。
一人目の時はつわりは終わったと思ったら食べつわりになりなにか食べてないと気持ち悪く吐き気がしたりして逆に辛かったです。体重も笑えないくらい増えましたし。。

つわりも人それぞれ酷さが違いますし出産まで続く人もいますが、、、。
出産まで長いようであっとゆーまです😢💕
お互い頑張りましょう。

吐くほどのつわりではないとゆうことなので食べれる物を食べて今は胃になにか入れてあげてください(*´꒳`*)
もしかしたら、冷や汗がでたりした時は栄養が足りてなく貧血になったのかもしれないですから>< わかりませんが。。

• ちんりーん

ちんりーん

ご回答有難う御座います!
    zuzuさんは膀胱炎だったんですね( •́ㅿ•̀ )
    トイレは近いんですが、膀胱炎にならない様に小まめに行っています◡̈

私もつわりはよくなったと思っただけで、またぶり返したのかもしれません◟̽◞̽ ༘*
    吐いてからあまり食欲もなく気持ち悪い感じがするので…
    でも赤ちゃんの為にもなるべく栄養のある物を食べて頑張ります!
    優しい心遣い有難う御座います♡

• 5月26日
RIO

私もまさに昨日の夜中そのような症状でした😫
消化不良なんですかね💦
後は冷たい飲み物をとり過ぎたとか💦
辛くて冷や汗ダクダクでトイレ出た廊下で暫く寝てました😱
今日は消化のいい食べ物と温かいものをとって便通もあったので大丈夫かなと😭

検診では気になる事まとめて聞かないとなと毎回質問用意してます笑

• ちんりーん

ちんりーん

ご回答有難う御座います!
    RIOさんも同じ様な状況だったんですね◟̽◞̽ ༘*
    確かに私も冷たい飲み物やアイスばかり食べていた気が…消化不良かもしれないですね( •́ㅿ•̀ )
    これからは温かく消化のいいものを気にして食べてみようと思います◡̈

私も何だかんだで毎回何かしら質問してる気がします(笑)
    今回は説明が難しいので私もメモして行こうと思います!

• 5月26日