※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなゆな
家族・旦那

最近の悩みです。長文です💦旦那は転勤族です。単身赴任は考えられない為…

最近の悩みです。長文です💦

旦那は転勤族です。
単身赴任は考えられない為、
ずっと転勤、引っ越しの繰り返しです。
私自身、転勤はすごく嫌です。

旦那の親は離婚しており…
父親と父親の弟(叔父)が一緒に住んでいます。
旦那はひとりっ子です。
義理父は、息子についていってあげてくれればいい。俺らのことは気にしなくていいからとゆうてくれてます。
が、気になります。
年齢も今年で70歳…

そこで…
家族水入らずで暮らせるけど
ずっと転勤族がいいのか…
思い切って…
今の仕事をやめて
転勤のない会社に務めてもらい、
旦那の実家をフルリフォームし、同居するか…

今、たまたま地元に転勤になり生まれ故郷にいてます。
子供が生まれたばかりで…
仕事をやめてもらう勇気もなく…
でも、やはり地元に帰ってきたらもう違う県に行きたくないと改めて思ってしまって…
同居がそんな簡単なことではないのもわかってるつもりです…
私たちは若くないので、リフォームするのも早めのがいいこかなぁとか
答えの出ないことを一人考えてしまいます。
みなさんからどうしますか?

コメント

バタコ

うちも転勤族です
去年日常会話していて子供が転校やだとか言い出したら単身赴任だからね~とポロッと言いました。何も考えず。ただ私は元々そう思ってたので。

けど旦那はけっこうグサッときたようで単身赴任はどうしても嫌だと。日を改めて言ってきました。と言ってもまだ子供は1歳。
けれど私は結婚するまで1度も引越しをしたことがなかったので小さい時からの友達がたくさんいます。それもあるからか自分の子供にも小さい時からの友達を残してあげたいなと、旦那に単身赴任が嫌だと言われた時に思いました。

そんなことを思っていると旦那が一番は俺自身が家族とどうしても離れたくないとのこと。二つ目は私と同じ理由を言ってきました。

私もどちらかというとやはり単身赴任は寂しいという気持ちはあるので話し合いの末転職を考えることになりました。

甘い考えなのかもしれません。子供も小さく不安もありますが旦那の決意は固く数年に一度転々とする生活じゃなくなるなら私自身もなんといっても気が楽になります。

様々な意見はあると思いますが我が家は多分転職です

  • バタコ

    バタコ

    すみません途中でした

    確かに義理両親のこと、気になりますよね。

    でもはっきり言って申し訳ないですが私は自分の、旦那と私と子供この3人で暮らしていたい派なので同居はしません。

    旦那は九州出身
    私は関東出身で
    私が旦那の転勤先にもなっている九州に越してきましたが、

    地元へ戻って3人で暮らしたいと思っています。

    • 5月26日
  • さなゆな

    さなゆな

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    旦那様が家族と離れたくないとゆうの羨ましいです。

    私のところは私が家族ばらばらで暮らすのは嫌で、
    旦那は今の仕事やめたくない。とゆいます…
    できたら離れたくないけど、
    私が転勤いや!ってなるなら単身赴任でも仕方ない。といいます…

    世の中には沢山転勤族のかたがいて、沢山の方が単身赴任されてるのはわかってるんですが…
    これからどんどん年とっても
    ずっと引っ越し引っ越しなのか…とか。
    子供に何回も辛い別れをさすのか…とか…
    考えてしまって💦

    一つ一ついいことも悪いこともあって全然答えがでません💦

    旦那が頑固で…
    義理父のこともそんなに考えてなくて
    私と子供のことも…ついてこれないなら単身赴任でもしょーがない。なんせ会社をやめたくない。とゆいます💦

    私一人悶々と…

    義理父のことは…
    正直言えば…家族水入らずだけで暮らしたいです!
    旦那が…ひとりっ子なので…
    それも決断?できなくて…

    なんか…自分で話してて
    旦那が…旦那が…と言い訳にしてるようにしか思えなくなってきました(笑)悩みとゆうか愚痴になってました💦

    きちんと話し合い決断されたことすごいと思います。
    私達もきちんと2人で考えて2人で答えだそうとおもいます。

    付き合っていただきありがとうございます!

    • 5月26日