※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
妊娠・出産

内診後に茶おりが続いて心配です。子宮口は1cmで、出血が続くのはおしるし?痛みは軽いが、ドロっとしたおりも気になります。皆さんは内診後に同様の経験があったでしょうか?

内診出血について質問があります!
今38w1dの初産婦です!☺


(37w6d)12時頃 妊婦検診で内診

「子宮口は1cmですね!出血するけど、大丈夫だからね〜!」
帰ってトイレに行き、褐色ですがナプキンに付いてました!
その日の夕方まで茶おりがトイレの度に少々付いていました😅
夜中にトイレに何回も行きましたが、オリモノシートには何もなし!

散歩40分程🚶

(38w0d)

次の日朝から、ナプキンシートに茶おりが...
少量ずつですが、夜まで茶おりが続きました。
その後は特に何も無かったです!

散歩1時間30分程🚶

(38w1d)

また朝から茶おりが出ました。
ドロっとして塊の様な茶おりが続き、前日より量は多め。
お昼にトイレに行き、トイレットペーパーにはピンクのオリモノ(ドロっとしてました)が付いていて
そこから夜まで茶おりに変わりました。
今は何も出ていません。


皆さんの質問など見ましたが、
内診グリグリ?された感じもなく
内診も軽く痛い位で特に気にしてませんでしたが、

38w1dで出たごく少量のピンクの塊のおりものが気になってしょうがないです😭💧
子宮口も1cmだし、まだまだかな?
とは思っていたのですが...
もしかして、おしるしなのかなと...👏
時々、軽い生理痛みたいな痛みはありますが、定期的な痛みは今の所ないです。


胎動も感じますし、内診出血が
ここまで続くのかと心配もあり...
今までより塊のドロっとした茶おりも
気になって...😭
皆さん内診後、茶おり続いてもドロっとした
感じだったのでしょうか?
それとも、おしるしなのか...
気になります。😭

コメント

deleted user

出血してから4日目に陣痛がきました❗️
出血は鮮血だったり茶オリだったり、2回位塊出たりで陣痛来るまで出血は続いてました👀
出血は続く人や、すぐ止まる人とかいるみたいですね❗️

  • hhh

    hhh


    回答ありがとうございます٩(•ᴗ• ٩)
    出血とは内診の後でしょうか?(ง •̀_•́)ง💋
    自分が内診の後でなければ、きっとおしるしなんだろうな〜とは思うんですけど😞
    内診の後だから気になってしょうがないです...🙏😭

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鮮血出たので病院→内診→出血続く❗️
    って感じでした👀
    塊が出たのならお産が近いのでは⁇って思います(・v・) 出血ってなんか不安になるからネットで調べまくってました😂

    • 5月26日
  • hhh

    hhh


    それ分かります!😂👏
    何かあるとすぐネットで調べちゃいますよね〜!
    なんでも、「個人差があります」って書いてあるから
    結局不安になったりします(´•ω•ˋ)笑

    とりあえず様子見ですかね🙏

    • 5月26日
フルーツタルト🍎

状況が似すぎてて思わずコメントです😭
私も全く同じ質問をしてしまいました😂
おしるしだと信じたい気持ちと、いつ陣痛が来るのかとドキドキする気持ちがごちゃごちゃになりませんか?🤣💕(笑)
きっと私たち予定日も数日ちがいですよね💓楽しみですね🌼

  • hhh

    hhh


    回答ありがとうございます😭!
    6月7日が予定日なのできっと近いですね😻🍀
    なんだか、親近感湧きます!笑

    結局今日もドロっとした茶おりが出続けてます🙌
    もう生産期に入ったので、おしるしであってほしいって願ってしまいます🙏💋
    早く会いたい気持ちが強いんですかね🙏❤
    いつまで茶おりが続くのか...不安な気持ちもあります😭
    お互いおしるしだといいですね😻🍀

    • 5月26日
  • フルーツタルト🍎

    フルーツタルト🍎

    私も6月7日が予定日です😊💓
    一緒ですね❤️❤️
    次の健診が月曜日なんで、早く月曜日になってほしい気持ちと、この土日で産まれてほしい気持ちの両方です😭💕(笑)
    がんばりましょうね❤️

    • 5月26日
  • hhh

    hhh


    本当ですか!!😻
    一緒の予定日だったなんて...❤


    私は来週の水曜日です👏
    お互い頑張りましょうね🙌❤

    • 5月26日
  • フルーツタルト🍎

    フルーツタルト🍎

    こちらでお話しさせてもらっていた夜中に、突然破水から始まり、昨日無事に2662グラムの男の子を出産しました😭❤️
    予定日よりも11日も早くてびっくりしました😂でも7時間ほどのスピード出産でした😊
    hhhさんのお子さんも無事に産まれてきてくれますように☺️❤️

    • 5月28日
  • hhh

    hhh


    本当ですか〜!!😻
    おめでとうございます😻❤
    なんだか、とても嬉しいです...😭!
    ママになったんですね〜👏❤
    こっちはまだまだ陣痛の気配もなく、のんびり待ちます٩(•ᴗ• ٩)

    本当におめでとうございます😻
    お疲れ様でした!😻🍀

    • 5月28日
みー

私も7日が予定日です♡(笑)
水曜日に検診で内診グリグリやられて
未だに出血続いてます😭

次の検診が来週の金曜日なんですけど
補助券ももうないし早く出ておいで〜って感じです😂

軽い生理痛が続いてて上の子の時は前駆は
無かったから余計にソワソワしてます(笑)
破水〜促進剤で2分間隔が48時間続いて
帝王切開!ってなった瞬間に頭がハマって
出てきたので今回は安産だと良いけど…😭

  • hhh

    hhh


    わー😻本当ですか♡
    同じ日が予定日だと親近感が余計に湧きます😻❤
    自分もまだドロっとした茶おりが出続けてます...😭
    内診の影響なのか、おしるしなのか...(^-^)/

    48時間ですか!?
    難産だったんですね😭
    私も軽い生理痛みたいなのが不規則に続いてるのでソワソワ...
    お互い安産だといいですね🙏💋
    初めての出産なのでドキドキです💓!笑

    • 5月27日