※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

歯並びが綺麗で、出っ歯気味で目立つ真っ白な歯をよく褒められていてチ…

歯並びが綺麗で、出っ歯気味で目立つ真っ白な歯をよく褒められていてチャームポイントでした。
産後、色が嘘のように変色してしまい、喫煙者のような真っ茶色の歯になってしまいました。
そして最近歯茎の至る所が痛んで、しなしなになっています。
そして先程鏡で確認した所至る所に虫歯が出来ていました。
本当にショックです。
葉を出せなくなり、笑えなくなりました。。

本題なのですが、歯医者って一度の通院はいくらぐらいが相場でしょうか。
こんなにたくさん虫歯が出来ているなら、長い通院になりそうなので、おおよそで良いので医療費を知りたいです。

コメント

ブルーノマーズ

まさしく私かと思いました!!
私も少し出っ歯ですが、歯並びと歯の白さを褒められる事がよくあったんですが、妊娠出産して歯が黄色くなってきて虫歯も数個見つかりました。
それで今通院していて、丁度一昨日歯医者に行ってきて神経までは達してない歯を2本治して貰ったんですが、2400円くらいでした^_^
次は神経までいっちゃってる歯の治療が待ってます、、、怖いです。

• みゆ

みゆ

出っ歯なのでなおさら目立ちますもんね(T_T)
    笑顔が素敵と言われていたので、多分歯のおかげだろうなと思っていたのでもう何の取り柄もなくなってしまいました(T_T)
    2400円かー。通うとなると、あぁ。。ってなりますね😂歯医者って、ちょこちょこと長い期間治療していくイメージがありますので😭
    もーホントにショックですよね😭
    この歯の黄ばみ治るのでしょうか、、とにかくショックです(笑)

• 5月26日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

そうなんですよね!チャームポイントと言われても出っ歯だと余計目立つからやだ😞

神経までいってる方は銀歯(セラミックがいいんですが高いので仕方なく)になるので、もう少し金額あがるみたいで、、、
    しかも根までいくと3回は通わなきゃならないです( ; ; )
    まぁ、虫歯の大きさにもよるかと思いますが!
    私の一昨日の歯医者みたいに、虫歯が小さかったら1回の治療で何個か治してくれると思いますよ!

• 5月26日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

確かにはの黄ばみはホワイトニングとなると数万もしますしね( ; ; )
    私もどうしましょう。市販の白くなる歯磨き粉なんかあてにならないしなぁ🤔🤔💦

• 5月26日
  • みゆ

みゆ

虫歯治療きついですけど子供のためですもんねー(T_T)
    ホワイトニングは、、私が仕事に復帰したら行こうと思います😭
    お子さんに頬っぺにキスとか控えられてますか?

• 5月26日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

そうですよね!歯ブラシする時に、
    あーママ虫歯ある〜
    って思われたくないです🤣💦笑
    もうすぐ歯が生えてくるので急がなくちゃで
    焦ってますwww
    特にそんな事言われたことないです!
    でも昔から言いますよね。子供にチューするなって!私は可愛くて我慢出来ないので全然しちゃってます( ; ; )

• 5月26日
  • みゆ

みゆ

私も、焦って治そうとしているのは子供にチューしたいからなんです😭(笑)
    でも虫歯になった時点でもう永遠に菌は潜伏しているのかな?
    キスできないのは悲しすぎます😭

• 5月26日