※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の息子がおっぱい好きで悩んでいます。外出先でも飲みたがり、飽きると暴れます。飲ませないと暴れるため、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方、どうやって解決しましたか?

来月2歳になる息子ですが
かなりのおっぱい好きで悩んでます。

暇潰し、気分転換に飲みにくるって感じです。

家にいたら暇さえあればすぐ近寄ってきて飲みにきます。

外出してたら少しは気紛れるようですが
飽きたら思い出したかのように外出先でどこででも私の服めくってきて飲もうとします。

公園などでも急に飽きて服めくってきて飲みたがるから、授乳室ないしお茶でごまかそうとしますがだめで
おっぱい飲めるまでずっと暴れてます。

外出先でおっぱい欲しがる=この場に飽きてきた
って表れな感じです。

いつか自然に欲しがらなくなるまで飲ませようって考えでいますが
最近は頻繁すぎるし飲ませなかったら暴れもひどいし
どうしたらいいか悩みます、、、、

のどが乾いたからおっぱいじゃなくて
私に注意されたり痛かったり嫌なことあったらおっぱい、
暇潰しにおっぱい、
眠たくなったらおっぱい、
飽きたらおっぱい、
って感じで。

いつか飲まなくなる日くるのはわかってますが
想像できません😞笑

同じようにおっぱい大好きなお子さんいる方はいますか?
どのようにして、飲まなくなりましたか?

コメント

チミー:-)

まだおっぱい大好きっこです😅

ゆがっちょ

うちの子も似たような感じです😭💦甘えたいみたいですよね(´・ω・`)
夜間断乳だけして、昼間は飲ませてて自然に飲まなくなるのを目指してましたが少食だしさっきあげたのにまた欲しがるってゆーのに最近疲れてきてきました(笑)もし外出中に欲しがった時は、普段飲ませないジュースを出すと、だいたいその場はおさまってました。3日前からは、回数を減らしてみました!
朝だいたい欲しがってぐずるので、ごはん食べてからねーって言って抱き締めてると、しばらくするとあきらめてくれます。
朝は食後に飲ませて、
次はほしがっても、お昼寝まで飲まないよ!って言って様子を見てたら、少しすると泣き止みました。
お昼寝の頃は飲ませてあげて、起きてから何度か欲しがりますが、夜寝るときに飲もうねって言い聞かせてます。とりあえず3回に減らしてみたところです😅
少食だし食べることにあまり興味なさそうなのでご飯をちゃんと食べるようになってほしいのもあり実行してます(´・ω・`)
一番は自然に飲まなくなるといいですよね😭✨