※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
その他の疑問

趣味で漫画を描いてる方!質問させてください!約5ヶ月の女の子のママです…

趣味で漫画を描いてる方!
質問させてください!

約5ヶ月の女の子のママです^_^!

昔から絵が上手くなりたくて
妊娠する前から漫画を描いていました!
(とはいっても見様見真似です笑)

出産してからまだ育児のリズムができず
時間ができても家事におわれ
全然描く時間がありません( ; ; )

もちろん子供との時間が1番です!

ですが漫画の事も忘れられなくて、、

漫画を描きながら育児をされてる方!

どんな時に描いてますか( ; ; )??

周りに絵を描いてる友達もいなくて
最近やっと描く事をカミングアウトして
聞ける人がいなくてここに投稿してみました(>_<)!

コメント

SFC

漫画ではないですが、イラストの仕事をしています。
産後10日ほどで復帰しました。暇すぎ&オムツ授乳寝かしつけの繰り返しに飽きてきたので。
里帰り中なので、自宅に戻ったらこんな余裕はなくなるのでしょうね(*_*)
オムツ授乳までは相手しますが、寝かしつけは腹に巻いたクッションの上で放置です。そこから寝入るまで暇なので描きます。
寝かしつけたあと、昼間は毎回二時間夜は一時間程描いて、次の授乳に備えて寝ます。
ここに家事が追加になるとしたら、それ相応に時間が削られてく感じになると思います。

  • さとみ

    さとみ

    コメントありがとうございます!
    実家がやっぱり1番ですよね、、( ; ; )
    旦那さんよりお母さんの方が面倒任せられますし( ; ; )

    私も最初枕の上で寝てくれたのですが
    大きくなって寝なくなってきました( ; ; )

    ハイローチェアの電動かっとけばよかったなって後悔してます( ; ; )

    • 5月26日