※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

太ももが痛くて治らない妊婦です。肌が敏感になり、ツライです。原因がわからず同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠30週の者です!
最近、太ももが服にこすれるとピリピリして痛くて…
クリームなどで保湿はしているのですが、もう半月以上治りません(´;ω;`)

産婦人科の先生には「浮腫が出てくると肌が敏感になる」とは言われたのですが…
肌寒くても部屋着はショートパンツ、外出着はサテン生地のワンピースに素足の生活でちょっとツライです💦

発疹など見た目は特に異常がないため、妊娠が原因かどうかすらわかりません(/ _ ; )

同じような経験のある方いらっしゃいますか??
お話聞かせてもらえると嬉しいです(泣)

コメント

り

かゆみ等はありますか??

私も最初は服に当たると少し痒いなぁから始まり今ではボツボツが大量に出てきて
すごいかゆみに襲われ夜中も寝れたもんじゃありません|゚Д゚)))

皮膚科に2回 産婦人科に1回行きましたが原因は分からず飲み薬が出せないから塗り薬で我慢してねで終わってしまいました💦

調べてみると妊娠性痒疹の項目に全て当てはまるので多分私の場合はそれですが…

もしかすると妊娠によるものなのかな?と思います😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!!

りあさんは痒みで寝れない程なんですね๐°(৹˃̵﹏˂̵৹)°๐
    妊娠性痒疹ですと、出産するまで効果的な治療法が無いからツライですよね…泣
    痒いと着るものを選んだりしませんか?(><)

私は今のところ痒みは無いのですが、妊娠が原因ですとやはり出産まで治らない可能性が高いですよね💦

• 5月26日