※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

旦那のFacebookで元嫁からいいねが来て困っています。どうしたらいいでしょうか。

旦那のFacebookに、元嫁(10年以上前に別れた)からいいねがきます。

それもわたしがタグ付けされている子供のお宮参りの記事などです。
Facebookでは2.3年前から友達みたいですが、いいねしてきたのはここ最近です。

元嫁は35歳で離婚後すぐに再婚しています。

いいねしてくる無神経さがわからず腹が立ちます🤣

みなさんならどうされますか( *_* )

コメント

ゆるり

それは今更何?って感じですよね…

私なら友達削除してブロックします(笑)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしと結婚したあと旦那の誕生日の時にらメッセージがきて、
    やっと幸せになれるんやね、この年で泣いたわみたいな文章きてました(笑)
    未練ですかね😂

元嫁との間に子供がいるので、旦那はその子の近況が知りたくて承認したみたいなんで消してと言えず辛いです😂

• 5月25日
  • ゆるり

ゆるり

やっと幸せになれるんだね。とか
    見下しすぎですよね(笑)

友達削除しても
    検索から元嫁の投稿見れるから
    私ならそうして!って言うかも…

• 5月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんです(笑)
    てゆうかいちいちそんなことをメッセージしてこなくてもいいですよね☹️

やっぱり、そこまで言ってもいいんですかね( Ꙭ )/''

• 5月25日
  • ゆるり

ゆるり

どんな理由で離婚したのかは私には分かりませんが、旦那様は元嫁とメッセージやいいねで繋がりたくてFacebookで友達になってるのではない!!子供の成長を見たいだけだ!と元嫁に旦那様から言わせると思います

• 5月25日
ポリスパパ

え?ムカつく!笑
静かに見てろって感じですけど!
性格悪いですかね。。私!
お友達というのも、ちょっと嫌です!
しかもタグされているし、子供の写真だし、何を考えてるのかな?ヤキモチなのかな?
とにかく!すごい腹が立ちます!笑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なんかそんなふうに言ってもらえると救われます😆✊笑
    なんか、未練がましいですよね( ˟_˟ )
    何か言おうかな?とか私もいいねしようかな?とか色々考えたけど、なんか同じレベルにたつのも嫌なんで何もできずにいます🤣

• 5月26日
  • ポリスパパ

ポリスパパ

本当に真剣にムカつきました!笑
    そして!何かやらないと!って思っちゃいますよね!分かります!ここはガマンガマン!何もしないのが正解!大正解ですよ!
    相手にしないのが相手にとって1番の仕返し?です!笑
    気になるのも分かります!
    まだ独身なら。。。って1000歩譲っても嫌だけど、お互いに家族がいるわけなんだし、相手の家族がされて勿論嫌だし、自分の家族もそれ知ってたら、未練あんの?ってなりますよね!
    ちゃんぴさんが幸せって証拠ですよ!
    そうでなければ、気をひくようなことしないと思います!

• 5月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😭✊
    そうですよね!我慢!!笑
    相手にしないようにします💪(´・_・`💪)

• 5月26日
ie

私なら
なんで友達リストにに元嫁がいるのかも
不満になります。笑

元カノぐらいで
ぐちぐちはいいませんし
イイね!がなかったら
気分も悪くならないでしょうけど…😑

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

いいねを押してくる心境がわからないですよね、、、

悪気がないにしても無神経すぎるな〜と☹️

けどそんなことにウジウジ言ってしまう自分の小ささにも落ち込みます😂

• 5月25日
  • ie

ie

私は旦那がフェイスブックに
    結婚したという投稿や設定変更に
    元カノからコメントきた事だけでも
    すっごく気分が悪かったです🤦🏻‍♀️

私も知られたくもない!
    と思ってしまいました🤷🏻‍♀️笑

ちゃんぴさんおとなですよ。。。
    私なら、
    キィ悪っ!自分逆やったらどーやねん!
    って速攻言ってしまってる〜🙄

• 5月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね!!
    でもなんか安心しました( *_* )

いいねぐらいで、、とか思われるかもしれないけど、本当に気分悪いです(笑)

わたしは心配させる要素一切なくしてるし、たぶん逆の立場だったらキレてるだろうなって思うけど、バツイチってゆうリスクを負って結婚したのは私だしなー、、とか色々考えて何も出来ずにいます🤣

• 5月25日

コメント欄間違えました!すみません!

わたしもバツイチの旦那なので
お気持ち察します。
腹立ちますよね。
Facebookの仕組みが
よくわからないのですが、
ブロックや友達削除してもらいます。

旦那さんは子供の近況を
知りたいかもしれないけど
向こうには新しいパパがいるんだし、ちゃんぴさんとのお子様との新しい家庭が旦那さんにはあるんだからちゃんぴさんとの家庭を大切にして欲しいです…。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

わー!そうなんですね!
    バツイチとわかって結婚しているので多少のリスクは覚悟していましたが、やっぱりいい気はしないですよね( *_* )笑

旦那はわたしと子供のことを一番に考えてくれていて、元嫁からメッセージきても全部無視してくれたり、わたしに対して隠し事とかせずに色々話してはくれるので、旦那が元嫁に一切気がないのもわかっているのですが、元嫁の無神経さにむかつきます( ´-` )

• 5月26日
チキン

何それ… 意味不明… ポカンです‼︎

人を見下した感じ、性格悪人やなッ😵💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

悪気がないにしても、意味不明ですよね、、☹️?
    家庭を壊そうとしているとかそんなのはなさそうなんですけど、意図がわからないです😵

• 5月26日
  • チキン

チキン

家庭を壊すほどの威力持ってないですよね〜

のこのこと現れて何がしたいんだか知りたいって感じ‼︎ もし旦那さんが結婚してなかったらFacebookもチェックしないくせに〜 腹黒としか思えない😵😵😵

• 5月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんです😵ただただ未練がましいと言うか、、(笑)
    なにか害を与えてきてたらこっちも文句の一つぐらい言えるんですけどね😂

• 5月26日
  • チキン

チキン

うちの旦那の元嫁も子供で旦那釣ってますよ〜😆
    もう笑うしかないです、 自分で育てる根性がないなら何しに離婚したって思うぐらい〜

• 5月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

やっぱりどこの家庭でもつきものなんですかね( ˟_˟ )これで子供がいなかったら全然縁切ってもらうことは可能なのに、それができないから複雑ですよね😭

• 5月26日
  • チキン

チキン

後嫁の宿命ですね‼︎

旦那は元嫁のことは何も思ってないと思うけど、元嫁は子供繋がりでなんとか繋げたい感が半端ないですよ〜
    こっちも赤ちゃんできてるし、本当に複雑な気持ちになります…

• 5月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ですね( ˟_˟ )同じような境遇の方とやりとりできるだけでなんだか気が楽になります😊

妊娠中は不安定になるし、あまりストレス溜めないようにしてくださいね💪(´・_・`💪)
    バツイチとわかっていて結婚しているから、あまりあーだこーだも言えないし、子供のことは否定したくないし、本当に複雑だと思います‪(;-;)‬

• 5月26日
  • チキン

チキン

お互い頑張りましょう☺️
    妊娠してから心がすごく狭くなった気がします、気に入らないんだなって自分でも思ってて…
    バツイチと結婚するのはいいですが、その元嫁が厄介ですよね💦💦

• 5月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

選んだのは自分だしな、、って割り切るしかないところもありますよね‪(;-;)‬
    ストレスは赤ちゃんにも伝わっちゃうから余計もどかしいですよね☹️!
    お互い、うまくやっていけたらいいですね✊☆

• 5月26日
momo♡

うちも似たような元嫁です!笑
旦那はFacebookだけやってて、私と付き合う前に友達申請されたけど拒否したと言ってました😵
そしたら私がインスタだけやってるんですけど、共通の友達も居ないのにフォローされました😂😂😂
元嫁が今の嫁にフォローってどんな神経してんの?って不思議で仕方ないです💧
見て探ってどーしたいんですかね😩💧💧

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

えー!完全に探りですね😨
    ほんとにどんな神経か疑っちゃいます( Ꙩꙩ )

かと言って何かされた訳では無いので文句を言うってのもおかしいですし( ˟_˟ )

• 5月26日
パユナ

私もまさしくその状況で悩んでおります!
今旦那と喧嘩中です💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

元嫁ってなんか嫌ですよね、、(;ω;)
    最近はもう何もなくなりましたが、関わって欲しくないです😅

• 5月9日
  • パユナ

パユナ

もう別れてから何年も経ってるのにいいねとかして乱視されてるようで気持ち悪いです😩
    うちの場合は旦那も元嫁の投稿にいいねしていて余計に腹が立ってます。

• 5月9日