※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
家族・旦那

夫婦の会話ないのさみしー。旦那は週会話がなくてもいたって普通でなん…

夫婦の会話ないのさみしー。
旦那は週会話がなくてもいたって普通でなんとも思わないらしい。
私は、夫婦の会話ってとても大切なコミュニケーションだと思うから、会話したいのに。
帰ってきてもテレビ見ながらゲームしながらご飯食べて、ひどいと集中しすぎて話しかけても聞こえないらしく無視。
いやんなる。

コメント

s.a.mama

全く一緒です!
私が話しかけない限り話さないです。
旦那から話しかけてくる時はお金ないとかそんなんです
喧嘩になった時普段話さなくても何にも思わないの?と聞いたら別になんもみたいな感じで…
毎日イライラしてます 笑

• ☪*

☪*

それですそれ。
    なんとも思わないらしいです。
    なんか、夫婦の会話がないとコミュニケーション不足で離婚率があがるとか聞いて余計不安で…
    そんなの関係ないと思うけど、統計出てるなら確かな情報だし…ともやもやしてます。
    別に旦那がなんとも思わんなら無理に会話しようと努力しなくてもいいのかな?と思いますが、やっぱり私は話したいし一緒に行く笑いたいし。

• 5月25日
  • s.a.mama

s.a.mama

不安にさせちゃうかもしれないんですけど
    この前離婚危機に直面しました💦
    妊娠がわかって私1人では養っていける術が
    ないので旦那と一緒にいます。
    私も話したい性格なんですけど常に私からって
    なんなんだよー!ってなります。
    子供がいると夫婦で会話してないと
    何か感じ取ってしまうんのかと思うと
    話した方がいいのかなとも思いますね。
    でもここ2日会話してませんけど(´ω`;)

• 5月25日
  • ☪*

☪*

ですよね。
    私も離婚になっても不思議じゃないと思います。
    ただ一緒にいるだけってのが意味わからなくて。
    夫婦ならコミュニケーションとらないと、元々他人の二人なんだから解り合えないだろって思います…
    子供は感じとりますよね!
    私、親が会話なくて不仲なので余計に会話したいと思います…

• 5月26日
たかみん

わかりますー‼︎うちの旦那は性格的にあんまり自分から喋らないタイプで、同棲時代に全く同じ様に喧嘩してました!
今は、旦那から話ふれないのは諦めましたが、(携帯の)ゲームしまくりで本当に腹が立ちます。何度もキレてます(ーー;)その度に、じゃぁもうゲーム消すわとか言うから、趣味や息抜きなんだろうから、そこまでしなくてもいいけど、考えて‼︎と言っても、また同じ事の繰り返しです。。子供が産まれてから、尚更イライラします(`_´)
会話がないのは寂しいし、子供の為にも良くないと思うので、なるべく優しく言う様にはしてますが、そのうち又キレてしまうと思います。笑

• ☪*

☪*

繰り返しって本当に疲れますよね!
    一回で学んでよ。
    きれますよねーんで、喧嘩したあとに言うことばも一緒。
    もうやらない、だって笑
    だからそーいってるんじゃないでしょってまた言うのもめんどくていらつきます。

• 5月26日
あた

わかります(>_<)話しかけても大して聞いてないし野球見るかゲームするか、全く興味のない野球の話をひたすらされるのもつまんないです

• ☪*

☪*

それもつまんないですね😭
    私は全く興味ないパチスロ動画をテレビで見られるからなーんも会話に発展しないしつまらんしおもしろくないし…

• 5月26日
ちゃそ

うちなんてテレビ2台体制で
私ドラマ観てて旦那ゲームで
会話全然ないですよ😂
たまにドラマちら見して
会話振ってくるから
逆にウザいですw

• ☪*

☪*

テレビ2台とかすごいです!
    私も、自分が何かに集中してたら話しかけられるのはうっとうしくなるんですかね??
    私は旦那と話すことが好きで、一緒に笑い会いたくて。
    ただそれだけなんですけど…

• 5月26日