※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyaori ♡*°
産婦人科・小児科

息子が手足口病の疑いで薬をもらったが、急に熱が上がり心配。急患に行くべきか相談。

教えてくださいー(´;ω;`)カテゴリ間違ってたらすみません!いま、息子が39.8℃まで熱が上がりました( ´•௰• ` )今日保育園で38.7℃まで出て早退し、小児科に連れていくと「手足口病の疑いがある」と言われ、咳と鼻水が出てたのでその薬だけもらいました!(今、通ってる保育園で手足口病流行ってるみたいです泣) だけど、急に22時から38.9~39.8℃まで上がりました💧座薬を入れて様子見してるんですが、、急患行ったほうがいいですかね?( ´•௰• ` ) はじめてのことで、、、誰か教えてください💧

コメント

Kyaori ♡*°

↑付け足し
口、腕、足、手にブツブツがでてきたのも今日です!!手足口病の可能性が高いですかね?それとも違う病気?なんでしょうか、、教えてくださいー(TT)(TT)💧

ゆあママ

突発性発疹?ではなさそうですかね?

• Kyaori ♡*°

Kyaori ♡*°

食欲とかもありました!
    ではなさそうな気がします、、

• 5月25日
mama_@

#8000に電話してみては?

Kyaori ♡*°

ありがとうございます!
してみます(TT)(TT)

mama_@

夜中電話が繋がる県と、繋がらない県があるので、繋がらない県なら、夜間救急をやっている市民病院とかの救急に電話してみても良いかもです。