※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

20代以下のご夫婦の方へ 世帯年収と家族構成を教えてください。 節約術があれば教えてください。

20代以下のご夫婦の方に質問です!

世帯年収(額面)
家族構成教えてください!

工夫している節約術とかあれば教えてください!

コメント

まい

旦那29、私24歳です。
世帯年収1000万 まだ子供は居ません。
お金の管理はまとめてしています。毎月の貯金額を決めてます( ´∀`)

kachi♡

旦那、私、共に19歳です😊!
世帯年収400万程です_(┐「ε:)_
食費をできるだけ削る、後はひたすらに私のケチを発揮してます😊(笑)
相当ギリギリなので…(>_<)

いずみ

旦那が25、私が28です。
もとは共働きでしたが、一人目妊娠時切迫早産で、会社も育休産休実質ほぼとれない状態でしたので、辞めてしまいました。

旦那の収入のみで年収400弱です。
夫婦と子供1人、8月にはもう一人生まれます。

節約というと…
とにかく最初に固定費を押さえてます。
保険料はできるだけ最低限、格安携帯を使います。
先取り貯金として、口座の自動積立機能を使って貯めてます。
食費は週単位で予算を決めてその範囲で…
あと、細かいところで言うと、ネットバンクを利用してATM手数料や振り込み手数料をけちったり、出掛けたときは必ずトイレを済ませてから帰るなどしてます笑

吏桜(りお)

旦那22私20です
年収は220~300位だと思います。(というのも旦那の給料を把握してないので、、、😅)
元々私もパートしてましたが妊娠がわかって辞めました。
月に2万の食費と雑費や日用品費で1万でお小遣いに5000程度なので3.5万貰ってますが実の祖母にたまーにお小遣い貰ってるのでそれをやりくりしたりボーナス月にお小遣いを2万程貰っているのでそれで遊んだりしてます。

工夫しているのかはわかりませんが、極力ご飯は家で作って食べたり、クーポンとかが使えるなら使う。調理で余りゴミを作らないとかやります。
掃除用の洗剤も極力百均で大きなクエン酸の粉袋と重曹の粉袋買って家で水に溶かして使ったりですね…
余りほかの方よりきちんと出来てないかも??

mmr🧸

夫26.私24.子供1.8歳と妊娠中もうすぐ生まれます。
世帯年収は夫のみで500万ちょっとです。
月に必ず貯金は最低でも5万、食費、雑費、日用雑貨、子供費、外食費、医療費で5万までしか極力使わないようにして、家でご飯を作ったり安い日にまとめ買いしたり夫のお昼はお弁当作ったりですね(*´-`)