※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなティーママ
妊娠・出産

出産後の報告、挨拶について相談です。旦那の職場へ報告のタイミングや挨拶の必要性について意見が分かれています。どうしたらいいでしょうか?

出産後の旦那の職場への報告についてなのですが…
里帰り出産できないため、出産後の入院中の間一時保育利用します。旦那の職場は残業も多く日々遅いので時短で仕事切り上げてもらうことで了承してもらいました。
迷惑をかけてしまうので、出産後電話報告や退院後お菓子持って挨拶にいく等必要かと私は思ってますが、旦那の方は産まれたら次の日出勤したときに報告すればいいんじゃない?退院後挨拶いる?
という感じです。
確かに、忙しい職場だし出産ハイでわざわざ連絡挨拶きてると思われたらなという気持ちもあります。
どうするのが一番いいでしょうか?

コメント

とまと

落ち着いてからで良いと思います。

• まなティーママ

まなティーママ

そうなんですね、職場からは嫁さん達だけ里がえり出産したら?と言われたそうで(^_^;)

• 5月25日
  • とまと

とまと

お子様に負担かかりそうなので
    ご主人様の言った通りが良いと思います

• 5月25日
  • まなティーママ

まなティーママ

そうなんですね、職場が家から歩いてもすぐの近距離なので自宅向かうさいに挨拶と思ってましたが、新生児はやはり負担大きそうですね💦近すぎるのもなやみどころで(^_^;)

• 5月25日
しぃーさー ☆☆☆

うちの場合は、一人目の出産のときですが、旦那が休みを希望した訳ではないのですが、会社かを長めに休みをくれて(私の母親が入院してたため気を使ってくれたみたいで)、子供が産まれてたちまち上司に出産報告はして、次の出勤のときにお菓子を持って行きました!

• まなティーママ

まなティーママ

会社の配慮心遣いうれしいですね(^^)
    やはり落ち着いたらお菓子持って行くのはした方がいいですよね、ありがとうございます(^^)

• 5月25日