※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
ココロ・悩み

後輩の結婚式と自身の結婚式が近く、行きたくない気持ちがある。我慢すべきか悩んでいる。

私の結婚式があるのわかってて、後輩が2週間前に自分の結婚式入れてきました。幼稚園教諭ですが、子供からのサプライズや園長からの祝辞も本番直前に見るとか最悪です。本気で迷惑だし、本気で仮病とかで行きたくない。本気で休みたい。それでもやっぱり我慢していくべきですか??

コメント

ドラえもん☆

ムカつきますね(-""-;)
何故、そんな事するんでしょう??
酷いですね!

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

同じ幼稚園で働いてる後輩が…っていう事でしょうか?
だとしたら何故そのタイミングで式を挙げるんでしょうね。
園長などはなんて言ってらっしゃるんですか?(>_<)

ベアーズチョコ

私ではないですが、前職の同僚がこの日に式挙げると言ってたのになんと同じ日に上司が式を挙げると言いだしもめました(´°ω°`)結局一日違いで挙げたみたいですが、常識なさすぎて上司のには出席しませんでした。まぁもともと仲があまりよくなかったのもありますが。ほんとありえないです。

最終準備があるとか言って欠席でもいいんじゃないでしょうか?

ひーぱん

私だったら欠席します!!٩(๑`^´๑)۶
人のこと考えずに、迷惑な方ですね!!٩(๑`^´๑)۶

405

招待されるかされないかの頃に、偶然その日にしてしまったと思いたいですが…わざとだとしたら、けっこうなモンスター後輩ですね(ーー;)
でも、わざとじゃないにしても、その人のせいでモヤモヤさせられてるのを知らずに、のほほんと幸せそうなツラしてるのを見るのは腹が立ちますね。
かといって、正面切って言ってやって相手の幸せ気分をぶち壊しては、お互い後味悪いから、そんなこともできず…
結婚式のモヤっとしたことって、一生根に持っちゃうと思います。私の式で、その料金とるのおかしくない?と思ったものがあったのですが、未だに根に持ってますし思い出すだけでイライラします。
納得して出席できず、引きずってしまいそうなら、何かそれらしい理由をつけて欠席して、自分のお式を幸せな思い出にしてほしいなと思います。

すずき

文面から、、、
結婚式に招待されたんですね!

そりゃ、こちらだって、2週前だと準備あるでしょう?

個人的に、「知ってたのに、ごめんなさい」の一言もないですか?

おめでとう、と心から思えない人の結婚式には行く必要はないと思います。
ただ、今後もずっと、一緒に働く相手であるとか、
なんかしがらみがあるのであれば、
そのことを考慮して、
どうも未来に支障があるならば、出席されればよいと思います。

招待とは別ですが、
私は保育園に勤めていて、
いつも良いように言われてなかった上司2人から、お祝いのお金をいただいたのですが、
全額白子のりにして全返ししました。
しかも、園で会うのに、自宅に送りました。
辞めましたし、今も後悔してません。

後悔のないように決断してくださいね。(≧∇≦)

@さっちぃ

同じ園の後輩ですよ。「私もどうしても夏がよくて」とか言ってました。そんなの知るかって感じですが。
園長は特に何も言ってません。
先輩1人に「私ならショックだわ」と言われたくらいです

@さっちぃ

それもかなりの非常識ですね。
最終準備とは良い手ですね!!
どうしてもその日しか旦那の仕事の都合がつかなくて、、、とかなら平気ですかね??

@さっちぃ

私の式があるのをわかりながら、私の前にして申し訳ないな、とは言ってました。申し訳ないなで私の気持ちは済みません。わかってその日にしてたんだから。

報告時も「私結婚するんです。さっちぃさんの2週間前が式なんです」と有無を言わさず日を突きつけてきました

@さっちぃ

「私結婚するんです。さっちぃさんの2週間前に式なんです」と有無を言わさず日にちを突きつけられました。忙しいのにすいませんとは1回言われましたが、そんなもんで私の気持ちはおさまりません。

悪い人ではないのですが今回ばかりは非常識すぎます。いい園ですが、妊娠したらやめようかとは思ってます