※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

離乳食を始める際にブレンダーが必要か迷っています。少量作るのであれば必要ないかもしれませんが、たくさん食べるようになった時には便利ですか?

いつもお世話になっています👶
もうすぐ離乳食を始めようと思っているのですが、よくブレンダーがあると便利だとママリでも見かけるのですが、ブレンダー使うほどの量を作らない気がします🙄たくさん食べるようになった時にはやっぱりあった方がいいのでしょうか😓?

コメント

まま

わたしもブレンダー買うか迷いましたが
最初だけだろうしと思って結局買ってません!なくても全然いけました!

• COCO

COCO

回答ありがとうございます😃
    そうなんですね🎵
    洗うのも大変そうだし迷ってました🙉
    買うのやめておきます😅

• 5月25日
ぽかぽかぽか

私も使ってません😊

なくても全然間に合ってます👌

• COCO

COCO

なくても大丈夫なんですね🙆
    ありがとうございます😊

• 5月25日
もち

なくてもなんとかなりますよー!

100均のすり鉢と茶こしで、なんとかなりました(`・ω・´)

• COCO

COCO

何とかなるんですね😊
    私も100均行ってみます💓
    ありがとうございます🎵

• 5月25日
ゆりえ

ブレンダーは離乳食だけではなくお料理とかに使えるんであっても困らなかったです😄
私はブレンダーが最初からあってあるのなら離乳食作れると思ってました😄

• COCO

COCO

料理でも使うって時は一石二鳥ですよね😳
    料理苦手だし、使わなくなりそうだなと迷ってました…
    とりあえずは買わずに様子みたいと思います☺️
    回答ありがとうございます😊

• 5月25日
ange

私はせっせとつぶしたりこしたりとか面倒なので、ブレンダー役立ってます😃

• COCO

COCO

確かに面倒ですよね😵
    つぶしたりこしたり大変になってきたら買ってみようかなと思います🤔

回答ありがとうございます😊

• 5月25日
みったん♩

安いのですが買いました!
10倍がゆとか食べるようになってきたら、すり鉢でするのが大変で😢うちはフリージングするのでブレンダーあって助かってます😊2500円ほどの安いものを買って、これから料理にも使えるならいいかなーと☺️ですが、実家などに帰ったらすり鉢と茶こしなので、なくてもできる気がします!

• COCO

COCO

あった方が便利なのは確かですよね🤔
    とりあえずはすり鉢などで乗り越えたいと思います😊
    回答ありがとうございます🎵

• 5月25日
プリンちゃん

離乳食初期のペースト状の時はすり鉢と裏ごしで頑張ってたのですが、中期の何でも微塵切りにしないといけない時期に、ストック作りに時間がかかって辛くてブレンダー(チョッパー付の3000円位の)を買いました😂
それまで、子供をあやしながら何十分(下手すりゃ2時間位)もかけていた離乳食ストック作りが、5秒位で微塵切りが出来るようになったのでかなり助かりました!
こんな事なら最初から買えば良かったと思いました😅

時間がかかっても節約!と思うならいらないですし、私みたいにとにかく時短!と思うなら必須なので、一度離乳食ストックを作り始めてから考えても良いと思います☺

• COCO

COCO

なるほど😳何でも微塵切りとか時間かかりますよね💦

私もストック作りやってみて、時間かかるようなら買ってみようと思います😃
    参考になりました🎵ありがとうございます😊

• 5月25日
けいこ

私は3人目にして、初めてブレンダー買いました!

本当にラクで助かりましたよ。

機能も少ない安いやつなので、離乳食初期をメインに使いました!!

あっという間に出来上がって、上の子たちの時の苦労は何だったんだろう…と思いました。

買うなら、初期からがオススメです!

買わなくても、もちろん何とかなるけど、使うとものすごく時短になるし、ストレスたまりませんよ。

すごい時間かけて濾したのに、食べずに吐き出すなんて😡というイライラはなくなります笑

買わない方に決まってそうですが…
私はオススメです✋

• COCO

COCO

やはり楽なのは魅力的ですね😳
    迷う💦笑
    安いのなら買っても損はないですね😃

ちょっと苦労を知ってみてから買おうかなー🤔笑
    めんどくさがりなのですぐ買っちゃいそうな気もします😅

オススメありがとうございます😊

• 5月25日
  • けいこ

けいこ

楽して、その時間で子供抱っこしてあげたり、自分も休んだ方がいいと思います✨

安いので十分だったので、買うなら早めがオススメです😊

• 5月25日