※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muho☆
お仕事

妊娠後、いつから仕事を再開するか悩んでいます。保育園に入れられず、幼稚園入れてからがいいと考えていますが、専業主婦も疲れると感じています。

妊娠を機に仕事を辞めた方、専業主婦の方、いつから仕事しようと思いますか?
うちは保育園には入れられないので幼稚園入れてからじゃなきゃムリだろうな、、と思います😨💦

でも専業主婦、、疲れますね😭💦
弱音ですいません😭😭

コメント

みっぽこ726

こんばんは🌝
毎日家事、育児とお疲れ様です!

私は1人目の時に仕事を辞めました。しかし半年経った頃に家にいるのが苦痛になり、就活して、子供が10ヶ月の時に復帰しました😁

今回は育休を1年とる予定ですが、もう保育園を応募して入れ次第復帰するつもりです✌️
なんだか働きたい性分みたいです🤗

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます😊
    10カ月のときに復帰されたんですね🙌
    毎日家にいるのキツいですよね💦分かります😫私もきっと働きたい性分なんだろうなぁ、、
    保育園無事に受かるといいですね♡

• 5月26日
冷やし中華

1人目の時に妊娠を機に仕事を辞めました。
私も専業主婦より仕事したい派です(>_<)
でも1人目の時に悪阻や情緒不安定が酷くて退職し早く2人目も欲しくて…
2人目の妊娠でも悪阻などで迷惑かけたくなくてそのまま専業主婦でいます。
来年4月からやっと!仕事に再就職するつもりです。24時間子供と一緒、お金だけは減ってくの生活より母子共にメリハリあって貯金もできるキツイけど体重も減る!とかプラスもけっこうあるので仕事したい気持ちです(゚∀゚)
専業主婦って疲れますよね…
色んな意味で…。太りやすいし_:(´ཀ`」 ∠):

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます😊私も2人目ほしくて再就職してご迷惑かけるのも嫌だなぁと考えています💦
    2人目おめでとうございます🎉✨
    そして来年からお仕事復帰されるんですね✨うらやましい✨
    本当にお金は減ってくし家事に追われ育児に追われ、あーー仕事したい‼️と思います😫
    色んな意味で大変ですよね😭どんどん太っていく自分も怖い😰😰

• 5月26日
  • 冷やし中華

冷やし中華

グッドアンサーありがとうございます😊♡ 同じ気持ちの方がいて私も嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
    お互い仕事しだしたらキツイかもですが
    前向きに家族で頑張っていきましょうね♡

• 5月26日
エリーサ

妊娠を機に辞めました。子供が小学生になってからですね。
幼稚園帰ってくるの早いし🤣
下の子が小学生になる頃ですかね!
そうなると、10年ブランクあるんですが、働く所あるか不安です。笑

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます😊私も妊娠7カ月まで働いてたんですが働きたい病がウズウズしてきて😫💦
    小学生になれば安心して働けますよね✨たしかに10年ブランクあると不安になりますよね💦

• 5月26日
あしゅう

妊娠を機に退職しました!できれば一歳になる頃には仕事したいなと思ってはいますが…
専業主婦しんどいですよね😫早く働きたいです😞

• muho☆

muho☆

私も全く同じです💦
    一歳になるころには働きたいなぁ😫💦
    専業主婦しんどいですよね💦娘の成長を間近で見れるのは幸せだけど週に2、3回でいいから働きたくなりますよね😭✨

• 5月26日
ままごん

上の子が幼稚園入園の時に、一応夫にどうするか聞こうと思っています(´ω`)
その時の状況次第だと思うので。

私はワーママより専業のほうがマシだと思っているので、金銭的に余裕があれば子ども達が幼稚園か小学校いくまでゆるゆる専業主婦していたいです(笑)
家事育児仕事(フルじゃなくても)ってなるとキャパオーバーで発狂しそうです(笑)

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます😊金銭的に余裕があればいいですよね💸✨うちは毎回節約、節約だからなるべくなら少しでも働きたいなーと思ってしまいます😂
    確かにワーママは家事育児仕事で大変ですよね‼️

• 5月26日
らぷんつぇる

長男が生まれる前(9か月)に辞めました。
同じ市内に両家の両親もいるので保育園の条件的に厳しそうなのと、絶対働かないと無理!ってほどでもないので下の子が幼稚園に入ったら、もしくは小学校に入ったら、ですね。

でも、専業主婦も大変、気持ち分かります。贅沢な悩みなんでしょうけどね。。
なんか、家事育児すべての責任をおわされてるみたいで気持ちがしんどくなることがあります。

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます😊うちも同じ区内に私の母がいるので保育園はムリそうです😭💦うちも働かないとムリまではいかないけど毎月節約節約で、やることは家事育児に節約です😂😂
    贅沢な悩みですよね💦

• 5月26日
ぱんお

今、妊娠中なのでお腹の子が幼稚園に入ったら預かり保育を利用してパートをするか、それより前にフルタイムで仕事するか悩んでいます。
上の子と同じ園に入れたいので入れればフルタイムもありです(順序が逆ですかね💦)

子どもが3歳になってしまえば保育料が一気に安くなります。それ以前だと中途半端に働いたら働き損なのかなと。

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます😊兄弟がいれば同じ園がいいですよね‼️確かに保育料が安くなってからのほうがいいですよね🤔
    悩みどころだなぁ〜〜
    働き損だったら、あんまり意味ないですもんね😰💦

• 5月26日
はこ

1度会社を退社しました。
幼稚園までずーと一緒は耐えれないと思い、今年の4月に保育園に入れました。
大阪市で求職中で入れました。
ダメ元で保育園に申し込みされてはいかがですか?

• muho☆

muho☆

コメントありがとうございます😊幼稚園までキツいですよね💦保育園おめでとうございます㊗️✨
    保育園、一応申し込んだんですが全くダメでした😭😭
    根気強く頑張るしかないですね‼️

• 5月26日