※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

離乳食中の7ヶ月の赤ちゃんがストローの練習をしていますが、まだ苦戦しているようです。スパウトでの練習を続ける方が良いでしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月です

いま離乳食中や時間があるときにストローの練習をしています。

吸って飲み込むのは何回かできています。

スパウトはまあまあ上手に使えていたのでストローへ移行しました。

しかしストローだと飲めて2口程です。あとは全て出してしまうの繰り返しです。

もう少しスパウトで練習していた方がいいでしょうか?

コメント

あーしも

うちはスパウトしませんでした!
少しずつ口から出さずにキレイに飲めるようになるので、大丈夫だと思いますよ☆

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます

頑張ってストローで続けてみます🤔

ありがとうございます!

• 5月26日
あんこママ

ウチはスパウトがダメでした!
ストローは同じように吸っても出してしまいますが、すぐに上手になりますよ(´,,•ω•,,)♡
スパウトは下手すぎて。。。笑ウチは意味なかったです(。-∀-)

• ダディ子

ダディ子

スパウトダメって子多いって聞きます🤔

ストロー頑張ってみます!

• 5月26日
  • あんこママ

あんこママ

ウチもリッチェルの「コップでマグ いきなりストロータイプ」使って出来るようになりました٩(ˊᗜˋ*)و
    大人がフタを押すと飲み物が出てくるやつです(≧◡≦)

• 5月26日
ピコリーナ

うちもスパウトは使わずに、リッチェルのいきかりストローマグで5ヶ月からストローを使っています。

このストローマグだと飲みやすいみたいで、初日から上手に使えていたのでオススメです✨

• ダディ子

ダディ子

そんなのもあるのですね!
    勉強になります!

試してみますねぇ🤔

• 5月26日
たこすん

うちもストロー練習中です💕
うちの子もまだまだこぼしまくりですが、スパウトも最初そんな感じだったので、そのうち上手になるだろうと思ってやってます❗
お互い頑張りましょう😄

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます!

洗うものがたくさんで滅入っていてどちらがいいんだろうと悩んでいました。

気長に頑張ってみます!

• 5月26日
MIRO

わたしもスパウトは使わず、リッチェルのいきなりストローマグを5ヶ月から使ってます^^
ここ最近大分上手くなってあまり口から出さずに飲めるようになってきました☺
わたしもこのまま全然飲めないのでは。。水分補給どうしよう(>_<)と悩んでましたが💦大丈夫です!きっとそのうち飲めるようになりますよ♪

• ダディ子

ダディ子

外出が多いので水分補給簡単にできたら。とストロー練習してました!

いつかはできますもんね!頑張ってみます!

• 5月26日
ジュニちゃんママ

スパウト使わずに、すぐにストローにしました😄✋🏻
最初はかなりこぼすし、飲まないし、拒否るしで大変でした😅笑
でも、3週間ぐらいたったらいきなり飲めるようになりました!✨
繰り返し練習すれば飲めるようになりますよ٩( 'ω' )و🎀

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます!

離乳食と湯上りにしかやらないのでまだ慣れなくて当たり前ですよね🤔

気長にやってみます!

• 5月26日
sarita

うちは、リッチェルのいきなりストローマグで3週間くらい練習しましたが、うまくならないので、スパウトに戻しました😢

スパウトだと飲んでくれたので、しばらくスパウトで練習してるところです😊
暑くなる前に、ストロー飲めるようになってほしいですよね💦
お互いがんばりましょう😆😆😆