※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家事・料理

今旦那と、お義父さんにお弁当を作っています。そしたらこの前旦那にお…

今旦那と、お義父さんにお弁当を作っています。
そしたらこの前旦那にお義父さんが2日連続で髪の毛入ってた、といってたみたいです。

入ってたことは申し訳ないんですが、そぅ聞いてから作るのが嫌になってます。
最初に作ったので辞めるタイミングがありません。

旦那とお義父さんは同じ仕事をしています。
だから余計に旦那だけのお弁当を作るというのがなかなかできません。

結局お義父さんの分も作ると食費も上がるわけなので極力つくりたくありません。

どうしたらいいですか(T ^ T)??泣

コメント

komana

梅雨や夏で食中毒が心配だからって事でやめてみるのはどうですか?
復活した時はサラっと夫の分だけ笑。

• あちゃん

あちゃん

去年もずっと作ってたのでやめれなくって、、

• 5月25日
とまと

髪の毛長いですか?
結んで作るとかですかね…

やっぱり食べ物に髪の毛が
入ってるのは嫌なので…m(_ _)m

作るのをやめるより
入らない努力はできませんか?

• あちゃん

あちゃん

長くはないです。
    別にはいってたといわれたからつくりたくないわけではなくて、お金の面でもやっぱし違うからとおもっていて、、。
    そんなたくさんお金があるわけではないので、、。

• 5月25日
  • とまと

とまと

別居ですか?それなら
    食事代はもらうべきだと思います
    その上に文句言われるなら
    やめるときっぱり言ってみるなどて

• 5月25日
  • あちゃん

あちゃん

別です。
    でも夜ご飯を食べになど、つれていってくれたりあるのでなかなかもらうこともできず、、。
    まぁ、こっちの都合のいいようにはいかないですよね(笑)

• 5月25日
  • とまと

とまと

連れてってもらったりしてるなら
    一応こちらから改善のために
    夏に差し掛かるからと言って
    辞める意志は伝えたいですね…

お弁当は腐っちゃうし衛生面でこわいですもんねm(_ _)m

• 5月25日
  • あちゃん

あちゃん

外の仕事だから特に腐るのがこわくって、、。でも毎日保育園買い弁もお金かかるし、、。ていう感じです。

• 5月25日
akg7

私なら直接お義父さまに「旦那から聞きました。本当に申し訳ありません。気をつけます!」(それだけだと義務的なのであとは、「好きなおかずやリクエストはありますか?」とかも聞いてみたり…。)と言って、変わらず作り続けると思います!
「最初に作ってしまった=作り続けなくてはならない」というのが頭にあり、それ自体大変ですが、「気にしながらモヤモヤして作る」「変に作るのをやめて気まずい空気ですごす」の方が私は嫌かもです😅💦w

• あちゃん

あちゃん

お弁当の中身はほとんど同じです(笑)そんなマメにするタイプではないので、、。

自分の分を作らないといけないのでつくるのですが、、やはり私のお弁当にはいつも余り物(笑)別自分のだから全然いいんですけどね。(笑)

• 5月25日
りこママ

お義父さんも旦那さん経由なら旦那さん経由で金銭面の話をしてもらってみては???

• あちゃん

あちゃん

なかなかその話ができないとおもうので、。
    親が離婚をしていていっとき別で暮らしていてまたもどって仕事をしているので、本音がいえないんだとおもいます。

• 5月25日
☆ALOHA☆

え⁉︎お金貰いましょうよ💦
義父のお弁当代タダとかありえないです。
まずそこ改善した方がいいですよ。
言えないじゃなくて言うべきことです。

しまじろう

最低な案ですが、ちょっと傷んだものをお父さんの方にだけ入れてみるとかどうですか?
ちょうどこれから夏になりますし…!
怒られるとは思いますが、、
でもそしたら「嫁の弁当は食わん!」て向こうから言ってくれないかなー、なんて…。

でもお義父さんの分もお弁当作られてるなんて、いいお嫁さんですね♡

みもり

別居されてるなら、お金をもらってもいい気もしますが……もし言いづらければ、初めは手を怪我したとか、なんとなく体調が悪いとか言ってお休みして、その後子供の夜泣きで朝起きられないとか、離乳食ご始まったらそっちが手一杯で……とか言ってお弁当を休んではいかがでしょう?旦那さんには悪いですが、しばらく買ってもらって……初めは週に1.2回お弁当作れなかったーという日を作って、旦那さんから最近お弁当作るのきつそうだ、と徐々に言ってもらうとスムーズだと思いますよ(^-^)