※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘の足のサイズが11.7㎝で、室内履きは12.5㎝が良いでしょうか?それとも12㎝の方が良いですか?

娘が20歩くらい歩くようになったのですが、お恥ずかしながら、歩く前から室内履きで慣れさせるということを知らず、今まで靴を履かせたことがありません。2週間前にベビー靴の専門店に相談し、外履きをフィッティングした時も言われなかったので気にしてなかったのですが、確かにその時もこの世の終わりみたいなギャン泣きで嫌がってたし、いきなり外履きは無理ですよね、、
室内履きも用意しようと思うのですが、2週間前に純粋に定規で測ってもらった足のサイズが11.7㎝とのことでした。このサイズだと、室内履きは12.5㎝が良いでしょうか?それとも12㎝の方が良いですか?

コメント

skyg

室内履き、全く練習しませんでしたよー!

私が靴履くのを見せたり、褒めたり、そのうち慣れますよ(*⁰▿⁰*)

• るん

るん

練習しなくて大丈夫なんですね!

• 5月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちも先月から歩きだしました(^^)
ただ室内履きさせてないです。
確かに初めは靴に慣れてなく泣きましたが、すぐ慣れましたよ♪

• るん

るん

すぐに慣れるものなんですね(*´∀`*)

• 5月25日
ちまこーい

上の子も下の子も室内履きしてないですよ(^-^)
いきなり外履きで最初は嫌がりましたが、みんな外でははくよ。履かないと出れないよと説明して履かせてました(^-^)/

• るん

るん

保育園みんな靴履いてるから、期待したいです!

• 5月25日
❤︎男女ママ♡

プラス1センチは欲しいので、12.5ですね

うちの子はすでに12センチあって、プレシューズの規格外でした
なので履かせてあげたくてもいきなり重たい外履きスタートになります
そんな子たくさんいるとおもいますよ(◍ ´꒳` ◍)b

• るん

るん

ありがとうございます!12.5ですね。参考になりました!

• 5月25日
せみさん

うちはネットで見て、室内履きから始めましたが、市の保健師さんに話したらいらないよー♪って言われました♪歩きたければ歩くけら大丈夫とのことです(*^^*)

• るん

るん

保健師さんが言うなら確かですね〜。

• 5月25日
レマママ

私も知らずに、室内で歩き出してだいぶたってから知りました。
室内履きもらいもので試してみましたが嫌がりました。
外履きをフィッティングした時はうちもギャン泣きでしたが、買って帰ってからその外履きを室内で履かせて練習しました。
はじめは嫌がってすぐ脱ぎましたが、徐々に慣れたのか履いてくれるようになりましたよ!

• るん

るん

根気よく履かせたら大丈夫そうですね(*´∀`*)

• 5月25日
ももんが

歩く前から室内履きさせるのは私も知らなかったです。うちの子は11ヶ月前後で歩き始めたので、1歳のお誕生日にファーストシューズ(外履き用)を買いました。そのファーストシューズ履かせてお家の中で歩かせることはしましたが、特別室内履きは買いませんでしたよ。
サイズですが、0.5〜1.0㎝程余裕があった方がいいらしいです。

• るん

るん

歩くの早かったんですね!さっそく週末に靴買いに行こうと思います(*´∀`*)

• 5月25日
さるあた

室内履き特に練習する必要ないですよー!

私は長女のときに早く靴を履かせたかったので室内で履かせたこともありますが、練習はしてなかったです。

うちは特に嫌がることもなくすんなりでしたが。