※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue
家族・旦那

久しぶりに義両親に会ったのですが、うちの子人見知り全開!目が合っただ…

久しぶりに義両親に会ったのですが、うちの子人見知り全開!!
目が合っただけでギャン泣き💦💦してました。
そしたら、義母が「なんでよ、これじゃ連れて行けないじゃなーい」って言ってたのですが…連れて行くって、どこへ??
なんだか、娘が取られてしまう様に思えて嫌でした。
その後、義母が抱っこしても、娘は終始ギャン泣きで、泣きすぎて、ゴホゴホ咳してるのに、返してくれず…。
最後、帰るときに、娘に「一緒に来る?」とか、両手を出してきて…。

私は顔に出やすいのですが、気付かれたかな…。
どうも、義母が苦手です…。どうしたら上手く付き合えるのでしょうか?真剣に悩んでいます…。

コメント

みゅたん

うちの子も首が座ったと同時くらいに人見知り始まり、いまでは旦那にも泣きます。わら
てかその義母空気読んでってかんじですよね。そこまで泣いてたらお母さんに戻してあげないとかわいそうじゃないですか😭
しかも一体どこにつれてくきなんだ。
怖いと思ってしまいました。

• blue

blue

コメントありがとうございます。
    はい、かわいそうでした…。ああゆう時はどうしたら良いんでしょうかね…返して下さいとも言えないし…。
    泣き止むまで抱っこしたいのでしょうか…。
    連れて行く発見も謎です…。

• 5月25日
  • blue

blue

連れて行く発見ではなく…
    連れて行く発言です💦

• 5月25日
あれま

私、顔に出てますよ(笑)
最初の頃は我慢してたけど…色んなことが積み重なって😅旦那に“私、義両親の前では必要最低限しか話してないし顔に出てるでしょ”って言ってますよ😁理由は旦那も知ってるので💦
このままでは子供たちにも示しがつかないしよくないって分かってはいるんですが…ねぇ😅

• blue

blue

顔に出しても、特に何もないですか?何か言われたり、されたりとか…😣
    私も今まで色々積み重なった事がたくさんあるのですが、旦那は味方してくれなかったです。😭

• 5月26日
  • あれま

あれま

んうー、なんか避けられてるのかなー⁉︎くらいしか思ってないみたいです😅義母は分かってるのか分かってないのか…対応などがよそよそしいし😅まぁ、原因はある事件をきっかけに謝罪⁉︎されたんてすが
    全て私の主人のせいにされて頭にきて義母に対してズバッと言っちゃったので😅そのせいだとは思うんですがね😁
    あっ、ズバッと言って雰囲気悪くしてしまった事は主人に伝えて許してもらいました(笑)

• 5月26日
  • blue

blue

そうなんですね😳私ももし何かあった時にズバッと言える様になりたいです…😭長い付き合いになるし、あまり言いなりになるのもストレス溜まりそうだから、程よく主張していきたいと思います☺️

• 5月26日
Hina🎀mama🐰

うちの義家族もそんな感じです!
ほんと同じようで強引だし嫌味ったらしいし娘に会わせたくないし私も会いに行きたくないです( "・ω・゛)

• blue

blue

出来ることなら、会いたくないですよね…。
    義家族は何かと理由を付けて会いにくるか、もしくは来い来い言ってきます。😭

• 5月25日
  • Hina🎀mama🐰

Hina🎀mama🐰

家に来るんですか⁈そこまでされたら絶対嫌💔
    来い来いは言われても私は旦那だけ行かせてます(笑)
    お恥ずかしながら私は自分の実家に住んでるので来るのは無いですが、それは凄く嫌ですね…。
    なんか避けちゃいますよね💦
    この先どうしたらいいか私も悩んでます。

• 5月25日
  • blue

blue

はい、今日来ました…。何とか理由をつけて会わないようにしたかったのですが、ダメでした😰
    来い来いは、うちの場合はむしろ、旦那いなくていいから、私と娘だけでも来いって言ってきます…😭まぁ、行きませんが。笑

• 5月25日
みーみ

えー
ずっと泣いてるのに
抱き続けるなんて、、、
すごい義母さんですね😵
次、泣き続けてたら
抱っこ代わりますね~!って言って強制的に抱っこかわってあげて欲しいです😭

• blue

blue

最終的に、収拾つかなくなって、なんか可哀想になってきた💦ってあたふたしてます😣
    だったらそんなに泣かせるまで抱っこしてないでよって思います😰

• 5月26日
向日葵

むしろ顔に出しちゃってもいいと思います❤️
私も産後から義母が生理的に無理になってしまいました😭
人見知りで泣く娘をかまって抱っこしてさらに泣かすからです。
最初は我慢してましたが、最近はもう我慢できず顔ひきつらせてシカトしたりしてます😅

• blue

blue

そうですね、私も産後から義母ダメになりました😭
    今日は、義母が抱っこして、私にあやして!あやして!って言われましたので、あやしましたが、泣き止まず。なんでそんなに抱っこしたいんですかね…

• 5月26日