※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が抜け毛で心配。生え変わるか不安。産後の抜け毛もある。生えてくるでしょうか。

現在3ヶ月になる息子なのですが、最近よく髪の毛が抜けます。

首をよく動かすのでシーツと擦れて抜けるのかなぁと思うのですが…生まれた時の毛だから生え変わるんじゃない?とも言われましたが、生まれた頃の写真の方がモサモサしていて…(´・_・`)

私も産後の抜け毛が凄いですし、親子揃ってハゲるのではないかと心配です…ちゃんと生えてきますでしょうか(>_<)

コメント

みこ

首ふりふりしますよね!
うちの子も首ふりふりして後頭部ハゲてます笑
毛は多分摩擦で切れてます!
でも赤ちゃんはよくなることだしまた生えてきますよ〜╰(*´︶`*)╯♡

• みこ

みこ

ちなみに私も抜け毛すごかったんですが最近落ち着いてきました♫

• 5月25日
  • ぴよ

ぴよ

やはりあるあるなのですね。
    生えてくるのを気長に待とうと思います。
    旦那にお前らそろって抜け毛すげーなと言われたので気にしてました!

• 5月25日
二児の母

うちもそのくらいの頃から抜け毛すごかったです!
短い毛まみれでした笑
最近になってようやく濃い毛が生え始めましたよ😊
私の抜け毛も少しずつ落ち着いてきてる気がします✨

• ぴよ

ぴよ

フサフサだったんですね!今日写真を見返してびっくりしてしまいました(º_º)
    抜けた髪の毛が手にくっついてそれをそのままよく舐め舐めしてるのでおいおいという感じで…
    私の方も早く落ち着くといいなぁと思いつつ…

• 5月25日
恵佳

うちもフサフサで生まれましたが1回ハゲましたよ!
摩擦しないところまで季節の変わり目の猫なみにぬけまくってましたが
いつの間にかフサフサ復活してます!

• ぴよ

ぴよ

耳の後ろあたりからぐるっと薄くなってるのでなんつーハゲ方を…と思いつつ…フサフサに戻るのを気長に待ちます!

猫もこれくらいの時期はよく抜けますよね!笑

• 5月25日
mochi

うちもそのくらいの時期
シーツにいっぱい抜け毛がついてました!
赤ちゃんなのに抜け毛?!って心配になりますよね(笑)
でもその時期には抜けるみたいですね!

私も産後抜け毛すごかったんですが
短い毛がピョンピョン生えてきて
いまでは戻りましたよ(^-^)♪

• ぴよ

ぴよ

この前布団に細くて短い毛が散らばっててなんだこれは!となって心配になってしまいましたが、あるあるのようで安心しました。

母親の方もすごい抜けますよね、シャンプーとドライヤーの度にドン引きします…息子と一緒に髪の毛が生えてくるの待とうと思います(´・_・`)

• 5月25日
あっち

うちもフサフサで生まれて、ちょうどそのくらいの時に一回ハゲました(笑)今は、結構のびてきて女の子らしくなってます!

• ぴよ

ぴよ

女の子で髪の毛薄いと心配になってしまいますもんね!女の子らしくなってきたなら良かったです!

うちも息子と一緒に髪の毛生えてくるの待とうと思います。
    その頃には夏なので、生えたら生えたで鬱陶しくなりそうですが笑

• 5月25日
Ⓜ︎さん

親子揃ってハゲる、、に笑いました。笑

大丈夫です、🙆
親子共々生えます✨

うちの息子も、それくらいの時期にふにゃふにゃの毛がかなり抜けましたー!
抱っこ紐で擦れるから?とかその時は思ってたけど、最初の生え変わり時期みたいです。

今は後頭部こそすこーしまだ薄いですが
髪の毛増えましたよー!

ちなみに自分も2-3ヶ月抜け毛がすごくて、
今抜け毛は落ち着き、生え際付近の短い毛がツンツンしてます(笑)(他はボブの長さです)

• ぴよ

ぴよ

こんなおそろい嫌だー!と思いつつ、生理現象なら仕方ないですよね( °_° )
    親子共々生えてくるならよかったです!
    排水口掃除が大変ですが気長に生えてくるの待とうと思います!

• 5月25日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

排水溝ももちろんのこと、
    フローリングに足跡か!ってくらい
    自分の通ったところに抜け毛が、、、(笑)

ベビの髪の毛は生え変わると産毛→ほそーい髪の毛って感じになってきましたよ^^

• 5月26日

上の子が薄毛ちゃんだったのですが下の子は普通くらいで産まれました。
それなのに下の子3カ月頃には見事な薄毛になりました😱
毛があって産まれても結局同じなのねってショックでしたが今は抜け毛も落ち着いて濃くなってきたのわかります😄

私も子供と同時期に抜け毛きました🌟
今は少し落ち着いてます😄
上の子の時は8カ月頃まで抜けました😣

• ぴよ

ぴよ

確かにフサフサで生まれても抜けるなら結局同じですね…私が生まれた時は薄毛だったみたいで、母親にこの子は安心だね、と言われていたので(>_<)
    赤ちゃんこんなに髪の毛抜けやすいんだーとビックリしました。
    半年すぎくらいまで掃除をこまめにしつつ、落ち着くのを気長に待とうと思います。

• 5月25日
Y.S∘☃*

うちも産まれた時はそこそこ毛あったのに、3ヵ月くらいから抜けるわムシるわで両サイドの毛がなくなりモヒカンになってます😭

新しい毛が生えてますがそれもムシりそうで怖いです(笑)

• ぴよ

ぴよ

モヒカン!生まれた時の面影はどこに…となってしまいますね(º_º)
    本人的にはたまたまなのかなとは思いますが、髪の毛むしりますよね!その手をそのまま舐めるので口の周りにも髪の毛が付いてたりしていて取るのがなかなか大変です…

• 5月26日