※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにかママ
子育て・グッズ

ツインズちゃんが1歳で、赤ちゃん用の洗剤を使っていますが、大人用に切り替えてもいい時期ですか?

18日で1歳を迎えたツインズちゃんがいるんですが未だに赤ちゃん用の洗濯洗剤で分けて洗っています。ヨダレが凄いのでスタイも赤ちゃん用の漂白剤を使っているんですが、みなさん何歳まで赤ちゃん用の洗濯洗剤と漂白剤を使ったり大人と分けてせぃとしていましたか?そろそろ私達と一緒に普通の洗濯洗濯や漂白剤で洗っても良いかな?と思っているんですが…

コメント

もにかママ

すいません。文章が間違っていました。大人と分けて洗濯していましたか?の間違いです^_^;

さらい

6ヶ月まででした。
(^_^)

  • もにかママ

    もにかママ

    そんなに早くからで大丈夫なんですね(^O^)参考にします♪

    • 5月25日
*sa..ma..ha*

もう、床に落ちてるものとか、おもちゃしゃぶり始めてから大人と一緒にしてます。笑(´∀`;)

  • もにかママ

    もにかママ

    私も色んな物を口にしているなら一緒でも良いのかな?って思っていました(^O^)

    • 5月25日
  • *sa..ma..ha*

    *sa..ma..ha*

    うちの娘は、皮膚が赤くなりやすいので柔軟剤だけは赤ちゃんもOK!と少しお高めのやつ使ってます!…気休めかもしれませんが…笑

    • 5月25日
  • もにかママ

    もにかママ

    ツインズちゃんも、どちらかと言うと肌が弱いので赤ちゃんもOKな柔軟剤探してみます!

    • 5月26日
💃DJシーナ🎧

たしか離乳食始めた頃から一緒に洗ってましたね💡
普通に洗濯洗剤と柔軟剤だけで😊

  • もにかママ

    もにかママ

    柔軟剤は何を使っていますか?
    匂いのキツイのは余り良くないですか?

    • 5月25日
deleted user

赤ちゃんの肌が(アレルギーなど)特別弱いようでなければ
一緒に洗ってしまって大丈夫だと思います!
私は生まれてからずっと一緒に洗ってますがなにも問題ありません☺️

  • もにかママ

    もにかママ

    どちらかと言うと肌はそんなに強くないです^_^;
    でも病院で今まで特に何か言われた訳でもないので大丈夫かな(笑)

    • 5月25日
かえわかママ

1ヶ月健診終わったら一緒に洗濯してました。
洗濯洗剤は、初めから大人と同じもの使ってます。
子ども用洗剤は、いらないよーって、妊娠中に先にママになった友達から言われてたので……。

  • もにかママ

    もにかママ

    そうなんですね。絶対に赤ちゃん用の洗剤を使わないとダメなのかと思っていたので参考になります(^O^)

    • 5月25日
ぷに

うちは妊娠中に買いだめした洗剤がまだあるので(笑)
まだ分けてあらってます。
洗剤がなくなっても分けて洗いたいなあと思ってます。

  • もにかママ

    もにかママ

    何歳まで赤ちゃん用の洗剤で分けて洗う予定ですか?

    • 5月25日
  • ぷに

    ぷに

    どうだろう?
    3歳?
    でも一緒に洗うにしても自分のものはあまり汚れていないシャツ類と洗うと思います。
    自分の靴下とかズボンとは一緒に洗いたくないです❗

    • 5月25日
  • もにかママ

    もにかママ

    確かに汚れの酷い物と洗うのは少し抵抗があるかもですね!
    ありがとうございました\(^_^)/

    • 5月25日
きむひめ

ずーっと大人のと一緒に洗ってます!
洗剤も同じです!
子供のは、ネットに入れてます!

  • もにかママ

    もにかママ

    漂白剤って大人用を使っていますか?

    • 5月25日
  • きむひめ

    きむひめ

    ハイターたまにしか使わないですが、
    大人用の使ってます!

    • 5月25日
  • もにかママ

    もにかママ

    大人用の漂白剤使えるんですね(^O^)

    • 5月26日
なおっち

6ヶ月から大人と一緒にしてます。洗剤と柔軟剤は無添加のさらさをりようしてます。

  • もにかママ

    もにかママ

    やっぱり無添加にした方が良いんのかな?(^_^)

    • 5月26日