※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
お金・保険

ゆうちょのはじめのかんぽ+特約の保険に入るか迷っています。学資保険だけでなく、子供のための保険も考えています。はじめのかんぽに入っている方、決め手やオススメの保険があれば教えてください。

今、ゆうちょのはじめのかんぽ+特約をつけた保険に、入ろうかと考えてるのですが、もちろん学資保険だけを考えるとお金は損する事になりますが、息子に何かあった時の保険も一緒に入れると思ったら安いのかなあと思います。
はじめのかんぽに入られてる方は何が決め手で入られたか教えてください!また、別の保険でもオススメあったら教えてください!

コメント

はじめのかんぽ 入っています。
でも、学資保険(去年の7月に加入しました)のみで、健康などの保障はcoop共済で加入してます。

かんぽの特約、主人の会社で加入してる保険、coop共済で保障内容と掛け金を比較して決めました!

• ももたろう

ももたろう

co-op共済も気になっていました✨
    はじめのかんぽの学資保険だけだと利率は悪いですよね?かんぽにした理由ありますか?

今年の4月からが悪くなっただけですかね?

• 5月26日

退会ユーザー

私が加入した時は、18歳満期で一括で保険金が下りるものでしたが104%くらいだった気がしました。

JA共済も考えましたが、通帳あちこち作るのが面倒でかんぽにしました。

• 5月26日
  • ももたろう

ももたろう

そうでしたか😍
    支払い方や受け取り方も色々ですもんね!
    ありがとうございます✨

• 5月26日