※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

美容師さん、または美容に詳しいかた!私の髪はカラーして色落ちすると写…

美容師さん、または美容に詳しいかた!私の髪はカラーして色落ちすると写真のように赤っぽくなります😞 これがほんとに嫌です…。どうにかしたいのですができますか?

ブリーチすれば赤っぽくならないでしょうか😣💦何度かしようと思いましたが美容師さんはあまりおすすめできないのか髪の痛むリスクなどいろいろ教えてくれビビってやめてしまいました。

一部分のみブリーチしたことありますが髪の痛みも気にならなかったですしやはり綺麗な髪色になりよかったのでブリーチしたい気持ちが強いです!色落ちすると金髪になってしまうのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

ぷりん

理想はこのようなカラーです!色落ちするとどうなるのか気になります…。

ぷりん

これも好みです!赤っぽくなく綺麗な髪色になりたいです😣💦💦

ありゅー🍏

私ブリーチしてますが、グレーいれてもアッシュいれても最終的には金髪です😅
しかも色落ちがはやいです😅

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    色落ち早いんですね😣💦💦
    今の赤っぽくなるのよりは金髪の方がいい気がするのですが似合うか微妙です😅

• 5月25日
うさぎ屋

おそらく一回のブリーチではオレンジっぽい金髪になるので2回〜3回ブリーチをして入れたい色味をかぶせる形になると思いますが、この状態をキープするのはこまめに色を入れないといけないので3週〜1ヶ月にいっぺん色入れるくらいがいいと思います😿

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    何度かブリーチしないといけないんですね(><)
    早くて3ヶ月に1回行く感じなので難しそうです😭😭赤っぽくなるのはしかたないですかね…。

• 5月25日
  • うさぎ屋

うさぎ屋

やっぱり1度は理想の感じにしてみたいですよね´◡`
    試しに1度してみて、色が抜けて来たら次の美容院までの繋ぎでご自身でカラートリートメントをお家でやって見るっていうのも手かもしれません。
    カラートリートメントで検索するとネットでもいろいろな色が出て来ますので´◡`

ただやはり最初は美容院でやらないと綺麗にはいかないと思うので、ブリーチを何回かして色を入れるのがオススメです。
    予約の際に時間と金額を確認した方がいいですね!
    普通にカラーするのの3倍くらい時間やお金がかかる場合があるので💦
    2回目からは根元のブリーチと全体に色を入れることになると思うので、時間も値段も少なく済むかもしれません´◡`

• 5月26日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんです😭
    カラートリートメント調べてみました!いろいろあるんですね!
    予約する時に言ってみます!
    今回は思い切って理想のカラーに近くなるようにしたいなあと思います😌✨いつもやっぱりすればよかったと後悔してるので😣💦💦

• 5月26日
nana

ぷりんさんの理想とする色にしようと思うとブリーチは必須ですね!
ぷりんさんの写真を見た感じだと結構赤みが強いので上の方も言っている通りブリーチも2回、3回した方がいいと思います。
2、3週間ほどで色は落ちてくると思いますが金髪と言うよりかはオレンジっぽい明るい色になると思います。

1度のカラーで思い通りになるとは思わず今回よりも次回、次回よりもその次とだんだん思い通りの色に染まりやすくなると思います。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    やはりブリーチしないといけないんですね!1回目だとオレンジですか(><)オレンジも嫌なので何度かするしかないですかね…。何度かブリーチする以外はこの赤っぽくなるのは逃れられないでしょうか😞?

• 5月25日
  • nana

nana

2回ブリーチした上で色をのせるのがオススメです☺

赤っぽいのはもともとですよね?
    黒染めとかしてないですよね?
    もともとの髪質が赤みが強いのであればブリーチ以外は難しいかもしれないです😞
    赤みを抑えるカラーもあるとは思いますが、あくまで気持ち程度なので理想の色にはならないと思いますし色が落ちてきたときも赤っぽくなると思います。

これは私の想像ですが担当の美容師さんがブリーチをあまりおすすめしてこないのは1回のブリーチではぷりんさんの理想としている色にするのが難しいからだと思います。
    ただ、ブリーチ2回以上するつもりだと伝えれば理想の色に近づけれると思うので美容師さんもやりやすいんじゃないかなぁ?と思います。
    あとその場合は予約の時点で伝えた方がいいと思います。(ブリーチ2回するカラーは通常よりも時間が倍以上かかる為。)

• 5月25日
  • ぷりん

ぷりん

もともと赤っぽいと思います😞
    毎回ブリーチ悩んで結局やめていましたがブリーチが一番よさそうですね…。
    その日に2回出来るんですね!
    予約するとき話してみます😍
    詳しく教えていただきありがとうございました😳✨✨

• 5月26日
まる

ブリーチするなら、定期的なメンテナンスが必要です。根元は伸びるし、色は落ちやすく、その度にカラーをするのでもちろん痛みも早いです。
ブリーチをやめて暗くしようとしても、毛先のブリーチ毛だけが色落ちが早かったり、色が入りすぎて沈んでしまうこともあります。美容師さんの腕次第、ぷりんさんのケア次第になるかと。。

ブリーチを何回するかは毛質にもよるのですが、モデルさんはかなり髪質が柔らかく細いと思います。ぷりんさんの髪質見た感じだと、1回ではならないと思います…二、三回やってもここまで透明感のある色味になるかどうか微妙ですね😓💦

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    定期的なメンテナンスですか😣
    今は2、3ヶ月に1回のペースなのですが毎月行かないといけないだと夫がさすがに行き過ぎといいそうです😞
    引っ越したため、初めて行く美容院になるので美容師さんの腕次第と聞くと迷います…。私もケアマメではないので不安です😅

髪質は固くて太いです😣💦💦
    理想どおりは難しいですかね…。違うカラーで気に入るのないか探してみます!

• 5月26日
とまと☆

わたしも同じような髪質です!わたしも赤っぽくなるのが嫌でブリーチ2回して色いれてましたが、すぐに金髪なります😰毎月必ずカラーしに行かなきゃいけなくなります💦

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    毎月必ずカラーですか…
    旦那に行き過ぎといわれそうです😣💦💦でも赤っぽいのはほんと嫌で…。
    もう少しどうするか考えてみます😂😂

• 5月26日
  • とまと☆

とまと☆

ちなみにブリーチはなしで、イルミナカラーにしたときは、ブリーチなしなので画像のようにはなりませんが、赤っぽさおさえられて、夫にも好評でした!近くにイルミナカラーを扱ってるお店があればですが、ぜひ試してみてください☺

• 5月26日
  • ぷりん

ぷりん

イルミナカラー見てきました!
    すごく素敵でした😍
    イルミナカラーできる美容院あったのでそこで相談して見たいと思います♡♡

• 5月26日

私はずっとそのような髪色でしたが、やはりグレージュ系はすぐ落ちていつもの色落ちした色になります😂
なので妊娠してからは少し暗めの普通のブラウンにしてました。
最近髪を切ったこともあり明るくしたのですが、やはりプリンが目立ち2ヶ月を手前にして行きたくなってきました(笑)
頻繁にいけないのであれば暗めでプリンが目立たない暗めの色がいいかもしれませんね!

ぷりん

ありがとうございます!
すぐ落ちちゃうんですね😣💦💦
三月末に暗くしていたのですが最近色落ちして赤っぽくなるようになってきました😞
明るいとプリン目立ちますよね😞今回は今までしたことないカラーにしたくて迷ってます😣💦