※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
家族・旦那

モヤモヤモヤモヤしてます、、質問ではないですが、吐き出させてくださ…

モヤモヤモヤモヤしてます、、質問ではないですが、吐き出させてください。

産後、義両親が嫌になり、電話がかかってきたり、訪問されるとその度にどんどん嫌いになります😭

先週も夕方の突撃訪問事件に遭い、、
さすがに旦那から前日までの連絡必須、連絡の返事がなければ訪問しないこと、訪問の時間について話してもらいました💦

旦那は毎日仕事が遅いし、休みもほぼないので旦那が直接出会うことはないです。

そして少し前に義両親から着信がありました。
寝かしつけてたし、まだかけなおしてません。
着信があるだけで、動悸というか、モヤモヤと言うか、、兎に角最近、義両親が嫌過ぎてどうしたら良いかわかりません😂

コメント

わか

私は実両親が同じような感じです
実両親なので強く言える面もありますが、逆に向こうも遠慮がないので、
親に向かってなんて失礼な!
みたいな感じに出られて、一向にやめてくれません
しかも、勝手に来ておいて食事までこっちに用意させます

子育てで手一杯なのに、ほんと困りますよね

私は着信拒否にしたり、この時間帯しか電話は取らないと決めたり、出来るだけ家を空けたり、携帯を持ち歩かないようにしたり…
兎に角出来るだけ避けています

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼

    実両親なんですね‼︎
    確かに強くは言えるけど、、、
    考えてくれないと困りますね💨別で暮らしてるんだし。。

    そうですよね、予定入れまくるしかないですね😭
    なるべく避ける。それを徹底していきます😂

    • 5月25日
いちご*

メールで返信はダメですか?うちも頻回に、電話してくるのでもー!と思い全てメールにして今寝かしつけたとか、授乳中で忙しいとか理由つけてメールにしてます。
毎回今から行きますってうちは治りません。病気だよ。前日は当たり前だし。今から行くとか言うとせっかく予定してたスケジュールを、旦那が義両親のために変えるのが本当に嫌です。

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼

    メールで返信ですか‼︎良いかもしれません‼︎
    要件聞いて、明日行くと言われたらメールだし断りやすいですね!

    ご主人断ってくれないんですか。。。嫌ですね😓
    なんで義両親にこっちが合わせなきゃいけないのか。。謎です😅

    • 5月25日
みけё

コメント失礼します(*´-`)

体調は大丈夫ですか?

義両親って事は二人揃って 突撃訪問してくるって事ですよね?

着信も怖いですよね(°▽°)
私は基本的には電話に出ません。かけ直したりもしません。
メールやLINEで 出られなくてすいません。って要件を聞きます。

私も突撃訪問 経験あります。
連絡なしで、今から行きます~って感じも里帰りから帰ってきてから毎日ありました。
そしたら 家にいるのが怖くなり、その場から動けなくなり、突然声が出なくなりました。

私の場合は義母だけ訪問だったので…義父は仕事が忙しくほとんど会っていません。

なにかしら 体に異変を感じたり 精神的に病んでからでは遅いので…(-_-;)

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます🙇🏼

    二人揃ってきます😅
    訪問の連絡じゃないにしてももう嫌です😅
    メール、ラインで返したことがあったんですが、すぐまたかかってきました😅でも明日の朝メールしてみます😓
    以前はかなり頻繁に電話してましたので、あれって思うかもしれませんが😂

    なんか、いくら結婚して家族になったからって、気軽に来られても困りますよね💨
    私も家に居たくないです。前回居留守使いましたが、車からあるのに、インターホンモでないし、電話もでないと玄関の前で大音量で旦那に電話してました。そして何度もピンポン、何度も電話かかってきて。。
    そうですよね😭ガルガル期もあってほんとに辛いです。。

    • 5月26日
ゆか

お気持ちすごくわかります。

私も義両親無理です!
産前から嫌いでしたが、産後さらに無理になりました。

わたしも電話かかってきてるだけでイライラしたり動悸&モヤモやします。

意味のない連絡、日記のようなメール、とにかくでしゃばり、うっとうしいタイプの義両親なので、かかわらないのが一番の対策だと思ってます。

旦那から、連絡は私じゃなくて旦那とやりとりするように言ってもらいました。

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます😂

    同じような感じなんですね😅
    私は産む前はまだそこまで気になりませんでした。
    むしろ仲良くしようと思ってましたし、電話も結構頻繁にきていました😓その時はまだ遠方だったからできたのかもしれません。。

    連絡自体ご主人を通すようにされたんですね💨でもそれが一番ですよね。。。もうこの嫌いな感じが好きになって回復するとは思えません。全て嫌に感じるし悪循環です。向こうも察してくれないし、そんなこと微塵も感じてないんでしょうけど、そこがまた辛いです。長い付き合いだし波風立てたくはないんですけどね😅

    • 5月26日