※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひきゆき
家族・旦那

娘の1歳誕生日にディズニー旅行に行こうと考えてましたが私も今育児休暇…

娘の1歳誕生日にディズニー旅行に行こうと考えてましたが私も今育児休暇中ですが、きっと復帰間近だろうし?娘がもしかしたら風邪も引いてるかもしれないし計画して宿予約したところでキャンセルもなくもないかな?
それにディズニーってだけで相当疲れるだろうしで昨日までは行こ行こうと言ってましたが、やっぱり辞めよ?と私から言いました。
あきらかに元気がなくなった旦那、、、
私の息抜きも兼ねてと言ってくれてましたが結局は自分の息抜きだったのかな?と思ってみたり
予約だけでもして行けるなら行ってって考えてあげたほうが良かったのかな?
1人で別室に行ってしまいました、、、、
娘の事も考えるともう少し大きくなってからでもいいだろうし(旅行自体)でも行こうと話したのにいきなり行かない!は悪かったかな?と思ってみたり、、、
どうしたら良かったと思いますか??

コメント

⁂⁂⁂

3ヶ月から、合計5回程度行ってます。そして、一歳の来月も行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)親の自己満ですよ(笑)子供にしたら、コンクリート歩き回るより、芝の公園歩いてる方がいいだろうしm(_ _)mでも、思い出作りも必要だとおもいます。そして何より親のリフレッシュ。親がリフレッシュできないことには、子育てに支障が出ますm(_ _)mなので、我が家は、親の自己満で付き合ってもらってますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ひきゆき

ひきゆき

そうなんですね(^^)
    子供連れて行った事がないからどのぐらい大変なんだろうか?と考えてしまってる部分もあります💦
    結局準備やら出先で娘の事をやるのは私なので躊躇しちゃう原因でもあります(;_;)

ありがとうございます!

• 5月25日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

一歳だとそうでもないですが、3ヶ月の時はやばかったです(笑)ひたすら授乳でした(笑)

うちも、旦那はオムツ交換やるくらいですm(_ _)m逆にやってもらうと仕事増えたりするので、やらないでもらった方がありがたいですが(笑)着替え、オムツとか多めに持って行ったり、離乳食必要だし、マグマグ、おやつ、麦茶とか考えてると荷物たくさんになりますよねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 5月25日
  • ひきゆき

ひきゆき

今離乳食は全く食べてくれないのでその頃はどのような感じで食べてるのか?いつあげるタイミング?って思ったり荷物は何が必要?って思うと純粋に楽しみにいられないです(^^;;

• 5月25日
ちっち

旦那さんも楽しみにしていたんですかね(^^)

私は1歳の記念旅行で温泉行きました✨
ゆっくりできてよかったですよ!本当は露天風呂付きだともっとよかったって思ってました😂

• ひきゆき

ひきゆき

楽しみにしてたんだと思います!
    いつもディズニーのサイトみて今はこれやってるよ♫でもまだ小さいから無理だよね?って感じで話し合ってました。
    近場の案もありましたが旅行に頻回に行けるほど裕福でもないので行くならディズニーだね!って事になり決めましたが準備やら出先で娘の事の面倒は私になるので躊躇しちゃう原因でもありました(;_;)

ありがとうございます!

• 5月25日

たらればで言ってたらどこも行けないですけどね!

ディズニーだと色々大変そうだから、まずはもうちょっと近場で出掛けない?とかでいいんじゃないですかね?

ただ、自分の息抜きだったのかな?はひねくれ過ぎで嫌ですね、正直。

• ひきゆき

ひきゆき

近場の案もありましたが旅行に頻回に行けるほど裕福でもないのでディズニーに行こう!と決めました。
    でも準備やら出先での娘の事も私が面倒みることになるので躊躇しちゃった原因でした(;_;)
    嫌な気持ちにさせてすみませんでした。

ありがとうございます!

• 5月25日
☆マミチャマ☆

娘さんを心配する気持ちよく分かります!!だって、先々考えておかないと、いざという時にきちんと対応できないですもんね。
私も長男の時はあれこれ考えて、旦那の何も考えていない自分中心さに何度イラついたことか…( ̄^ ̄)
しかし、もしもで心配事を増やしていたら、何も出来なくなっちゃうんですよね(>_<)案外、案ずるより産むが易しですよ!
風邪は、いつ引くか分からないし、熱がなく鼻水・鼻声くらいなら、子どもは元気です。保育園に預けだしたら、熱が無い少々の風邪なら家で休ませることもないですしね(^^;
まぁ、旅行は確かに疲れますけど、それ以上に楽しいことや実になることがたくさんありますよ!
息子が1歳半の時にUSJ行きましたが、休みながらけっこう満喫できました♪
むしろ、育休中の方が自由に動けると思いますし、私なら旅行行って、家族の思い出を増やしたいです(*^^*)

• ひきゆき

ひきゆき

経験した事は自信に繋がるのですが一度もやったことのない事は心配性なところがついつい出てしまって正直考えて想像しただけで疲れちゃいます。
    確かに!そうですね。
    保育園に行きだしたら鼻水だの熱だの頻繁にありそうですよね!
    経験値が欲しいもんです(;_;)
    あまり考えないで純粋に楽しみだけを考えてみたいと思います。

ありがとうございます!

• 5月25日
もち

色々心配になってしまうのはわかりますが、やってみたら案外大丈夫なこともありますよー!
旦那さん、とても楽しみにしていたのにがっかりしてしまったんですね😞💦

うちは先月、主人の休みが取れたのでディズニーランドとシーに泊りがけで行ってきました!
予約は少し前からしていて、そしたら旅行に行く前の週に娘が体調を崩して💦行けるかな…無理かな…となりましたが、すぐに病院に行ったりして、元気になってくれたので行きました!
子ども連れては確かに疲れます💦しかも1日目は雨だったので余計に😅
でも大人同士で行くよりのんびりとお散歩感覚で行って、娘がとっても楽しそうにしていて本当に行ってよかったなーと思いました(∗ ˊωˋ ∗)

• ひきゆき

ひきゆき

遅くなってしまいすみません。

私の心配性なところが出てしまいました💦
    皆さんのコメントを読み旦那に謝りました‼︎
    今晩また予約してみようか♫ってなってくれたので良かったです。
    直前で風邪引いたりしますよね(;_;)
    母にもどっか行く!って時に必ず誰か体調悪くなるんだよね〜って言ってたので余計躊躇してました💧
    体調崩すかどうかも運しだいなところもありますよね(^^)
    行ってきたいと思います!

ありがとうございました‼︎

• 5月26日