※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

明日から離乳食が始まります。初日は小さじ1の10倍がゆを1杯だけあげるのか、何回かに分けて食べるのか、どちらでしょうか?野菜のあげ方も教えてください。

明日から離乳食が始まるのですが
初日って小さじ1って書いてるんですが
小さじ1の10倍がゆを赤ちゃん用のスプーンで
1杯だけしかあげないのか小さじ1の10倍がゆを
赤ちゃん用のスプーンで何回かに分けて
食べるのかどっちでしょうか?(゜▽゜)

また、野菜を初めて行く時のあげ方も教えてください!

コメント

deleted user

後者ですよ!

野菜は茹でてすりつぶしてお湯で伸ばしてペースト状にしてあげれば大丈夫です😃

ぇりあ

小さじ1の10倍がゆをあげるんですよ~😉赤ちゃん用のスプーンだと3-4回に分ける感じです☆
野菜は3日目に同じように1種類を小さじ1です😊
ドキドキですね♡

ショーコラ

小さじ1の10倍がゆを赤ちゃん用のスプーンで数回に分けて食べさせてあげて下さい!
野菜のあげ方は
1日目 人参小さじ1
2日目 人参小さじ2
3日目 人参小さじ3
4日目 人参小さじ2+ほうれん草小さじ1
5日目 人参小さじ1+ほうれん草小さじ2
6日目 ほうれん草小さじ3
7日目 ほうれん草小さじ3+かぼちゃ小さじ1
って感じに、総量は減らないようにしてましたよ!