※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bbc
子育て・グッズ

皆さん、ママ友とはどんなお話をしますか?

皆さん、ママ友とはどんなお話をしますか?

コメント

☆★

当たり障りのない子供の話や子育てあるあるでしょうか🌟😁

• bbc

bbc

回答ありがとうございます!当たり障りないのが1番ですよね😆

• 5月26日
  • ☆★

☆★

ママ友と何かありましたか❓☺️

本当はせっかく友達になるなら腹を割って話せる友達が欲しいですが、中々そうもいかないのでとりあえずは当たり障りのない会話で良いと思います🌟😁

ママ友の中から価値観の合いそうな人とは個別にお付き合いしたいとは思いますが、私は基本的に一匹狼気質なのでママ友は実は苦手です😅💦💦

• 5月26日
  • bbc

bbc

意味深な質問に思われましたらすみません😃💦
    先日すごく家が近くて同じ月齢の赤ちゃんがいる方に出会い、お声をかけてもらって初めて連絡先を交換したのですがいまいち何を話したらよいのか分からなくて質問しました😆💦

街で見かけるママ友グループはまるで学生時代からの友達かのように仲が良く見えるので、羨ましいと思う反面、私も少し一匹狼気質があり笑、1人で自分のペースで出かけたりしたいしママ友は居なくても全然平気です😅

今回出会った方は近所で子供が同じ月齢ということ以外は他に共通点がなさそうなのですが、良い人そうなのでまずは当たり障りのないお話から、気が合いそうであれば色々な話もできる仲になりたいと思います!😊

• 5月26日
  • ☆★

☆★

そうだったんですね🌸😇

babiさんも同じ一匹狼気質だなんて嬉しいです💡😁(笑)

ママ友だなんて、学校みたいだなぁと遠い昔の学生の頃を思い出しました🌟😛

月齢近い方がご近所さんだと心強いですね🌟😁

• 5月26日
  • bbc

bbc

育児の相談事などは保健師さんやママリにできるのであまりママ友必要と思ったことないですね😅
    でもそのうち地元の幼稚園などの情報が必要になったらとても心強いかもしれません😃
    引っ越さない限り子供がずっと同級生になるので、そこまで仲良しじゃなくても良い関係でいたいです...😆💦

• 5月27日
  • ☆★

☆★

確かに❗❗

今はママリがあるので便利ですよね🌟😀

程々の関係が1番楽かもしれないですね🌠😉

• 5月27日
  • bbc

bbc

程々に良い関係を目指して頑張ります😊💕

• 5月27日
saku523

主に子どもの話が多いです!
離乳食とか、夜泣きとか、できるようになったこととか、悩み・不安とか、これどうしてる?とか‥
子ども連れで行けるランチ情報とか(*^^*)
マイホームの話もたまにします!
ここの地域どう?とか、どこの会社で建てた?とかヽ(*^ω^*)ノ

• saku523

saku523

自分たちの疑問にたいする情報交換って感じですね(^^)

• 5月25日
  • bbc

bbc

回答ありがとうございます!
    子どもの話を中心に色々情報交換ですね😊

• 5月26日
ちっち

旦那の愚痴です(^_^)笑

• bbc

bbc

愚痴を発散できる仲になると楽しそうですね😆✨

• 5月26日
★ハピ★

子供のことの悩み相談や情報交換。
旦那や義両親の愚痴が多いですー

• bbc

bbc

子育ての情報交換だけでなく愚痴も言い合える仲になると楽しそうです😆✨

• 5月26日
みーママ

料理のアイディアとかだと有意義な時間になったなーって思います♡
あとは旦那の愚痴は言ってもノロケ話をすることはないです🤔
子供の話はその時々でしますが、もし同じくらいの月齢だった場合、成長に関して気にしている方もいらっしゃるかもしれないのであまり「これができたの!」という発達の話はしないように気をつけてます👀💦

• bbc

bbc

育児や家事のスキルアップに繋がるお話だと有意義ですね✨
    なるほど、たしかに惚気話や発達の話は受け取り側に不快な思いをさせてしまうかもしれないですね💦参考になります😊

• 5月26日