※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

出産後に使うツーウェイオールを準備中。長袖か半袖か迷っている。サイズアウトのタイミングも気になる。

9月14日に出産予定なのですが、ツーウェイオール(コンビドレス)を3枚準備しようとおもいますが、使うのは一ヶ月後くらいからでしょうか?時期的に長袖を買うか半袖を買うかと、いまの時期西松屋は爽やか素材ばかりで年中素材にするのかも迷っています。10月末だと夜は涼しいですが昼はまだ暑いよなぁなど色々考えたらわかりません(>_<)💦サイズは50~60、60~70とありますがどれくらいでサイズアウトするのでしょうか(>_<)💦

コメント

もーも

3歳の娘が16日出産でした。
すべてフライス生地の長袖を準備していて特に困りませんでした。
退院するころには下旬になりぐっと涼しくなっていました。基本的に湿度の高くない季節の室内なので長袖でちょうどでしたよ。

娘のときは短肌着と長肌着を新生児の頃に使っていましたが、今お腹にいる子は短肌着とコンビ肌着の組み合わせにしようと思っています。
一ヶ月はその組み合わせで充分だと思います。

ツーウェイオールは1ヶ月検診終わってからの少しのお出かけに着せていました。60~70を着ていたと思います(^-^)

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼ツーウェイオールってコンビドレスと同じなのでしょうか?(>_<)💦

• 5月25日
  • もーも

もーも

たぶん、呼び方がちがうだけで同じものかと思います(^-^)vまだお店は夏物が多いですよねー。秋物の可愛い服がはやくでないかなーと楽しみにしてるんです。二人目なのにやっぱり赤ちゃんの服は可愛くて買うのが楽しみです❤

• 5月25日
まつこ年子ママ

去年10月末に出産しました。
9月だとまだ暑そうですが1ヶ月は家の中なので短肌着とコンビ肌着くらいじゃないかなと思います。
1ヶ月後10月末くらいは昨年は結構涼しかったので秋冬用の素材のものを着せてました。あまり大きなサイズを着せたくなかったので1ヶ月は50-60サイズのものを着せてましたが大体2ヶ月になったら60-70サイズを着せてました。
うちの子は大きかったので個人差はあると思います。

コンビミニなどは年中秋冬物と、春夏物が売ってるので使いやすかったです。

スティッチらぶみく

うちの娘は9/28生まれなのですが、年中素材の長袖だけでした。
1ヶ月は家の中ですし、昼は短肌着&コンビ肌着
夜はそれにツーウェイオールでした。
西松屋のは結構大きかったのでうちは50~60で3.4ヶ月頃まで着てました!!