※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(^^)
家族・旦那

隣りに住む姉が風邪を引いているのですが、毎回マスクもせずに咳をしま…

隣りに住む姉が風邪を引いているのですが、毎回マスクもせずに咳をします。
それを指摘すると(お前の旦那の方が咳してるやろ)と言われます。
旦那自身は風邪を引いたり、普段からマスクをしている上に私が妊娠中と言う事も有り、更にマスクを寝る前まで絶対に外しません。
それを姉に説明しても、全く聞いてくれず、姉の風邪を貰い、熱が出たばっかりなのですが、それを説明しても聞く耳持たずで、困っています。
私自身も先週まで、切迫早産で入院していたりと言う事も有りあまり、無理は出来ないのですが、私の母親も、姉も関係無く、色々と言って来ます。
私自身、自分の体調を見ながらしているのですが、姉や母親は関係無しです。
唯一私の体を気にかけてくれるのは旦那位です。
旦那も浮気しているかも知れませんが、旦那の事は信じようと決めたので、何も考え無い様にはしていますが、切迫早産で入院していた時も姉も母親も私の事など、関係無く、世間体を気にしているみたいでした。
精神的にも参っている時に小言を言われると余計に参ってしまいます。
妊娠中位は穏やかに過ごしたいと思っているのですがなかなか、ストレスばかりが溜まります。
何か良い発散方法は無いでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

りんか

最低ですね!
証拠のムービー撮っといて、インフルエンザ流行り出したぐらいにうつしにいきましょ!(笑)

それか、風邪ひいたなら悪化しないようにマスク使い?と逆に優しくするか(笑)

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

ありがとうございます^_^
    絶対に自分の非は認め無くて、逆に開き直ります。

実は切迫早産で入院した時も38度近くの熱が有り、張り止めの点滴と同時に日に3回、抗生物質の点滴もしていたのですが、その時も姉が風邪を引いていましたし、母親と姉には(安静にしとけと言われてたのなら言えよ)と言われました。
    実際に話してはいたのですが、それを忘れて、しかも入院中に言われました。
    今も出来るだけ2時間位動いたら、20分位は安静にして下さいと言われているのですが、それも忘れているみたいです。

• 5月26日
りんか

録音しときましょ!

物忘れ激しいですねー( ̄▽ ̄;)

自分人間マジ困りますね( ̄▽ ̄;)

呆れます、、、

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

姉も母親も世間体を気にしているみたいで、私やお腹の子よりも、自分が大事です(>人<;)
    もう、ほぼ諦めてます^_^
    その方がまだ、気分的にも楽ですし^_^
    後は旦那にグチる位しか出来ないのでm(_ _)m
    聞いて頂けて嬉しいです^_^
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月26日