※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

車の揺れが気になります。赤ちゃんに影響が出るか心配です。出産前にサスを変えたり、揺れる車に乗った経験のある方、対処法を教えてください。

車の揺れについてですが、私の車はサスを変えており車高が低くガタガタと純正のものより揺れます。

8月に出産予定ですが、今のサスのままだと赤ちゃんを乗せた時、赤ちゃんの頭に何か影響が出ますかね?

出産前、サスを変えていたり、ガタガタ揺れる車に乗っていた方、どうされました?

コメント

どの程度揺れるかだとは思いますが無難に純正に交換した方がいいと思いますよ😞
乗り心地悪いと可哀想です😞
私も最初車高調入れてたんですが段差の時すごい跳ねるので速攻純正に戻しました。

• うさぎ

うさぎ

実母も可哀想と言っていて😥
    やはり何かある前に変えたほうがいいですよね( -᷄ω-᷅ )💭

• 5月25日
rum..❤︎

出産1ヶ月前の車検を機に車を変えました。゚(´つω・`。)゚。
後部座席は尚更、振動がありますよね!

• うさぎ

うさぎ

そうなんですよね!
    この前初めて後部座席に乗ったのですが前の席より揺れるなぁとは思ってました!

ちょっと純正に変える方向で検討してみます!

• 5月25日

ないですよー!!!
サス、ホイール変えてますがそれぐらいではなんともないですよ(*º ロ º *)それで何かあるなら少し頭ゴンってなっただけで頭に影響出ちゃいませんか?😅
ちなみにわたしまだ乗ってます😞
確かに乗り心地は悪いですが主人が変えたばかりなのでしばらく乗るつもりです(*´`)

• うさぎ

うさぎ

そうなんですか??
    新生児の時もそのままでしたか?

来月初めには里帰りする為、あまり時間がなく正直迷ってます( ´~`)

大丈夫という意見も頂いたので、もう一度検討してみます!

• 5月25日

退会ユーザー

もちろんです!!!
    新生児のときから乗ってますが今のとこなんも異常はありませんよ~(o^^o)

• 5月26日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね!

問題ないのならこのままでも大丈夫かな?

ありがとうございます✨

• 5月26日
たろうまる。

こないだまで車高調入れてて底ついてたので段差で飛ぶぐらいかなりガッタガタでした😅💦
とりあえず何も無かったですが、さすがに大人でも辛い乗り心地なので純正サスの車にチャイルドシートを載せ替えました。
揺れが足らないのか子供はぐずることが増えましたが😓
揺さぶられっ子とかもあるんで、どのぐらい硬いかにもよりますけど純正が安心です😳💦

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!!

しかも純正だと揺れが少ないからぐずるんですかぁ😥

もう少し検討してみます!

• 5月25日