※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

妊娠初期で太ってきて悩んでいます。ダイエットは難しいけど、身体に負担の少ない方法で痩せたいです。アドバイスをお願いします。

まだまだ妊娠初期なのに太ってきてます…😭
悪阻もなく食欲だけ増して…
ダイエットなんてしちゃダメなのはわかってるんですけど…
身体に負担かからず痩せるというか、維持する方法ありませんか??

コメント

saaya

同じすぎてコメントしてしまいました!笑
多分私はまだ5週目くらいだと思いますが太りました…😭悪阻といっても眠気とたまーに気持ち悪いくらいの軽い症状なので食欲は変わらず…気休めですが、夜の炭水化物を減らすか食べないかくらいですかね🤔
何でこんな早くに太るんですかね…😭😭
答えにならずすみません💦

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

私もなんですょ〜。
    眠気は半端ないです😣食べ終わった後に何と無く気持ち悪い??っていうぐらいで食事に支障ないという…😓
    ダイエット、ダイエットしない感じの食事に変えるしか無いですかね💦💦

• 5月25日
こりす

わたしも6週目の頃はつわりも無く
バクバク食べてましたよ😊
しかもスタミナ飯みたいなのが
大好きになって困りました💦💦

でも7週目あたりからつわりが本格化してきて
今じゃ体重が減る一方です、、、

妊婦健診が始まると採血や体重管理が
始まると思うのでそれまでは
お腹の赤ちゃんが欲しがるままに
食べていいと思いますよ✨✨
今が1番赤ちゃんも頑張りどきなので🎶

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

あっ、Bellさん、この間は長々とコメントのやり取りありがとうございます😊覚えてますか?(笑)

5週目辺りから悪阻始まる人もいれば7週目、9週目とかから始まる人もいるみたいですよね。
    私もこれからなのかなぁ…。その気配は一切無いけど…(笑)

• 5月25日
  • こりす

こりす

覚えてますよ🎶
    じもトーク楽しかったですね🎶笑
    あ!と思ってコメント
    させてもらいました💓
    答えになってないお返事で
    すみませんでした、、、😔

初めてのことで全部不安だし
    大丈夫かな?正しいのかな?って
    正解を探しちゃいますよね😢

私もつわり来ないタイプかも🎶
    なんて浮かれてたけど違いました😅
    お母さんとかどうでしたか?
    遺伝もあるみたいですよ!!

あとは赤ちゃんが女の子だと
    つわりが弱い?無い?という
    ジンクスもあるみたいです😊

• 5月25日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

良かった😊
    トークに花咲いちゃいましたもんね(笑)

うちの母は生理不順だったので、3ヶ月くらいまで気がつかなかったみたいです。その頃に吐き気はあったみたい…だから、遺伝ならこれから!?って感じですよね…😓

ジンクスよ…当たっておくれ…(笑)

• 5月25日
☆milky way☆

食べ過ぎなんだと思います💦食事を見直してバランスよく、間食もちょっとお休みかカロリー少ない物とかに変えるか…位ですかね💦

夜8時以降は食べちゃダメって助産師さん言ってたのでその辺も気をつけるといいかもしれません☆

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

間食はしないんです…💦
    変わったとしたら、妊娠前は夜に晩酌でおつまみ程度だったのが、飲まなくなってちゃんとした夕飯に変わった事ぐらいなんです…。
    朝も仕事に行くのに時間があれば食べる。昼は変わらず作ったお弁当…。
    強いて言えば、カルピスソーダにハマってるぐらいなんです。

• 5月25日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

食事の量とかはどうですか??晩酌&おつまみ止めて食欲増したとかはありますか??

カルピスソーダは美味しいですが、糖分が多すぎですよね😅 もし毎日飲んでるようならここも麦茶に変えるとかしないとですね💦

• 5月25日
ぽぽ

ダイエットしちゃダメだけど、キープする為の食事制限や適度な運動はアリだと思います✩
週数的に今は無理なさらない方がいいと思いますが、あまり太りすぎると出産が大変になるので…。私も一人目の時に体重管理が出来なくて、本当に大変でした(´ω` ; )食欲がおさまらない時は歯磨きをしたり、寒天や蒟蒻ゼリーとか低カロリーな物を食べてましたよ☺︎頑張ってください♡!

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

あっ!確かに‼️
    甘いの好きじゃなかったんですけど、少し甘い物も欲するようになってるので、寒天、蒟蒻ゼリーなんか良いかもです😊✨
    ありがとうございます‼️

• 5月25日