※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月で二回食を進めていますが、授乳は1日に7〜8回あります。同じくらいの方は1日にどのくらい授乳されていますか?

生後6ヶ月で二回食進めていますが、まだまだ授乳の回数が1日に7〜8回くらいあります😓同じくらいの方、1日にどのくらい授乳されてますか?

コメント

mikan

私はその頃7〜9回授乳していましたよー!(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*離乳食もたべてくれていましたが、母乳もよくのんでいました!

• いけみ

いけみ

回答ありがとうございます!
    1日4回で授乳されてる方もいて心配になってましたが、安心しました😭💓
    離乳食も小さじ12くらいは食べてくれるんですけど途中からおっぱい〜て泣き出します😭💦

• 5月26日
ちいちっち

完母で1日5〜6回です。
離乳食は1回、11時ごろです。
お昼寝の後やお風呂の後は麦茶をあげています。

• いけみ

いけみ

やはり理想はそのくらいですよね!うちも白湯などあげてるんですけど、まだまだおっぱいマンで😭💦

• 5月26日
  • ちいちっち

ちいちっち

写真のマグ使ってますが、これで飲めるようになると、お風呂上がりとか、身体を拭いてる間に自分で飲んでくれているので助かります😊いつでもあげられるから、お出掛けにも便利ですよ🙂

• 5月26日
  • いけみ

いけみ

もう自分で飲めるんですか!?
    凄いですね😳!自分で飲んでくれたら助かりますよねー!こぼしたりしないんですか!?

• 5月26日
  • ちいちっち

ちいちっち

握る部分が掴みやすいみたいで、使って2、3日で持てるようになりました。
    傾けがほしいので、寝ながら飲みのため、まだ、こぼさずにってわけにはいきませんが、スタイやタオルをひいてます。
    ストローにも付け替えれるので、長く使えるかなって思ってます😊
    これからの時期は特に、水分補給、心配ですよね🙂

• 5月26日
  • いけみ

いけみ

凄いですねー!うちもチャレンジしてみようと思います!ありがとうございました☺️♡

• 5月26日
虹🌈ママ

明日で7ヶ月になりますが、2回食、完母で1日5〜6回です( ˘ω˘ )
以前よりは間隔があいたり回数が減ってきましたが、暑くなってきて汗もたくさんかいてるので脱水にならないか心配です(>人<;)
なので全然7〜8回でも良いと思います!!

• いけみ

いけみ

うちはおっぱいマンで😭多い時はまだ10回とかあるので心配になってました💦
    今からの時期は脱水が怖いですよね😭安心しました!ありがとうございます!

• 5月26日