※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
子育て・グッズ

日曜日の朝、顔に赤いポツポツができました。虫刺されではなく別の原因かもしれません。皮膚科を受診することを検討しています。同じ症状の経験がある方、詳細を教えてください。

日曜日の朝、起きたら顔に火傷をしたあとのような赤いポツポツが何ヵ所にもできていました。最初は、虫刺されかと思い薬を塗っていたのですが、昨日行った予防注射のときに先生に質問すると、虫刺されではなく別なものと言われました。少し様子見てから、よくならないようなら皮膚科に行った方がいいとのことでした。我が子に同じような症状見られたかたやこの症状を知ってるかた居たら詳しく教えていただきたいです…(。>д<)

コメント

ryumachiji

水ぼうそうの様にもみえますが…
体にはできていないのですか?

  • みのむし

    みのむし

    体には、点々と赤いポツポツがあって、腕に一個顔と同じものが出来てました。明日病院に行ってみようと思います!私も水疱瘡かなと思ってたのですが、初めてのことなので不安になってしまって…
    コメントありがとうございました(*´ー`*)

    • 5月25日
  • ryumachiji

    ryumachiji

    あと予防接種の先生がなぜ皮膚科を進めたのかはわかりませんが、赤ちゃんならまずはかかりつけの小児科にかかった方がいいと思います。

    • 5月25日
なっちんママ

同じか分からないですが似たのが、生後2ヶ月ぐらいに頬っぺたにできました(*_*)
皮膚科行ったら皮膚の奥の方で袋状の出来物が出来てしまって、自然に治らなかったら中学生ぐらいで局所麻酔して取り除く方法があるとのことでした。
まだ治らず赤いままです。触ると芯がある感じです。

  • みのむし

    みのむし

    そうなんですか?(;´_ゝ`)
    急になってて不安になってしまって…芯はさわったところなくて…明日皮膚科に行って調べてみようと思います!コメントありがとうございました(^^)

    • 5月25日