※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりみ
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、流産の可能性がある状況で不安を感じています。同じ経験をされた方はいますか?初めての妊娠で無知で申し訳ありません。

5w6dの時におりものに茶褐色が混ざる感じなのが出て、
病院に行くと流産しかけている&心拍が確認出来ないのがちょっとなぁ…とりあえず安静にと言われました

そして昨日6w2dまた出血しました
500円玉より1回り大きいくらいの量が
今度はおりものシートに付きました💦

すぐに病院に行くと黄胎嚢は見えるようになっていましたが心拍はやはり確認出来ず、また流産しかけているということで絶対安静と言われ仕事も休むようにと言われました。

薬も処方されて気休めですがすがる思いで飲んでます。
4日以内に2回も出血して、毎回流産かもしれない
と言われると不安で不安で同じ事ばかり考えてしまいます…

どれだけ安静にすればいいのかもわからなくて……。
検索ばっかしてしまって少しでも腹痛があると
今までは育ってるからかなーと思っていましたが
今は流産なのかなと思い怖くて仕方が無いです…
ツワリはあります。

文がぐちゃぐちゃで申し訳ないですが、、出血して流産かもと言われても無事出産出来た方おられますか?😭

初めての妊娠なので無知で申し訳ないです。

コメント

ショーコラ

私は1人目の時、茶オリ〜ピンクオリ、少量の鮮血は初期の頃、出続けてましたよー!
2人目妊娠中の今もあります(・_・;
もうそういう体質なのかな?!って思ってます(笑)
医師の方針によるとは思いますが、初期の頃の安静や内服はあまり意味ないので、普通に仕事して生活してました!
まぁ看護師で、勤務先に産科があったので、安心して働けたっていうのもあるかもですが( ´∀`)

私は1人目は6w5dで胎嚢確認、8w4dで心拍確認、2人目は6w4dで胎嚢確認、7w5dで心拍確認でした!
なので、心拍確認遅いわけじゃないと思ってますよ(╹◡╹)

• きりみ

きりみ

コメントありがとうございます。

そうなんですね💦出血は良くないね~って病院で言われてから尚更トイレのたび意識してしまって…。

周りは結果6週ジャストで心拍確認出来たよ!と言ってきていたのでえるるんさんの話を聞けて安心しました😭

• 5月25日
ふじもん

お辛いですね!!赤ちゃんにしがみついててもらいたいですね😭💦💦💦
私も5週目〜14週頃まで2回流産しかけました!切迫流産というものです。
最初は胎嚢がやっと見えた段階から茶おり程度の出血があり、2日後くらいから生理2日目の量の出血が続きもうダメかと思いました。
それから3週間はシャワーも浴びず、最低限の食事とトイレのみの寝たきり生活をしていました。
その後止まって心拍も確認できていたので、仕事復帰をしたらまた出血がおき、さらに1ヶ月寝たきりに。。

出血がおさまりかけても、完全に止まって、2日くらいするまで絶対に腰やお腹に負担になるようなことはしないように気をつけてくださいね!!(*>_<*)

お辛いとは思いますが、不安な気持ちは赤ちゃんに伝わってしまうので、信じてあげましょう!!!
安静になさってくださいね!お大事に😭😭😭

• きりみ

きりみ

コメントありがとうございます。

どーか頑張ってほしいです😭
    出血あるとどーしてもダメかと思ってしまいますよね…なるべく頼れる所は旦那と親に頼ろうと思います。

そうですよね!私がこんなにクヨクヨしてたら伝わってしまうのでお腹の子を信じます!
    安心するコメントありがとうございます( .. )

出産頑張って下さい😭💓

• 5月25日
えり

私も3回の妊娠全て出血してましたよー😭
1人目4ヶ月ぐらいまで、2人目5ヶ月ぐらいまで、3人目4ヶ月ぐらいまでしてました😰
毎回切迫流産です😱
2人目はトイレからでれないほどの大量出血2回ほどして2ヶ月入院しました😨
今回は入院まではいかなかったですが、生理2日目ぐらいの量は出血しましたよ😱
毎回やっぱりだめかな、と落ち込みまくりましたがなんとか出産までいけましたよ😊✨
出血はほんと不安ですよね😰
初期は安静にしていてもしていなくてもあまり変わらないとも先生に言われましたが、それで流産になった時後悔もしたくないので寝たきりでしたよ😊💓
無事に赤ちゃん育ってくれること祈っています😊💕

• きりみ

きりみ

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    出血は良くないことなので…と病院で言われてから尚更不安で不安で…😭
    プラス腹痛なのでもう無理なのかな~とシクシクしてる毎日です( .. )

後悔するなら最初から出来ることをしたほうがいいですよね😢とりあえず頼れる所は旦那や実家に頼ろうと思います!

ありがとうございます☆最後まで赤ちゃんを信じようと思います☺️

• 5月25日