※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ファッション・コスメ

濃い顔、派手顔で唇も厚めなんですが、ナチュラルメイクの時オススメの…

濃い顔、派手顔で唇も厚めなんですが、ナチュラルメイクの時オススメの口紅やグロスはありますか?

今日メイク用品の所にいる方に聞いて、コフレドールやマキアージュのベージュ系をオススメされたのですが、あまりしっくり来ず…

今までは赤い口紅をうっすーく指でぽんぽんする程度や、温度で色づくリップを塗ったりしていたのですが、やっぱりなんだか派手派手しくケバくなってる気がします…。

アイメイクはベージュ系を使ってマスカラを上下にしてます。
眉毛は書いて眉マスカラで髪色と同じにしています。
チークも頬の上側にうっすら指でぼかしてます。

他にケバくならないように気を付けている事などあったら教えて欲しいです(T_T)

コメント

ちりん

Diorのマキシマイザー調子いいですよ😃✨
ボリュームアップできますし
濃いカラーのうえから馴染ませる事もできちゃいます

• もなか

もなか

ありがとうございます☺️
    調べてみます・*・:≡( ε:)

• 5月25日
こりす

私自身は薄顔、THE平たい顔族なのですが
濃い顔の友達が言っていたのは
ファンデを薄くするようにしてると
言っていたのを聞いた事があります!

ファンデが濃いと濃いメイクに見えるから
とのことでしたよ(o^—^o)

• もなか

もなか

ファンデを薄くするんですね!
    今日新しいファンデを買ってきたので薄く塗るようにしてみます(^ω^)

• 5月25日
  • こりす

こりす

試してみてください✨✨

私は羨ましくて仕方ないですが
    友達はまつ毛も濃くしっかり生えてて
    マスカラもしてないし
    アイラインも引いてませんでした!
    透明のマスカラをしてビューラーだけで
    目ヂカラしっかり出てましたよ!

• 5月25日
  • もなか

もなか

無いものねだりもあるのですが、化粧映えする顔も羨ましいと思う時あります😭色んなメイクに挑戦出来るし…わたしはどうしてもオカマに見えてしまう時があるのでベースと眉毛だけの時もあります(T_T)男顔なのもあるのですが…
    目ヂカラありすぎて何人か殺ってるって言われる時もあります😩
    透明なマスカラ良さそうですね🙌

• 5月25日
べっこう

濃い顔、派手顔です。正直、得してるな〜と思ってますが、口紅選びは確かに苦労してます。
お勧めは、肌の色味に合わせて買う方法です。指先をギュッとしたときになる色に近い色を。

赤紫になるなら少しくすんだ色味。鮮やかなピンクになるなら明度高め。てな具合です。
あまり鮮やかに発色しないやつがいいです。

あと、口元のベースメイクは薄めに。口元の悪目立ち防止になります。

• もなか

もなか

得してるなと思えるの羨ましいです!✨
    お化粧するとどうしてもオカマか上手くいっても宝塚の男役の方みたくなってしまい、可愛い服とか似合わないんです(T_T)
    口紅悩みますよね😭
    やってみました!多分鮮やかなピンクかな?
    何かオススメのコスメはありますか?✨
    図々しくてすみません💦

口元は薄めにするんですね!ありがとうございます☺️

• 5月25日
  • べっこう

べっこう

私はもう、可愛いは早々に諦めて素材を活かすことに専念してます。(というか、そうしろと言われました)

だって、黒木メイサとか柴咲コウですら、たまに着る可愛い系の服は、やっぱりどこか大人っぽいデザインをしてるし。。しょこたんとか深キョンが着るのとは明らかに違うというか。

なので、例えば女性っぽくピンクを着るにしても鮮やかなピンクではなく、少し明度の低い色を選んでます。

口紅ならば、マキアージュはお勧めです。日本人に合う色をすごく研究してますよー。薄づきのやつを選んでください。自分の肌がブルーベースかイエローベースかで似合う色が変わります。店員さんが教えてくれるはず。

指先の色がピンクならば、下手にベージュを選ぶよりも、赤やピンクで、彩度をおさえた薄づきのものを選べば浮きにくいです。

• 5月25日
  • もなか

もなか

素材を活かす!羨ましいです(T_T)
    確かに系統は違いますね☺️

ありがとうございます٩(*´︶`*)۶
    参考にさせていただきます♪

• 5月26日
のの

わたしも派手顔です…
家族にすらすっぴんなのに
「どっか出かけるの?」と聞かれるほど…
アイライナーはブラック使うとケバくなってしまうのでブラウンを!
目尻だけラインを入れてまつ毛を埋める程度にしてみたり日々色々なメイクをしてます(笑)
唇は本当にナチュラルにしたい日
KATEの色付きリップを使ってます💄

• もなか

もなか

言われます言われます(笑)
    化粧しても変わった?とか言われるので近場だとお化粧しなくていいやーどうせ変わらないしって思ってさぼっちゃいます😭
    KATEの色付きリップ持ってます!
    結構ハッキリしませんか?薄くつければ違うのかな…

• 5月26日
  • のの

のの

目と眉の幅が狭いから余計なんですかね(笑)
    わたしはピンク使ってますが
    一度塗りでやめてます🤔

• 5月26日
  • もなか

もなか

それは余計に言われますね( °_° )
    目と眉の幅は狭くないはずなんですが、目頭と鼻の所がほり深いのでアイメイクも化粧映えしないです…
    1度塗りですね!やってみます🙌💕
    ありがとうございます😊

• 5月26日
さら

私も昔からハーフか沖縄出身か聞かれるぐらい顔濃いくて、身長もあり存在自体がパンチ効いててコンプレックスです(;o;)

メイクはなるべく、下地の後のコンシーラーで部分的なくすみや影を飛ばします(特に小鼻と唇の輪郭)これだけでかなり顔が薄くなります!ファンデは明るめを薄めに

グロスだと厚みを強調してしまうので、あえてしっかりめのピンクを唇の中心側だけポンポンしてます(YSL)赤やベージュより絶対ピンク!

眉毛はパウダーとペンシルで細めにふわっと描いて、眉マスカラはどんな髪色でも1番明るめチョイスしてます!

私も昔目力ありすぎて何人か殺ってるってるゆわれたことあります!一緒でわろた!笑
美容師になってメイクめっちゃ研究して髪型もゆるい系の巻き髪にしたら、ハーフはハーフでもゆわれて嬉しくなりました笑
頑張ってください!

• もなか

もなか

ハーフや沖縄出身言われます(笑)
    私は東北なんですけどね…😅
    同じ事言われたんですねwあるあるなのかな🤔(笑)
    私もタイとかフィリピン系のハーフって言われるよりロシア系って言われた時は凄い嬉しかったです(笑)

美容師さんなんですね🙌💕
    眉マスカラは1番明るめにしてます☆
    ベースとグロスやってみます!

• 5月26日
みぃ

濃い顔、唇厚めです!
シャドウとチークとリップの色味を合わせると一体感出て落ち着くかなぁと普段気をつけています!
私も赤いリップ憧れますが、頑張って薄いピンクで、オレンジが1番しっくりきますね😣

• もなか

もなか

色味を合わせるんですね🤔
    赤いリップ憧れますよね(T_T)一時期流行りましたし…
    ありがとうございます😊

• 5月26日