※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Irishbaby
妊娠・出産

安定期から体調が悪化し、毎日お腹が痛く張る。ウテメリンを処方されているが、後期の症状か不安。産休まで2週間。

安定期の時は元気だったのに、32週にはいったあたりからすこぶる体調がだるく、お腹も張ってつらいです。毎日満員電車で通勤し、フルタイムで会社員しています。
そうすると、最近毎日朝から徐々にお腹がチクチク痛くて張ってきます😢ウテメリンを一日2錠だけ処方されて飲んでいますが、後期だとこんなものなんでしょうか?
産休までまだ二週間あって、くじけそうです😭

コメント

華杞

私は仕事で無理をしすぎて(正確にはさせられて?)切迫早産と診断されてしまいました💦
正産期まではおなかが張るのはあまり良くないことなので、あまり無理しないでくださいね…

元気な赤ちゃんが生まれますように✨

• Irishbaby

Irishbaby

そうなんですね😢私も病院で切迫早産気味と言われて、けどその時は入院するほどではなかったみたいです。入院されましたか?
    ありがとうございます、元気な子が生まれるよう無理しすぎないようにします。

• 5月25日
  • 華杞

華杞

私は早い段階で切迫早産気味と言われたもののなんとか持っていたのですが、産休2週間くらい前に入院になってしまいました💧

• 5月25日
  • Irishbaby

Irishbaby

入院になってしまったんですね😨やはり無理は禁物ですね😨

• 5月25日
  • 華杞

華杞

仕事はしっかりやってから産休に入るつもりだったので、入院になって落ち込みましたがこれも赤ちゃんのため!と切り替えるように言われました💦

同じような思いをしないためにも、無理しないで下さいね💦

• 5月25日
  • Irishbaby

Irishbaby

どうもありがとうございます!
    私も同じくしっかり仕事引き継ぎを終わらせてから休みに入りたいという気持ちが強くて、なんとか会社へ行きたいとついつい頑張りすぎてしまい。。。無理してはいけないという気持ちと仕事の狭間で揺れ動いております😭

• 5月25日
  • 華杞

華杞

haruquisさんのためにも、赤ちゃんのためにも無理は禁物ですよ💦

• 5月25日
★もこもこ★

同じくです!!
今までも張りはあったんですが、32週入ってから張りがひどくウテメリン飲むと動悸と手の震えが酷くて仕事どころではなかったです( ´・_・` )
今日から産休なのですが2番目の子の時、切迫といわれ産むまで退院出来ませんでした( ´・_・` )
無理するとほんとよくないです…(>_<。)
ウテメリン2錠なんですね!
1日3.4回飲んで大丈夫って言われた気が…
お医者さんからもう仕事はダメと言われたといえば早く産休に入らせてもらえるんじゃないですか!?

• Irishbaby

Irishbaby

コメントありがとうございます!そうですね、お医者さんに相談して、診断書を書いてもらうかもしれないです。もしくはウテメリンの量を増やして、働き続けられればいいのですか。。。入院は怖いなあ😨今日から産休羨ましいです!お互い元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• 5月25日
  • ★もこもこ★

★もこもこ★

ですね♪書いてもらえば会社も何も言ってこない気が(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    いや〜無理して働いてもいい事ないので気をつけて下さい( ´・_・` )
    切迫の入院は、トイレ以外は全部車椅子だし、ほんとキツかったですから(>_<。)
    目の前の新生児室に歩いて赤ちゃん達を見に行ったら怒られたくらいです!!
    予定日が7月20日なので私もほんとはあと2週間くらいあったんですけど、張りが酷くて早めに産休いいよと言われ入っちゃいました♪
    お互い無理せずがんばりましょ♡

• 5月25日
  • Irishbaby

Irishbaby

ひえー!入院したら車椅子になってしまうんですね!恐怖😨
    私は予定日7月19日ですー!一日違いですね❤それにしてもなんていい会社なんでしょう、うちはそんな優しく送り出してくれるか微妙です!w

• 5月25日
  • ★もこもこ★

★もこもこ★

車椅子でした 笑
    入院するとき病室までも車椅子で連れていかれました 笑
    予定日1日違い〜♡
    胃も圧迫されるしキツイですよね〜…
    って私、帝王切開なので少し早めになるんですけどね😅
    優しく送り出してくれますよ!!大丈夫です(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

• 5月25日