※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
お金・保険

結婚した相手との生活が苦しく、借金返済でお金が不足。楽しく生活したいが困難。周りの豊かな生活に羨ましく感じる。頑張るしかない。

カツカツで生活してる方いますか(^^;;?

苦労したくなくてこの人と結婚したはずなのに
家族のためにと自営業やめて就職し、収入は半分に。
おまけに数百万の借金まで発覚。

一応年内完済予定ですが
月々20万近く借金返済にあてていて、
家賃やらなんやら払ったらほとんど残りません。
というかマイナスです( ̄▽ ̄;)

お金がなくても楽しく明るく生活できたらいいのに
どうしてもため息ばかり出てしまいます。。
だからと言って別れるつもりもないし、
旦那にはそれ以上に感謝もしているのですが、
なんかもうとにかくお金ないのが辛くて辛くて(^^;;💦

周りのママ友は広いおうちに引っ越したり
新車を買ったり
30万の洗濯機買ってみたり(笑)
羨んだってしかないんですが💦
うちも娘にピカピカの三輪車を買ってあげるぐらいの余裕が早く欲しいです。
頑張るしかないですよね(>_<)

愚痴でした、長文読んでいただいてありがとうございました(>_<)

コメント

ちるみる

苦労したくなくてのくだりにものすごく共感を覚えました😂

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    こんなはずじゃなかったーってやつですよね😂😂😂あーもー騙された!笑
    って旦那も思ってるはずです(笑)

    • 5月25日
❣️日本猫❣️

月々20万も借金返済に充てられてるのであれば完済後は余裕ってことですよね⁈借金がなければ月20万も貯金できる経済力むしろ羨ましい位です。年内に完済できるならあと半年頑張れば余裕ができるので、そんなに悲観的にならなくてもいいと思いますょ。
あと、周りの人とは比べなくてもいいのでは⁈30万の洗濯機なんて…普通買わないので 笑

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    いえいえ、もちろん貯金切り崩しながらの支払いです😂💦
    普通よりちょっと少ないぐらいしかもらえてないですよ💦
    借金払い終わっても月々5万ぐらいしか貯金できないと思います😭

    30万の洗濯機、見せてもらったけどすごかったです❗️笑
    うちの洗濯機が年代物のおんぼろなので、まず液晶のタッチパネルがついてることにめっちゃ驚きました😂

    ありがとうございます、あまり悲観的にならないように心がけようと思います!

    • 5月25日
ダンボ

結婚してずーっとかつかつです!笑
旦那の借金のせいで。
甘い新婚生活もなく。笑笑
けどうちはもうすぐこの生活もおわりです(*'∀'*)

絵本マンさんもきっと大丈夫!
完済まで頑張って👍

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    わー👏😭
    ママさんよく耐えました💦
    本当に本当にお疲れ様でした✨

    ちなみに結婚して何年目ですか?

    • 5月25日
  • ダンボ

    ダンボ

    ほんと耐えました😭
    結婚して3年ちよいです(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)✧

    • 5月25日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    うちも同じぐらいです💦
    やっぱ最初は多少苦労するもんですよね(>_<)!

    なんだか元気もらえました😊
    ありがとうございました!

    • 5月25日
  • ダンボ

    ダンボ

    なんか毎日日々大変だし、お金の悩みは尽きないし😂…
    借金は返済してるから減ってってるんだろうけど、、明かりの見えないトンネルにいるような気分になるし💦

    元気出てよかったです⭐︎😌

    • 5月25日
mei

自営ですが、就職したご主人素敵だと思います。
うちも就職してほしいけど「俺には向いてない」の一点張りで。
税金等々の支払いで3桁消えるし、退職金ないしボーナスなし。
サラリーマンが羨ましいです…。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    テキトーな人なので確定申告とかもろくにしてないし住民税健康保険年金も払ってなくて、こいつやばいなと思って就職させました💧
    結局その未払いの住民税と健康保険を今払ってるのですが、、、本当すごい額で辛いです😂💦

    自営の時手取り80万オーバーだったのが今じゃ28〜48ぐらいしかもらえません。
    こうも違うとボーナスや退職金なくても自営の方が良かったのかなって思ってしまいますm(_ _)m

    税金で3桁もってかれるとか、旦那さんすごい稼ぎですね(>_<)
    羨ましいです💦

    • 5月25日
  • mei

    mei


    税金で取られるので稼ぎは良くても手元にはサラリーマン以下しか残らないです(இдஇ; )

    未払いの税金払ってるんですね…
    延滞金に延滞金はつかないので、まずは延滞金が付く部分を先に払って、後で延滞金払うのがいいですよ。

    • 5月25日
deleted user

わたしも毎月カツカツというか
むしろマイナスです(´Д`)
今日も給料日だったのに
あれ? 給料日前?な感じです😫

お金ないって心に余裕もなくなるし
ほんと辛いですよね( ´•ω•`)

草組

私もこの先ずっとこの人のとこなら
主婦できる(°▽°)♫
と結婚したら現実は真逆でした(-.-;)

うちは会社員ですが全然貰ってなくて…
むしろ私とのデート代はATMのキャッシングで
1〜2万円ずつですがちょこちょこ借金してて
それは結婚してしばらくしてから気付きました( ´Д`)

10万くらいでしたが借金はないと聞いてたのでショックでした。
金額も小さくて無理なく返せてたので旦那は借金とは思ってないとこがまた怖かったです。

仲良しのママさんお金ないない言いながらも
身なりはきちんとしてるし、お子さんにもそこそこお金かけてて
家も買ったばっかなのにどうしてそんなにできるのかと不思議です…

うちも三輪車買うお金なくて誕生日どうしよう…って悩んでたら
楽天のポイントがほぼ三輪車分貯まってることに気づいてそれで買いました。笑
旦那も一緒にコンビニとかでコツコツ貯めてたポイントだったので
チリツモだなって実感しました。笑

うちも結婚当初は月に数万円ですがまとまって消えてたのでお気持ちはわかります!
でもその返済が終わったら
その分が余裕として確実に残るようになりました!
カツカツで月末にはそのお金も使っちゃいますが…苦笑
今の返済額はちょっと先の余裕です!
完済までもう少し!
もうちょっとの辛抱ですよ!

ゆい

洗濯機は斜め式ですか??
斜め式は
節水できるけど中に入って出れなくなったりするのであまり魅力感じないですね。。
私はむしろでかいテレビにひかれるかも( ; ; )
たしかに、比べちゃいますよね。私もかつかつですよー!メルカリばかり。