※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

35週の妊婦ですが、いぼ痔になりました。痛みはないけど不安です。出産後に治ると聞いたけど、出産までには改善しないか心配です。良くなる方法があれば教えてください。

妊娠中いぼ痔になった方いますか?
35週なんですが、今朝お風呂でお尻洗おうと思ったらおしりから何か飛び出してて💦
慌てて病院に行ったらやはりいぼ痔でした😰
とりあえず塗り薬は貰いましたが、先生からは出産後治る人が多いけど出産までは劇的によくなるってことはまずないって言われました…
今は痛みが無いからいいんですが、出血とか出たり痛くなったりするのが怖いので、これやったら良くなったよ!とかいうことがあれば教えてください😣

コメント

ぷーやん

なりました!
もう、10年以上(笑)お友達です。

劇的に良くなることは
ないですが、出血などは
ありません!

  • ねこ

    ねこ

    えっ!?10年以上もですか!?
    産んでも治らないことあるってことですか!?
    恐ろしいーーー💦

    • 5月25日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    ただ、便秘や下痢すると
    少し痛みが出ます!!
    薬塗るとすぐ、落ち着きます。

    ただ、出産時は
    悪化しました(笑)腫れ上がって
    座ったり歩いたりが痛くて。。
    それも薬で、2日ほどで
    落ち着きますが。

    1人目の妊娠中にいぼ痔になり
    今5人目で、この出産後は
    手術しようと、思ってます。

    • 5月25日
  • ねこ

    ねこ

    出産時いきむから悪化しちゃうんですね💦
    2日痛いだけでもこわいですw
    ドーナツクッション買おうかな…w

    5人目ってすごいですね!!!
    お大事にしてください〜😣

    • 5月25日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    ドーナツクッションは
    本当に、役に立ちました(笑)

    お薬は常に持ってると
    いいと思います(笑)

    ありがとうございます♡
    5人目でもまたいぼ痔が
    悪化するのかと、ハラハラ
    してます(笑)

    • 5月25日
  • ねこ

    ねこ

    お薬塗りたくっときます!!
    やっぱりドーナツクッション買おう〜w

    • 5月25日
つくたん

なりました😫!
同じ週数くらいでなりました😫

わたしは歩くのが痛くて痛くて💦
わたしも病院の先生に相談したら、今は腹圧?もかかってるからよくならないよと言われました😭

出産して、おそらく酷くなりましたが、イボ痔より他が痛くて😂笑

出産して、1ヶ月ちょっとたちましたが、やはり何か飛び出てる感じですが、日に日に小さくなっている気がします😊
時間かかりそうですが、良くなって来てよかったです💕

  • ねこ

    ねこ

    この時期あるあるなんですね💦
    やっぱり出産時に悪化しちゃうんですねー…
    いぼ痔の痛みもこわいけど出産自体もほんとこわいです💦
    でもよくなってきてるって聞けてよかったです😀

    • 5月25日
deleted user

後期や産後ではないんですが、2人目の妊娠初期に強烈な便秘になり、、
いぼ痔になりました、、

ただ悲劇はそれではとどまらず、、
今度はいぼ痔プラス切れ痔、、イボが切れたのか?笑笑
どうなってたかは分かりませんが歩行困難なほど痛みがあり大量出血しました、、

流産したかと思い大騒ぎし泣き喚いて、、
旦那さんに見てもらったら、、お尻から血が出てると、、笑笑

  • ねこ

    ねこ

    聞いてるだけで痛いです💦
    出産後結構経っていてもいぼ痔消えないんですね😣
    今後長い付き合いになりそうでこわいです😂

    • 5月25日
Amy

私も26週くらいの時になり、大きくなった時は薬を塗ってますが、しぼんでは排便後に膨らんでの繰り返しですw
激しい痛みはないので、共存するしかないんだなと諦めてますw
ちょっと硬い排便だけで大きくなるので、出産時のいきみを考えると恐ろしいですが…(´;Д;`)ww

  • ねこ

    ねこ

    やっぱり排便で膨らんだりするんですね💦
    今朝気付いてからこわくてまだトイレ行けず…
    どちらかというと下痢しやすいんですが、今度は便秘になりそうで恐ろしいですw

    • 5月25日
  • Amy

    Amy

    私も出来た時は、排便したくない!また膨らむのやだ!って思ってましたw
    私も便秘ではなく便もすごい硬いってわけではなかったのですが、子宮の重みで出来てしまう人もいるみたいですね。
    便秘になると踏ん張る事で悪化してしまうと思うので、もよおしたら諦めて排便された方がいいかと思いますw
    どっちみち出産時にはまた大きくなってしまうでしょうしね…(*´Д`*)ww
    お互いイボ痔と共に出産頑張りましょうね!w

    • 5月25日
  • ねこ

    ねこ

    重みとかもうどうしようもないですよねw
    便意きたらタイミング逃さずにトイレ行くようにしてスムーズに出すのがベストですね!!
    あと少し頑張りましょ〜😁

    • 5月25日
deleted user

あっ、あたしも薬の治療だけで痛みや出血はないですがイボは居座っています、、
直し方アドバイスできずすいませんm(_ _)m

なおじろー

上の子妊娠中にいぼ痔になり、治っては再発を繰り返しています😩
便秘や固い便だと再発しやすいので、そうならないように気をつけていますが、今回の妊娠中にも2回出てきました😩
お薬をこまめに塗る、清潔にするくらいですかね。
いぼ痔は残念ながら再発しやすいです。
なので、治ってもまた何かのきっかけで再発すると思って日頃から気をつけておいたほうがいいですよ👀
手術とかすればまた違うのかもですが…。

  • ねこ

    ねこ

    そんなに簡単に出てきちゃうんですね💦
    治ったと思って油断できないですね😣
    忘れずに薬塗りたいと思います!!

    • 5月25日
プリン✩*॰¨̮

私は妊娠前からいぼ痔持ちでしたが、妊娠後期は調子良かったですが、出産のいきみでかなり悪化しました。
出産から20日以上経ち日に日に良くはなってきていますが、出産して10日くらいは会陰も痛いし肛門も痛いし辛かったです😭
出産の時に助産師さんに肛門抑えてもらったほうがいいですよ!
私も抑えてもらいました!それでも悪くなりましたが😓

  • ねこ

    ねこ

    出産想像するだけでも恐ろしい…😨
    ただでさえも不安なのに不安要素が増えちゃいますね💦
    助産師さんにお願いしてみます!!

    • 5月25日
Hii(21)

一人目の時妊娠いぼ痔になって妊娠するたびに顔だしてきますwww
お風呂で綺麗に洗ったときに中におしこんでたら小さくなりました!!

  • ねこ

    ねこ

    やはり毎回なんですね💦
    お風呂で押し込んでみます!!!
    でも押すときさすがに痛いですよねw

    • 5月25日